おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

魔法少女特殊戦あすか 第11巻

2019-10-28 | コミック
魔法少女特殊戦あすか 第11巻

くるみが、あすかに、拷問役をこっそり担当していたことがバレるお話。
あすかだけが生きがいのくるみにとって、そのような非道なことをしていたとバレたら未来はない…

もう、消えちゃってもいいやと自暴自棄になるのは無理も無い

でもね、あすかちゃんは優しいよ。
くるみの苦悩も何もかも、全部分かった上で受け止めてくれたよ。

まあ、無意識とは言え、タマラがあすかにキスしたときは、猛烈な表情をしていたからね(笑)
その代わり、こっそり唇を奪ったりしているけど。


物語の終盤で、あすかのために命を投げ打つような気がしますね、くるみは。

幼女戦記 第16巻

2019-10-28 | コミック
幼女戦記 第16巻

アニメでは先行して映像化された、人間ロケットによる強行空挺降下作戦です。
藤波辰巳の、ドラゴン・ロケットではありません。
無謀な技、という共通点はありますが。

BGMは、「マッチョ・ドラゴン」でお願いします(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=iIgTxK5YrHk

ドクトル・シューゲルの、正気の沙汰を越えたV-1ロケット。
燃焼機関の爆発を抑え込むために、エレニウム95式や97式を持つ魔道士が必要だと

うーん、技術で無理なら根性だ!を地で行く(笑)


まあ、それが故に、共和国側も、そんなバカなということで司令部が手薄になるという。

いつの世も、マッドは恐ろしいですな………


それでも歩は寄せてくる 第2巻

2019-10-17 | コミック
それでも歩は寄せてくる 第2巻

今回は、歩に一つ良いことが。
転びそうな先輩を、合法的に抱きしめて護る。うーん、ロマンだねぇ。
先輩は小さいから、抱きしめやすいぞ。

そのせいか、借り物競走でも先輩をモノとして運んでいるし(笑)
可愛いからモノ扱いで良し。

ちゃんと1話ごとに、棋譜が載っているのがいいですね。

うるしは、穴熊が多いね。勝ちやすいからか。
でも、相懸かりもやってるけど。
歩の棋力はまだまだで、桂馬飛んで銀で取られて、その銀を取り返すと飛車が素抜かれるとか
良くやるパターン。

3巻になると、どれだけ進展するかなー


吸血鬼ハンター(36) D-山嶽鬼

2019-10-05 | 小説
吸血鬼ハンター(36) D-山嶽鬼

今回のDは、ラノベ系の読者に向けた要素も入っているなーと感じました。
もともと、D自身が、俺TUEEEE系なので、本来ならラノベ系でもイケるのですが、
何しろ、性格がストイックで、大抵のヒロインには手を出さないという有様。
第1巻のドリスに手を出しそうになっても、鋼の精神力で、止めちゃいましたからね。

今回のヒロインは、ミルドレッド。
性格は、ドリスに似ている感じです。弓使いの漁師。

Dが死にそうになっているときに、行う彼女の行為が、この作品の全てな気がします。

やはりDシリーズは、ヒロインが生き残る方が良い。