おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

夏の有明漫画祭での、お薦め薄い本情報その2

2009-08-31 | コミック
今回は選挙のため、咲 -saki- は放送お休みです。
ですので、夏の有明漫画祭での、お薦め薄い本情報、その2をお送りいたします(笑)

虎などの通販で購入できたりすると思いますので、行けなかった方も、お好みの本を読まれてみてはいかがでしょうか?
○…全年齢
●…大人向

追伸:true tears Blu-ray、ちゃんと出してくださいね、BandaiVisualさん(笑)



■咲 -saki-


○「桃果汁100%」(にゃんぷに会)

絵本風なタッチのモモ×かじゅ、そして、少女漫画風のモモ×かじゅの2本立て。
というよりも、広い意味で、鶴賀本か?(笑)
モモ×かじゅの基本は、モモの大Push、照れるかじゅ、そして、それによって、照れるモモというのが基本ですね。
あと、ワハハ、むっきー、かおりんが、ほんと良い味出しているというか、ちゃんと空気読んでるというか(笑)



●「ばにらそると」(MINT BLUE)

和が咲ちゃん好き好き本。
このカップリングは、咲ちゃんが彼氏役です。っていうか、実際そうだし(笑)
和の咲ちゃん好きっぷりな願望を、エトペンが叶えてあげるというストーリー。
もうね、常時、イチャついていて良いと思うんだ、この二人は(笑)



■ルカ×ミク


○「I LOVE YOU」(Lachenalia)

私は、ミク系は、特にこれといってスイッチが入りませんが、このLachenaliaさんのルカ×ミク本だけは特別です。
前作で、ルカ姉さんが、実はミク大好きということがわかり(笑)
そして、この本作では、もう、ミク好き好き光線、出しまくりです。
ミク自身は、「好き」っていう感情がよく分かってない面もありますが、ルカ姉さんの激Loveな想いは分かるみたいで、なんとか躱そうとしています(笑)
躱さないでいいのにね(笑)
でも、最後はちゃんと、イチャついて終わるので大変よろしい。




■戦国BASARA


●「おいしいです上杉軍」(イタチカフェ)

コーネリア皇女殿下の名作「義妹温泉ひめさまの湯」のイタチカフェさんがお送りする、戦国BASARA。
っていうか、ぶっちゃけカスガ本(笑)。
残念ながら、謙信×カスガという百合本ではないのですが、カスガが面白すぎる。
作者コメントにあるように、乳や尻以外に、肩胛骨が色っぽいよね、ほんとに。
あと、忍びなのに、忍べてない(笑)



■オリジナル百合


○「ふくらむ女子のキッチンサイエンス」(Ko-wa's Inn)

毎度おなじみKo-waさんのばかばかしい百合本(笑)
文章だけ読めば、パンの作り方とか蘊蓄本なんですが、一緒にあるイラストが百合全開なのが毎度大変よろしい(笑)
しかも今回は、1カットだけですが、咲×和なカットが入っていたり。見てますね?咲 -saki- を(笑)

いつもは太ももとか重視ですが、今回は、ふくらむ…ですので、やはりおっぱい中心です。



■さよなら絶望先生


●「さよなら絶望少女体」(宇宙船六○○号)

絶望先生といえば、「ひとまろん」さんの本が定番ですが、今回はこれ。
まといと、霧のカラーコミックと、そして、晴海×千里という、ナイス百合カップリング。
宇宙船六○○号さんの本は、薄いのが難点ですが、それでも、素晴らしい出来です。



■ヱヴァンゲリヲン


○「お父様のツンデレ発言」(RAYTREC)

説明不要ですよね。エヴァのギャグといえば、冬凪れくさん。
特に、レイと、そして、毎回壊れているカヲル君が。
あ、ゲンドウは最初から壊れているので、問題なし。


化物語 第8話 するがモンキー 其ノ参

2009-08-29 | 化物語
冒頭、「おうおうおうおう」とでも言いそうな、どこぞの桃太郎侍的なカットで、猿の手に願いをかける駿河。

駿河、最初は足が遅い鈍くさい子だったんですね。
徒競走で1番になりたい。
しかし、その実現方法は、なぜか、一緒に走るはずの他の4人が怪我で欠席すること。

この手の願い事アイテムで、やってはいけないことは、「願いを増やす」という願いと。
そして、「願いをキャンセルする」という願い。

別のメンバーにも怪我をさせないようにするには、物理的に自分が速くなればよい。
そのためにひたすら頑張る。
そして、中学になって、陸上部ではなくバスケットボール部に入ったのは、陸上部の他のメンバーに怪我をさせないための配慮。


やはり、願い事アイテムには、プラスだけの効用は無いのか。何かが引き替えに。

そしてバスケットボール部では、スラムダンクを決められるほどに……。
湘北の赤坊主くらいの技ですな(笑)

そんな駿河のもとに、陸上部のひたぎがやってきた。
100m競争をしようと誘われた。でも、猿の手の件があるからなんとしてもそれはお断り。
うーん、でも、この回想シーンのひたぎさんは、

可愛いだろう、絶対

今と違って、あどけない感じが残っている。そりゃ駿河もトキメクさね。

そして、心の支えを得た駿河は、猿の手のことを気にしなくても良くなった………。
だがしかし、その効果を知っていればこそ、使いたくなるときもある。
それは、高校に入ってから、ひたぎに拒絶されたとき。
でも、使わなかった。

だがしかし、とうとう再び使う日が来た。
それは、暦が、ひたぎの彼氏になっていた時。肘まで伸びていた猿の手を使ってしまった………。


駿河専用OP。
登場人物は、駿河、ひたぎ、そして記号としての暦。
まさか、ラストで、ひたぎのハサミが!とか、ある意味、凄いな、このOP。


さて。忍野によって提示された解決策は2つ。

・暦が殺されること
・駿河の左手を切り落とすこと

ひたぎの時とは異なる。かなり、ダークな解決方法しかない。
さすがにそれは困る……。

なぜそんな解決策なのか?
駿河の本当の願い。足が速くなるのではなく、迫害した同級生をぶちのめしたい。
とすれば、今回ぶちのめされた暦の場合、駿河は、暦を「ぶち殺したい……」

と、ここの忍野の発言で

大好きな先輩を寝取った男

ん?
私はすっかり、薄い本で、暦はひたぎと、そっちの経験も済ませたという刷り込みで納得してましたが、冷静に考えて、実際もそうなのか?(笑)

何にしても、それなら、駿河の気持ちはわかるなぁ(笑)


で、結果的に出てきた解決策。
・暦が殺されること、という願いを、猿の手(レイニーデビル)が実現できない→契約不履行

そのためには、暦が死なない能力を手に入れないといけない。
忍に血を吸って貰い、吸血鬼の能力を増幅させる……が、以前の能力の10分の1程度にしかならない。

かなり分の悪い戦い。

にしても、そこまでする暦の心境は?
暦は、なにか、生に対する執着が無い感じがしますね。

いざ、デビルモードになった駿河と、エンドレスバトルの開始。
しかし、実際駿河の能力を甘くみているのではないかしら、暦は。
ズタボロにされる暦。駿河は、ひたぎへの気持ちを諦めるつもりは無い。

対決になる前に、ひたぎへの想いを諦めると言ってはいても……そんな簡単じゃないですよね。
その想いが生きる糧だから。

スタイリッシュな映像ではあっても、やられ方は悲惨の一言。
弱・吸血鬼な暦でも、これはヤバイ。

そこへ救世主登場。ひたぎさん。
この場を収めることができる唯一の人材。
でも、ひたぎさん、いきなり、暦に対して、万死に値するとか、ボロクソ言ってるし(笑)

そして、何気に酷いやりとりをしつつも、ある意味のイチャツキを駿河の前で見せつける。
これは、駿河にとってはかなりのダメージ。
自分の想い人の想いを直接見てしまうのはキツイ。

しかも、この血臭にまみれた空間で、まったく動じないひたぎもまた、恐ろしい。
そして、結果的に、駿河の想いを受け止めてあげたのかな?
解決しているような解決していないような。
でも、駿河の気持ちに何かしらの踏ん切りがつけば、それが解決かな?

結局、左腕の猿の手は、駿河から離れませんでしたが(デビルは去った)。


ビジュアル的には、ひたぎさんは、駿河にキスくらいしてあげてもいいと思いつつ、彼女がそう簡単にキスするとは思えないのも事実(笑)




引用元:化物語 第8話 するがモンキー 其ノ参


化物語 ひたぎクラブ Blu-ray (Amazon)
アニメ化物語オフィシャルガイドブック (Amazon)
オトナアニメ Vol.13 (Amazon)


ACONY (アコニー) 第2巻 冬目景:著

2009-08-28 | 冬目景
ACONY (アコニー) 第2巻 (Amazon)


冬目景作品にしては、第1巻から第2巻の間隔が異様に短い(笑)
だからこそ、もしかして、アフタヌーンの次号で最終回なの?とか心配しちゃいましたよ。

この第2巻は、色んな意味でバラエティに富んでます。
ギャグ有り、シリアス有り、ほのぼの有り。

フルカラー4p漫画も収録されているし、休載告知の2ページ分とか、かなり、冬目景マニアには、たまらない仕様です。

本編、周囲のサブキャラがかなり良い。
私は個人的に、巳園さんがいいなぁ。中身、蛇だけど(笑)

カエル武士との話とか、いいねぇ。




ACONY (アコニー) 第2巻 (Amazon)
ACONY (アコニー) 第1巻 (Amazon)

咲 -saki-  アニメ版 ドラマCD Vol.1

2009-08-26 | 咲 -saki-
咲-saki- ドラマCD vol.1 (Amazon)

アニメ版のドラマCD、Vol.1です。

今まであったドラマCDは、原作版ですので、今回のドラマCDからは、アニメ版ベースになります。
Vol.1とあるので、以降、Vol.2とか3とか出てきそうですね。
そしたら、やっぱり鶴賀とかお願いしたいですよねぇ。



内容は、4本。
基本的に、百合百合しくは……無くて、ギャグ4本になってます。

・恐怖!麻雀怪奇探検隊その1
・メイド・レベルアップ
・咲の拾いもの
・タコスをつくれ!

まあ、正直、オチはどれも予想できました(笑)
登場人物も、清澄のみですので、他校ファンの方は、Vol.2以降に期待ってことでしょうか?

とりあえず、「メイド・レベルアップ」は、ベタだけど、いいですね。

冷静に見れば、出来の良さは、最初の原作版ドラマCDの方が上かな。まあ、アニメ化への序章だったので、気合いも入った出来だったとも言えますが。


咲-saki- ドラマCD vol.1 (Amazon)

咲 -saki- DVD第3巻以降にピクチャードラマ収録!まじか?!

2009-08-25 | 咲 -saki-
咲 -saki- 公式サイトのblogに、いきなり情報が載ってました。
コードギアスのDVDに入っていたような、ピクチャードラマが咲 -saki- にも入るみたい!

以下、抜粋すると----------

DVD3巻付属
県予選を前にした、清澄高校麻雀部の合宿のあの夜。
お風呂で流れ星を待っていた和と優希。その時、2人の間にいったい何が――

DVD4巻付属
風越女子に入学したばかりの吉留美春。彼女の前には、
上級生相手に一歩も引かずに勝ち続ける同級生の少女がいた――

DVD5巻付属
天江衣の遊び相手を集めている龍門渕透華。国広一、
井上純と集まったところで、最後に執事ハギヨシが透華に紹介した相手は――

DVD6巻付属
部員の親睦のため、海に出かけることになった鶴賀学園麻雀部一同。
だが当日の朝、部長の蒲原は驚くべき提案をする――

抜粋ここまで----------


いや、これは凄いですよ。
みはるんだったり、トモキーだったり。
そして、鶴賀が海に行くのか!!まじか!!!

ワハハの驚くべき提案って、

モモのステルスが有るから全員ヌード

とかだったら、そりゃ驚く(笑)

あと、アニメは、やっぱり小林先生監修していたんですね……
アニメの良い感じの原作の隙間を埋める感じ、小林先生とアニメスタッフのおかげですね。うーん、良かったですよ。

…ってことは、白糸台のメンツも原作で登場するってことですね?
菫とか、金髪大将とか、ものすげー気になるですよ。
照のカップリング相手は誰かなぁ~~


咲 -Saki- 第6巻 (Amazon)
咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)

アニメーション 咲 -saki- 第21話 「追想」

2009-08-24 | 咲 -saki-
いよいよ個人戦です。
個人戦の全国出場枠は3人。
単純に考えると、清澄は団体出場を決めているので、何となく、風越、龍門淵、鶴賀の3校から一人ずつってのが、バランス良さそうな気がします。そうじゃないと、それぞれのファンから刺されそう(笑)

それはそうと、咲ちゃん、3人と聞いてテンションが下がる…。相変わらず咲ちゃんらしいですね。咲ちゃんの基本は±0の精神ですから。和に怒られそうだけど(笑)

対戦表の人名は、うまく長野県色を出してますね。
下条、宮入、西沢……長野県に多い姓です。

咲は相変わらず、何もないところで転けるし。和は心配そう……。
部長は、団体戦で全国に行けてしまったので、テンション上がりにくいかな?

優希は、予選は全局東場Onlyと聞いているからテンション高いな。タコスという兵糧をしっかり準備(笑)
カツ丼さんは、衣が居ない時点で、こっちもテンション低(笑)

長野県は、広いので、予選は、南北で分割開催。
まあ、はっきり言えば、旧長野県(東北信)と、旧筑摩県(中南信)ですね。
鶴賀、龍門淵は北。風越、清澄は南。

ん、、北部の予選会場は、県民文化会館じゃないのか?(笑)
その予選の初っぱなは、透華と、かおりんが同卓。

清澄の面々は、全国への切符を手にしているだけにマークされやすい……って、和はともかく、まこも?(笑)
まあ、まこの場合、かおりんによる交通事故だったからね。
そして、そのかおりんによる交通事故の次の被害者は……

部長は、「悪待ち」をすることが知られているので、それを逆に利用して、セオリー通りに打つ。

タコスは、東風戦ばかりなので、ボーナスステージ感覚(笑)
いや、実際そうだろうね。

咲は、呆然と打ってるけれど……


さて、会場は北部。
透華、かおりんが初心者と見抜いています。って、3つずつをまたやってるから、そうじゃなくても、バレバレか(笑)
かおりんは、捨牌とか全然見ないで、常に自分流ですからね。
ぎゅわんぶらぁ自己中心派に出てきた、ヤーメネーターみたいなもの。

順調に上がり続ける透華を尻目に、今度は2つずつをやるかおりん。
2つずつは七対子。まあ、それしか無いよね。で、当然振り込むかおりん。
透華、もう余裕。素人なんぞにかまってられるか。むしろ、振り込みなさいリーチ!

と、かおりんの牌は、どうも2つずつじゃない感じ。むしろばらばら……
そして、とうとう手の内から、余った一萬が出てきた!
これは………

そして、引いて来ちゃいました、あと1枚しかない北を……

国士無双!

透華「燃え尽きた……真っ白に燃え尽きちまったよ……」


いや、透華は悪くないと思うのですよ。
確かに捨牌を見ると、国士かホンロウトウくさいんですが、なにしろ相手はど素人。
直前でも、自分の牌しか見て無くて透華に振込していますからね。
眼中に無かったんでしょうね。

まあ、ある意味、湘北の赤坊主みたいなものですよ、かおりんは。
流川なら、みんなマークしますけどね。

かおりん、きっと、団体戦決勝の、かじゅの国士を見ていて、あれって何ですか?みたいに聞いてたんでしょうね。
で、やってみたと。

意外に魔物って、かおりんなのかもしれん(笑)

タコスは順調に点数を増やしています。


お昼休み―――――

まだ、あしたのジョーな透華。
トモキーと兄貴は、けっこう厳しい一言だが、鎖娘のフォローっぷりが堪らんですよ。
ほんと、透華のこと好きなんだなぁ。っていうか、透華のこと、よく分かってる。
再点火の方法も。和のことを持ち出せば良い。
Mondo21を見ていても、役満振り込んでも、予選通過しているプロとか居ましたからね。
一発勝負じゃないですから、残りで点数を稼げばよい。

鶴賀は、ムッキーな謎の打ち手に翻弄されてました。
東場のみのはずが、南入?んん?南入の条件は何だろう?

風越は、参加者多いな。団体戦の5名に加えて3名ほどか?
キャプテンは安全圏に居るみたいだけど、みな、キャプテンに全国に行って欲しいと願っている。
というか、みはるんは、次期キャプテンだよな。確実に。

清澄も、タコスは絶好調で華やか。ただ、咲が元気がないのが気になるか、和。
そこへ、皇帝陛下にコテンパンにされたルルーシュがやってきました(笑)
午前中で箱をかぶって、ヅガーンだったようです(笑)

タコスやお弁当で回復する程度のヅガンだったようですが。そして、部長は相変わらず人使いが荒い(笑)

午後もタコス絶好調。
南地区の暫定1位。
以下、キャプテン、部長、和、猫娘、みはるん……おお、やっぱりみはるん強いじゃん。


そして、当然20戦もすれば、ぶつかることが出てくる。ついに、キャプテン、部長と遭遇。
今までは対局の合間や終局後の挨拶程度だった。
初めて、直接逢う。
でも、いざとなると、何を話せばいい?しかも、対戦相手でもある部長に。
席次は、「北」を引いて、部長の下家。

私の隣ね?

部長、なんつー、満面の笑みなんだ!さすが、天然の女たらし(笑)
大体、3分の2の確率で、私の隣になるんだし(笑)

親はキャプテン。
部長は、例によって、3面待ちを捨てて、一索単騎リーチ!
そして、ツモ上がる部長。相変わらずやのぉ。

また、赤5萬をわざわざ切ってのリーチ。普通赤を捨てませんから、攪乱になりますよね。

キャプテンは、対局に集中できていないですね。
中学時代の部長の打ち筋を思い出して、そのふくよかな胸に手を当てる……。

他の対局では、順調に、勝ち抜けているタコス、和、猫娘。
そして、どうやら、みはるんは咲と対局して、1位通過らしい?咲ちゃんわざわざ2位通過を選択??


東風戦なので、キャプテンの親はもう無い。
部長のラス親。
8筒カンチャン待ちの部長に対して、8筒が余ってしまったキャプテン。これは出るか……

しかし、キャプテン、ここは勝負の場。迷いを払って、オッドアイを開き、8筒を止める。
メンツ落としのキャプテンに、8筒を止められたと気づいた部長は待ちを変える。

と、ここで、キャプテンのオッドアイに気がついた部長。
3年前を思い出しました。
そして、普段のキャプテンからは想像が付かないフリテンリーチに、部長バリのツモ!
逆転1位抜けでした。

そんなキャプテンに、また天然女たらしの言葉をかける部長、きゃ~~~~~~!!!!

キャプテンとまた明日の決勝でも打つんだよと。
もう、なんつーか、離れそうになったら、また捕まえちゃう部長ってば、ほんと、咲とは違ったジゴロだね。

ラストは、タコスのインタビュー。
てっきり、お前ら、タコスを食え!とか言うと思ってました。
でも、あのポーズは、ガンダムのラスト・シューティングのポーズ。
つまり、やられちゃうかも(笑)


次回は、個人戦決勝ですね。




来週も



またみるんだじぇ~

引用元:咲 -saki- 第21話


咲 -Saki- 第6巻 (Amazon)
咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)

化物語 第7話 するがモンキー 其ノ貮

2009-08-22 | 化物語
阿良々木君の、モテっぷりがどうこうよりも、ひたぎさんのモテっぷりの方が気になってきた今日この頃です。
そして、自らの欲望のままに生きる駿河が好きだ(笑)

前回、ズタボロにされた暦のもとに現れたひたぎさん。
まあ、暦の正体を知っているからこそできる対応ですが、そうは言っても、やはり鬼だな(笑)

暦の回復には時間がかかる。
というわけで、回復までの間のご褒美。それは、暦を跨いでの、パンチラ。
素晴らしい。素晴らしいよ、ひたぎさん。
これで、暦の回復力は3倍高速化されたと思います(笑)

そっか、白か。っていうか、咲 -saki- を見ているから、パンツ穿いてないを想像しちゃったよ(笑)


さて、翌日。
駿河の家を訪れた暦。っていうか、なんてお屋敷に住んでいるんだ。
そして、駿河の部屋は、本まみれで本の洪水。
さすがにこれは落ち着かないので、掃除することに。
……って、本を積み上げただけじゃん(笑)

枕投げならぬ、本投げって危険な遊びだなぁ。


で、駿河、暦に昨夜、暴行を働いたことをすんなり謝る。
暦が尋ねてきたのは、犯人が駿河だと推定していたからですが……
相変わらずの

女体観察力ですね?暦さん(笑)

相変わらず、ガン見しているしなぁ(笑)
欲望のままに生きてるなぁ。素晴らしい。
乳とか尻とか、大好きなんだな、ホントに。

まあ、それは置いといて、駿河の能力の根源はなにか?
やはりそれは左手。それは、猿の手。持ち主の希望を(間違った形で)叶える……?え?
つい、その手を掴んでしまった途端

ん…ぬにゅぅ~

と可愛い声を出す駿河。ここの声は、ストライク・ウィッチーズのペリーヌっぽかったですね。

普通は左手は自由に動くが、そうではなく勝手に動く時があるらしい。
そして、暦を襲った時も、勝手に動いた結果らしい。

で、この左手の話は、前座。本題はこれから。いきなり、

私はレズなのだ!

は?

私は百合なのだ!

一緒だ、そんなもん!という暦。間違っている。間違っているぞ、暦よ。
レズと百合はちょっと違うのだ。

此処の定義は、人それぞれなのだが、レズはどちらかというと、肉体の快楽重視。
百合は、相手への思いやりがあること。
だから、駿河の場合、百合が正解。
(ちなみに、私は肉体関係があっても百合だと思います。っていうか、相手を求めない想いは、単なる友情です)


それにしても、暦の慌てぶりは何故だろう(笑)
百合、そんなに慌てることかね?(笑)

ただ、その想いは、駿河の一方通行だったらしい。ひたぎさんはそうは想っていなかったようです?
ひたぎさんは確かに、パーフェクトで憧れの先輩。
でも、その先輩は、蟹の件で、他人を寄せ付けない状態になっていた。
そして、駿河も拒絶されてしまった。蟹の件に気づいていた駿河であっても。
だから、身を引いていたのに。

そこに、さらっと現れたのが、暦。
しかもそれは、駿河も見たことがない笑顔だったらしい。
それは嫉妬を生むには当然過ぎる笑顔。
嫉妬はあらぬ方向に感情を向かわせる。

だからこそ、左手に願った。ひたぎの側に居たいと。
その想いは、間違った形で、現れてしまったわけですか。


というわけで、その左手を何とかして貰おうと、忍野のとこへ向かう二人。
道すがら、ひたぎのどこが好きなのかと尋ねる駿河。
もし、肉体目当てなら、私が代わりになれますよと(笑)
どんだけ、ひたぎのことが好きなのか。
そして、

どんだけ自分の肉体に自信があるのか(笑)

いつでも、どこでも、暦の欲望を満たすとまで言ってくる駿河は、腐女子でした(笑)
あ、暦は「受」です。常に。「攻」はあり得ない。

あと、薔薇族とBLはちょっと違いますよ(笑)

そして、駿河のスパッツは、直履きなのか?素晴らしい。
部長の黒ストッキング直履きと同じくらい素晴らしい。
咲 -saki- の世界にパンツは無いが、駿河もパンツの無い世界の住人なのか。


忍野のところについた二人。
駿河、忍を見かけて、いきなりハートドキドキらしい。素晴らしい百合っぷりだ(笑)

忍野の見立てでは、猿の左手は、悪魔の左手。
魂と引き替えに願いを叶える。

む、ちょっと、今までのひたぎや、真宵とは異質なのか?
次回も楽しみですねー。そして、駿河の想いを、ひたぎさんはどう受け止めてくれる???






引用元:化物語 第7話 するがモンキー 其ノ貮


化物語 ひたぎクラブ Blu-ray (Amazon)
アニメ化物語オフィシャルガイドブック (Amazon)
オトナアニメ Vol.13 (Amazon)


咲 -saki- 第53局「勝利」 小林立:著 ヤングガンガン

2009-08-21 | 咲 -saki-
アニメでは、決勝戦が終了したわけですが、原作は、丁度決勝終了のタイミングです。

と、その前に、再びドラマCDが発売されるようです。

咲-saki- ドラマCD vol.1 (Amazon)

以前のドラマCDとは異なる、新シナリオのようです。
うっかりしていたので、慌ててAmazonで予約しました。

さて、本編。

マホは、咲のあまりの技に、呆然としています。
モモと透華は、ワナワナと震えています。




そして、キャプテンは、驚きのために、サファイアな瞳を開いていました。


かじゅは、国士もう1歩でした。
でも、さっと牌を伏せるかじゅは大人です。

そして、常に前向きな猫娘。波瀾万丈な大将戦を楽しめたと。
いや、ほんと、ジェットコースターなアップダウンでしたね。
ゼロにはなるし、役満上がるし。

かじゅは大人の対応。
咲と衣は友達になりました。




さて、猫娘は、控室にすんなり帰れない。その姿は………

ジャミラです


これは、去年のリベンジが出来なくて、皆に合わせる顔がないということか?
それとも、自然と溢れる涙を見せたくないのか……。

そこへ登場するコーチ。
でも、ここはコーチはきっと、胸張っていろ!と励ますんでしょうね。
衣と咲の魔物っぷりを分からないコーチじゃないでしょう。
それに、心折れずに闘った猫娘を怒る理由が無い。


にしても、ここは、やっぱり、桃果汁100%な鶴賀控室も見てみたいところ。
番外編で、鶴賀やってくれないかなぁ……。


咲 -Saki- コミックス第6巻 (Amazon)
咲-saki- ドラマCD vol.1 (Amazon)

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版

2009-08-20 | 咲 -saki-
咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)

本当は昨日来てたんですが、仕事がドハマリ状態なので、ちょっと遅いね(笑)

限定版、買いました。
なのに、まだ、例の和×咲、ラブラブなカバーは、開封していません(笑)

で、とりあえず、ざっとDVDで3話、4話を見て、ブックレットも読みました。

小野監督と浦畑さんの対談が、読み応えありです。
デジタルとオカルトの順番など、他の本で既読の情報もありますが、なんか面白いこと書いてあった。


浦畑さん「基本的には友情表現からはみ出さないようにしています」


ほんとか?(笑)

原作を上回る、百合レベルのパワーアップ具合は、半端無いと思うのですが(笑)

あと、「麻雀部」として見たときの主役は、部長であると。なるほど。
スラムダンクのゴリのポジションだし。

それから、序盤で和が咲を追いかけるけど、咲は、和を雨の中、置き去りにする演出は監督が、わざとやったんですね。
私も、あそこで和を置き去りにするほどに、麻雀キライな咲だったということなので、あれで良いと思うのです。

レビューの時も書きましたが、単に置き去りにするから酷い、ではなくて、どうしてそういう行動を取ったのかを考えないといかんと思うのですよ。

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)

アニメーション 咲 -saki- 第20話 「姉妹」

2009-08-17 | 咲 -saki-
今回サービス回といいつつ、衣の番外編、はみれす回を挿入したり、照のいる白糸台高校のメンツも明かされたりと、かなり盛りだくさんでしたね。
いや、惜しむらくは、水着のデザインがEDVersionだったことくらいか。

OP前の回想シーン、何回みても、咲ちゃん、我慢していたおしっこをスッキリさせました、みたいに見える(笑)
っと、この回想は、どうやら咲ちゃんの夢の中のようでした。

お姉ちゃんに逢いに走る咲。
照の最初の服装は、もしかして制服?そして、幼少の頃の姉のイメージ。
咲は、どうも、お姉ちゃんを相当な年上に見ているようです(笑)

実際は2年しか違わないのに。

目覚めたときの手の形から、和の胸を触っている感じではないかと勝手に妄想しておりました。

一方、その当事者の照。
西東京決勝。
照は先鋒なんだね。……って、ちょっと待て。
西東京の決勝、なんでこんなに美人さんばかりなのか?



顔面偏差値高過ぎだじぇ



私は、お下げの娘さんが好みです。

対する照は、完全にヤサグれた、チンピラのムードを醸し出しています。ヒール過ぎる(笑)


先に全国を決めた咲。
授業中も窓の外を見て、ぼ~っとしていますよ。
モデルが諏訪清陵だったら、こんなんじゃあ、あっという間に落第しちゃいますよ(笑)
んー、でも、そりゃ西東京の決勝は気になるよね。

で、和を見かけて、追いかける咲。
なぜ、駆け寄る咲を見るだけで、頬染めするかな、和は(笑)

部長から、水着で特訓の指令が。
それに何の意味が……、なんとなく?



京太郎は大変素晴らしい妄想を発揮してくれてます。
和は、髪の毛がピンクですので、スイカのビキニだとまさに、カラーマッチしますね(笑)
まあ、実際、視聴者サービスですが、ある意味、ずっと緊張して試合してきましたから、リラックスタイムを用意しようというのは、わかりやすいですね。

さて、プールにやってきた面々。
タコスは水着にも、マスコット猫を付けている。徹底しているなぁ。
そして、咲が、まさかの、カナヅチであることが判明。どんくさい娘という設定ですが、カナヅチでもあったのか。
うーん、長野県だと小学校からプールの授業が必ずあるので、そこそこは泳げるはずなのですが……

まこは古式泳法って……。しかし、部長&まこは、カップリングされとるな。部長は、まこといい、キャプテンといい、モテすぎだじぇ。


風越。
猫娘の動きがおかしいです(笑)
猫にマタタビなのか?にしても、団体戦で敗れたら個人戦に気合いを入れないとね。
キャプテンは相変わらず、家事全般やってるし。

ここで、洗濯物がフワフワに仕上がっていることを猫娘に示すキャプテン。
キャプテンは、



洗剤CMとのコラボを狙ってる!

いや、実際、使えると思うのですが、花王とかP&Gの広報担当者は視聴しとらんかね?(笑)

キャプテンを心配してるのは、みはるん達もですが、みはるん、草むらの上に、しゃがんじゃ駄目だろう?
咲の世界は、穿いてないがスタンダードなんだから、アリとかに囓られちゃいますよ?



最後の左側からのキャプテンのアップは、なんとなく、中の人と表情似てますよね?


咲は水が怖いのか……。
いや、その気持ちは分かる。小さい頃、川に落ちたりしたことがあると、トラウマになるんだよね。
私も小さい頃に、川に落ちてから、しばらくはプールも怖くて、水泳の授業、サボってましたから。



咲は胸がツルペタなので、お尻のアップとかそっちでお色気アピール。

プールサイドで対局するかと思ったのですが、係員に止められてましたね、部長(笑)

京太郎は、なぜかVIPルームの存在を知っている。
そして、タコスは、和とそこに入ると仮定してしゃべってる(笑)
なんのためにですか?と訊く和。

わかっているだろう?
タコスは、毎日、和のおっぱいを吸って、グラマラス・ボディを目指している(らしい)のだから(笑)


そして、お約束の龍門淵の面々が登場
あー、EDVersoinの水着なので、ともきーの隠れ巨乳設定が、非常に分かりづらくなっている(苦笑)
ただ、このデザインだと、もう1枚脱げますよね?きっと下にビキニが隠されている設定だと思いたい。
鎖娘は、水着の方がエロくないのは何故だろう。普段があまりに露出過多だからなのか?
まさか、透華も泳げないのか?(笑)



和の胸を見たときの、各人の反応が面白いですなぁ。
鎖娘は、やはり気になるようですな。透華が常に、和の胸のこと言ってるし。
兄貴は、「おお!」と完全に男目線だし(笑)
ともきーは、自分がそれなりに大きいので、冷静に比較してるな。

衣は、和の胸じゃなくて、エトペンに接近。
ここの手つきが、どうにも胸を揉むような手つきなのな(笑)

咲や和と友達になれた衣。
さりげなく、衣は個人戦に出ないことが明かされました。


ここで、衣の番外編。はみれす回が挿入されました。
うまいつなぎです。
鎖娘の、あの露出過多な服が、そのままデザインされてます。恐ろしいなぁ(笑)
東京でこんな格好でうろうろしていたら、誘拐されちゃいますよ。

で、ハミレスに入ります。
衣のエビフライ、タルタルがちんまい。透華のボタン連打、どうみても、おっぱい連打に見える(笑)
鎖娘のようにアピールする方が、地味に効くんですよね。


鶴賀。
かおりんは、練習禁止。
ビギナーズラックを失わないために(笑)
で、ラブラブな二人は、屋上にいますよ。
えーっと、これは、事後ですか?(笑)
かじゅの作戦は、個人戦には何もない。だけど、少しでも一緒にモモと大会に出ていたい。
かじゅの気持ちは前より少し前進しましたか?

んー、残念、モモの巨乳水着はみれなかった。

で、台詞の無い、BGMだけの鶴賀のシーン。
これって、部員に対しての結婚報告ですか?



私たち、結婚します!



その後、かじゅが良いように冷やかされてる感じに見えるし。
モモは満足そうに頬染めしているし。



まあ、実際、かじゅとモモも、個人戦に出るよってことを言ったのかと思うのですが、どうみても、事後報告にしか見えません(笑)
最後は、各校の部長(またはリーダー)のカット。



何度も言いますが、かじゅは明らかに事後としか…

ラストは、全国出場を決めた、白糸台。
どうみても、控室の雰囲気が、



イノベーターな人たちです



リヴァイヴ……、いや、斎賀さん、風越では、台詞がほとんど無いなぁと思っていたら、まさか、こっちで出番があったんですねぇ。
咲はお姉ちゃんに逢いたいけれど、照の方は、「妹は……居ない……」

この差は、アニメでは放映期間の関係で表現されないと思われるので、原作のお楽しみってことですね。

しかし、また、ほんとにイノベーター並に、濃いメンツですな、白糸台は。




来週も



またみるんだじぇ~

引用元:咲 -saki- 第20話


咲 -Saki- 第6巻 (Amazon)
咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)

化物語 第6話 するがモンキー 其ノ壹

2009-08-13 | 化物語
化物語は、常に導入部分には、前回の主役がストーリーをつなぐ役目を持ってますよね。
上手い手法です。
「ひたぎクラブ」では、委員長が導入役。
「まよいマイマイ」では、戦場ヶ原が導入役。
そして、今回の「するがモンキー」では、真宵が導入役。

真宵と暦は、ある意味、腐れ縁というか、仲良しというか(笑)
真宵を見ることができるのは、今でも、暦だけなのでしょうか?

暦は、いわゆるテスト勉強を、ひたぎに教えて貰うために、ひたぎの家に行くという。
真宵からみると、ひたぎは、怖い人……ではなく、

あのツンデレの方ですか?

デレの部分を知ってるんだな?(笑)

でも、真宵のツッコミは正しい。
ひたぎが単に頭が良いだけの、その辺の女子だったならともかく、あのスタイルと美貌、あの訳分からん性格な部分も含めて、暦がエロスを我慢できるか、甚だ怪しい……。

そして、会話が逸れて、真宵の胸や尻の話にずれて、いつものバトルに(笑)
シェイクをおごっていたようですが、真宵が他人から見えないとしたら、シェイクだけが空中に浮いているように見える?

そんなことはともかく、仲良く歩く二人組を、その脚力で追い抜き、飛び越えて登場したのは、

カナン………じゃなくて、駿河。

駿河は、運動能力が優れているせいか、ミニスカの下は、スパッツです。
だが、しかし、お尻大好きの暦は、しっかりと、

お尻をガン見してます(笑)

いや、私も、スパッツと分かっていても、見ちゃいますね、ええ………。


やぁ!アララギ先輩!奇遇だな!

青い花の、杉本先輩のような台詞。宝塚属性、または百合属性アリですか?むふふ。

立ち入り禁止の看板に、猿の絵が描かれているのも細かい。

OPは、ひたぎVersion。
化物語は、OPもEDも大好きです。咲 -saki- の第1OPも良い。


さて、肝心の暦からすると、奇遇ではないらしい。真宵は、何かを察知したのか、消えてしまっている。
百合お姉様風台詞回しは、相手が女の子なら問題ないが、暦からすると、やりにくいようです(笑)

本来なら、部活中のはずだが、左手の怪我のせいで部活はお休み中らしい。
駿河が暦を追いかけている理由。時事ネタはともかく、これから行われる勉強会の相手に関係しているらしい。
バスケットボールがリングに入るシーンは、駿河にとって、本題に入ったことを意味していそう。

決して、左手は添えるだけ、といって、王者山王を倒したシーンではありません(笑)

駿河は、暦の相手が、ひたぎだと言う。
あれ?普通は、完璧超人の委員長を思い浮かべるはずなのに?委員長は、常にテストで満点ですよ?
しかし、駿河的には、ひたぎ以外にあり得ないと。

「アララギ先輩!ご武運を!」

ん?ここでの、ご武運って?ひたぎと、頑張れや、ごらぁ的なニュアンスなのか、それとも、ラストシーンへの引きか?

再び、真宵登場。
私の中の女の部分が、駿河は、暦を好きなんじゃないかと言っているそうですが……未発達な女の部分でねぇ?(笑)
まあ、実際、おもしろがってるだけかも。
暦からすると、一番難易度の高いキャラ(=ひたぎ)を攻略しちゃっているから、別に他の女子には興味ないと。

んー、真の意味で、一番難易度が高いのは、委員長だと思うのですよ。
恋愛とかには全く興味がないか、または、そういう感情を別の場所に置いておいて、第三者の視点で観察している感じのする委員長を、攻略するのは難しそう。

言われた当人との勉強会……って、あんまり教わってなさそう。
エロ視点な暦は、相変わらず、ひたぎの唇や胸や尻をガン見しているし(笑)
天才は、コーチには向かない、まさにそんな言葉がうってつけな、ひたぎ。

むしろ、進路が気になるひたぎ。
暦は進学しないと言っていたから、就職?専門学校?それとも、自宅警備員?
親がするような心配をするひたぎは、「親じゃなくて、恋人」
何気に、ズバっと来ますなあ(笑)

しかも、自分の進学よりも、暦と一緒に居たいと言う。
進路が別なら、同棲するかとも。
「まあ、悪くはないよな…」ちょっと見栄を張る、紐人生に進みそうな暦。
お怒りのひたぎに、すかさず、

「したいです!させてください!」

この台詞だけ強調すると、エロ過ぎる(笑)


中学時代の陸上に、今は興味はないひたぎ。
やる「理由」が無い。理由が気になりますね。

そこから、駿河の話題を持ち出す。
彼女と二人っきりなのに、他の女の話題を出すとは、暦、自殺行為ですよ(笑)
アドバイザーで、真宵を連れてきてれば良かったのに。

ひたぎのお怒りを買ってしまう。
めんたまの1つくらい、ぶち抜きますか?
命の危機に、魂の叫び!

「僕は戦場ヶ原、一筋だぁぁぁ!」

さらっと引き下がるひたぎ(笑)

だがしかし、会話の流れから、駿河のことになった途端に、またまたお怒りモード(笑)
ただ、中学時代、単なる部活の知り合いというだけではなく、なにやら私的にあった様子。

高校に入学した駿河は、ひたぎの秘密に気がついたらしい。
だけど、ひたぎは、例によって文房具で脅してしまい、それから駿河はひたぎには距離を置いていたようで。

さりげなく、駿河は、ひたぎのことが……という感じが匂わされてますね。
そっか、駿河は百合の人だったのか。一方通行なのが、残念だけど。
ひたぎにはそっちの気は無いのか……。


その後、委員長に電話する暦。
委員長、やっぱり家に居づらいみたいで、公園に居ました。
勉強してたなんて嘘をついて。あ、嘘じゃないかも。委員長ならどこでも勉強できそう。

今回も委員長が出てきて嬉しいなぁ。

ひたぎと駿河のことを、委員長から聞き出す暦。

委員長、暦とひたぎのことを見抜いていて、アドバイスを送る。
っていうか、委員長、完璧超人過ぎる。委員長の本当の気持ちってどこにありますか?
家庭には無く、今現在、暦もそういうポジションになく。
ある意味、孤高の存在。

帰り道、どうやら駿河に襲われる暦。
元・吸血鬼の暦でなかったら死んでます。
フルボッコにされて……気がつくと、そこにはひたぎが居ました。

ひたぎと駿河の関係は?次回が待ち遠しいですね!




引用元:化物語 第6話 するがモンキー 其ノ壹


化物語 ひたぎクラブ Blu-ray (Amazon)
アニメ化物語オフィシャルガイドブック (Amazon)
オトナアニメ Vol.13 (Amazon)


アニメーション 咲 -saki- 第19話 「友達」

2009-08-10 | 咲 -saki-
冒頭、両親を失った衣と、透華の出逢いのエピソードは、原作を補完して余りある、素晴らしい出来ですね。
「透華お姉さん」って(笑)

友達の百人や千人、集めて見せますわ!!

そして集めたのが、現在の麻雀部員。
いやぁ。井上の兄貴は、青い花の杉本先輩ばりに格好いいなぁ、おい(笑)
リアル宝塚だね。

衣と楽しく対戦できる相手は世界までいかなくても、今、ここに。ジゴロ咲が。

ちょっと捨て鉢な衣と、愛する人がそれぞれにいる、他の3名。
能力解放する衣。カメラのレンズが、停電が!
暗闇でオーラが見える。オーラ視の訓練には、暗闇が良いですよ。
さて、そんな中、咲だけは余裕の笑顔。少し前まで、お漏らしを我慢していた娘とは思えません(笑)

アナウンサーの、2回連続役満で追いつかない発言に、猫娘を心配するみはるん。次期キャプテンは可愛いのお。

が、当人は、まだまだ、ずーずーしーし!
ここまでポジティブシンキングできるのは、素晴らしい。
しかし、能力全開の衣フィールドは、再び、イーシャンテン地獄。
またもやハイテイで、咲の親を流す。

いよいよオーラス。かじゅの親番。
かじゅは、連チャンし続ければ、可能性がある。
猫娘は、かじゅの連チャンをサポート。30回くらい………。ぐはぁ。

四暗刻単騎を、わざとスルー。いや、ここでは上がっては最下位確定。
動揺する衣。さらにツモも想定と異なる。
さて、どうする?1筒を切るか、回すか。
咲は、12000点くらいに見える。だが、咲は気配だけでは点数が読めない。
しかも、咲から、麻雀愉しもう発言。っていうか、咲ちゃん、鬼だな。完全に勝ちを確信してるから言える。

連続嶺上開花のシーンは、MSパイロットの精神感応シーンを思い出しますね。
そして、やたら楽しそうな咲ちゃん。鬼だよ、ホントに。

あー、やっぱりかじゅは、国士イーシャンテンだったのか。東が入っていれば、1筒は国士で当たり牌だったのにね。
しかもかじゅ、また格好いい退場の仕方だし。

咲を出迎えた和。
これ、TV中継続いてますよね?ってことは、県内に、百合なシーンが放映されているわけですね。ほほう(笑)
キャプテンは、一言挨拶しただけだった。個人戦でまた逢えるから?

龍門淵。
ここでも井上の兄貴は、相変わらず格好いい。しかも、本当に何でもわかってる感じ。
ハギヨシが、柱の影で、涙しているのもいいですなぁ。

風越の控室。荒れるか、と思いきや、コーチはすんなり下がっていきました。
スラムダンク大阪代表の豊玉のコーチのように、成果が出ない場合は、クビってこともありますか???
「お前らが心底勝ちたがっていることは知っているからだ」


鶴賀。
ももかじゅ、ラブラブタイムを邪魔しないように、かつ、愉しみネタとして、影から見守るワハハ、かおりん、むっきー(笑)
部員の管理っておい(笑)
もも、そんなに間を開けて座らなくても。
和のように、密着ですよ、密着。
しかし、なんつーか、ラブラブなのに、初々しいカップルだな、ももかじゅは。
むっきー、もしかして、この二人の関係に気がついて無かったのか??(笑)
意外と鈍いな、おい(笑)


そして、清澄。
優勝の集合写真。下手に集合写真を撮ると、次の試合で、嘘のようにぼろ負けしますよ(笑)
帰りの電車の中で、仲良く手つなぎな、咲×和。
こっちは部内公認カップルです。


というわけで、アニメでは、個人戦があるようです。
その前に、プールで特訓。何の特訓だろうとかまいません。水着になればそれでOK(笑)




来週も



またみるんだじぇ~

引用元:咲 -saki- 第19話


咲 -Saki- 第6巻 (Amazon)
咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)

ムダヅモ無き改革 第2巻 大和田秀樹:著

2009-08-09 | コミック
ムダヅモ無き改革 第2巻 (Amazon)

いろんな所でレビューがいっぱい出ているでしょうが、うちもやっぱりやっておかないと(笑)

この第2巻。表紙は、ジュンイチローですが、本当の主役は、別にいます(私の目線では)。

まずは、序盤。
メカとなって黄泉がえってきた将軍様。
しかし、ドラゴンボールの時代から、メカになって再登場したら、それは前座であると相場は決まっているのです。

大体CPUが



Z-80って8bitかよ(笑)

でも、周波数が1テラヘルツくらいあれば問題ないかもしれませんが。



いよいよ本題。
ローマ教皇と対戦するジュンイチロー。
創世記と麻雀のコラボレーションは、是非とも、

カノッサの屈辱で放送して貰いたい!

この前、伊武雅刀が教授役で特番やってたし。

それにしても、



一索を股間に持ってくると、なんか、毛深い感じがするのは何故だろう(笑)

そして、点=地球という、破格のスケールで進展する今回のストーリー、先鋒のプーチンに続いて、登場するのは、この第2巻のヒロインと言って良いでしょう。



美しすぎる首相、ユリア=ティモシェンコ!!!

咲 -saki- といい、

時代は、女性雀士です(笑)

やはり、鉄の女サッチャーよりも、読者的にも、ユリアしか居ないでしょう、今回の場合(笑)

次鋒で登場したユリア。相手は、悪魔医師メンゲレ。恐ろしや。
対人地雷牌で毒が回ったユリアですが、破天荒な治療法で、復活(笑)
詳細は単行本を読んで貰うとして、ペアを組んでいる、お付きの、エレオノーラに、



この台詞。
乙女がトキメキますよ、絶対に。

ムダヅモにも百合が来た!!!

素晴らしい!
咲 -saki- 効果なのでしょうか。

にしても、悪魔医師の看護婦に、グレート・ムタばりの緑の毒霧って、恐ろしいことを簡単にやってくれる(笑)



主役は、最後の〆もきっちり締める。
っていうか、表情変わりすぎ。いい女過ぎるじゃないか!!!

咲 -saki- のカップリングの中でなら、かじゅモモが一番近いかな?

まあ、なんにしても、第1巻から破格の馬鹿馬鹿しさで、おもしろさも3倍になっている第2巻。
お薦めです。


引用元:ムダヅモ無き改革 第2巻





ムダヅモ無き改革 第2巻 (Amazon)

咲 -saki- 第52局「開花」 小林立:著 ヤングガンガン

2009-08-07 | 咲 -saki-
今回で、決着?だと思います。
衣は結局1筒を切ってしまいました。
普通なら、咲の上がりは12000点。これなら振り込みしても結果、順位変動なし。
だけど、「カン」

ここで、解説役に選ばれたのは、なんとワハハ。
これは部員に素人の、かおりんが居るからですね。



アニメでネタバレしていた、カンによる責任払いシステム。

みんな、それで驚いていますが、私は、やはり、

かおりんの胸にリーチせずにはいられないな!

和が第1位として、第2位は、隠れ巨乳のともきーか、かおりんですからね。
ブレザーの制服でも隠せない巨乳……素晴らしい。
何気に、むっきーも少しでかくなってる気がする(笑)

咲ちゃん、連続でカンを連発。

最後にドラの乗らない運気の咲ちゃんにしては珍しく、赤5筒を引きました。


ありそうな四カンツは、全国大会まで取っておく感じですよね。県大会で出してしまうと、その後のインフレが(笑)
不知火の超遅球みたいなもので。

ここで次回、実はかじゅが、「すまないな、ロンで国士だ」ってなるとか無いですか(笑)

ロンがダブると頭ハネですが、ロンとカンがダブると、ロン優先でしたっけ?あー、記憶が曖昧だ。






咲 -Saki- コミックス第6巻 (Amazon)

STRIKE WITCHES 秘め話しーでぃー 其ノ壱

2009-08-06 | ストライク・ウィッチーズ


ストライク・ウィッチーズ、秘め話しーでぃーの、その1が来ました。



ライナーノーツ。

で、これを1つに纏めて入れる紙ケースがあるんですが、そのケース。
内側に、SDキャラが印刷されていて、それぞれにコメントが記載されているのです。
普通は、ライナーノーツとか、CDジャケット裏のものと同じはずなのに、全然台詞が違ってる。

これって………

ケースを壊せってことか…SZo

酷すぎる……(笑)

今、聞いてますが、ひさびさのウィッチーズの面々の声は、やっぱり良いですなぁ。
咲 -saki- とはまた違った百合の世界で、これもまた良いものです。

坂本少佐、ミーナ隊長、ペリーヌの組み合わせは、

坂本少佐=キャプテン
ミーナ隊長=部長
ペリーヌ=猫娘

とすると、
ミーナ隊長←→坂本少佐←ペリーヌ
部長←→キャプテン←猫娘

みたいな。でも、ちょっと違うか。

芳佳×リーネは、咲×和に近いものがありますな。

まあ、でも、こっちもやっぱり、ちょっと違うか。
同じ百合ジャンルでも、似ているようで、それぞれのカップリングには、それぞれの背景がありますからね。

なんにしても、エイラは相変わらずのエイラだったってことで〆(笑)