おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

ガールズ&パンツァー 第5巻 Blu-ray

2013-05-29 | ガールズ&パンツァー
■すぎもといさお ~自選修正原画集~

華さん、むずかしいのか……(笑)
ノンナも美人美人と念じて描いたとあるし、所謂、美人系が得意では無いのでしょうかね?
でも、ノンナも華さんも美人ですよ。
ペコちゃん、お気に入りのカットなのかー。なにしろ、ここはノーブルシスターズ、キマシタワーのカットですからね。
……?
ダージリンさんが!ダージリンさんが無いじゃ無いか!
笑顔の丸山ちゃんのカットとか、良いカット選定されている。
まほ、キツ目の眼であっても、良い子という感じがでるように、という。お姉ちゃんは妹大好きなんですよ。


■ガールズ&パンツァー鑑賞の手引き

ダージリンさん、来た!そして、アンチョビ、ちょっとだけ登場(笑)

設定画も聖グロリアーナ特集。当然、ダージリンさんも。設定画の段階から美人です。うむ。
キタエリのインタビュー。最初から「貴族(笑)」とか飛ばしてるなぁ。


■本編

なんか、作画、直すところ多すぎて、もう開き直っているというか(笑)
つまり、直せてないです。
たとえば、ダージリンさんの多くのカットが、その美人度ダウンになっているわけですが、結局そのまま。
第10話とかも、かなりガタガタです。
とはいえ、一部修正は入ったりしているのですが、まあ、ほとんど作り直しになってしまうので、もうしょうが無いというか。その分、11話、12話が凄いのでいいか。


■OVA

秋山殿とエルヴィンの組み合わせ。
合うな。うん。オタクの会話だ。
バルバロッサ作戦当時のドイツ兵は、フィンランド兵からも「死ぬ気か?」と言われた糞装備だったんですよね。
作中では、靴のことが言われてますが、ヘルメットも凍傷にかかる要素だったようで。

しかし、……秋山殿、ドラエモンか?(笑)






blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 6 (最終巻) (初回限定版)[Blu-ray]

ムダヅモ無き改革 第10巻

2013-05-20 | コミック
もうね、麻雀しているよりも、政治パロディの方がメインな気がする(笑)
よく、これ、圧力かからないよなー。
まあ、もう政権から外れたからね、売国奴連中。

にしても、上島にオカダヤ、宇宙人とか、すげーよな。
これがまた、よく似ている。上手い。

「オレがヤル!」「ボクがやる!」「じゃあ、ぼくが……」
「どうぞどうぞ!」
「なんでや!!!」

この定番のネタも、実際にそうだから、苦笑せざるを得ない。

いや、本当に、政権交代しなかったら、まじで日本沈没していたよ。
まあ、自民の中にも、野田聖子みたいに頭のおかしいのもまだいるし、
相変わらず、児ポ改悪に、異常な執着を持ってる連中とか、おかしいのもいる。
だが、全員売国奴の民主にはまかせられないよなぁ(笑)

さらに、今回、ダライ=ラマ登場とか、まじで恐ろしいよね。

普通の出版社じゃ、発売できないだろ、このネタ(笑)





blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


ムダヅモ無き改革 第10巻

咲 -saki- 第111局「連発」 小林立:著 ヤングガンガン

2013-05-18 | 咲 -saki-
1ヶ月ぶりの連載再開です。

漫ちゃんにスイッチが入ったらしいです。
鬼太郎子ちゃんは、タンヤオ三色か。いい手を作るなぁ。
ただ、ヤミチンはいけないと思います(笑)これは、編集さんがちょっと。
あれか、担当さんが変わったのか、それとも、編集スタッフの誰かのミスか。

漫ちゃんは、789チャンタ系寄りの手牌になるんですね。面白い。
個人的には、手作りしにくいチャンタ系、好きなんですわ。

タコスも、六索切りで振込。おおぅ。
チャンタ系は、両面待ちの場合、片方が極端に安くなるんですよね、

でも、辻垣内さん、漫ちゃんとは逆方向の一筒、一索、そして南。
この人、やっぱり強いじぇぇ。

能力バトルでありながら、ちゃんと麻雀してますなぁ。



引用元:ヤングガンガン 咲 -saki- 第111局




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)



咲-Saki- 第11巻 (Amazon)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4巻 (Amazon)


やさしいセカイのつくりかた 第18話 竹葉久美子

2013-05-01 | コミック
腐女子代表、大川さんは、今まで、わりとストーリーを展開する際の、進行役っぽいところがあって、キャラの掘り下げはされてませんでした。
今回は、番外編的に、大川さんの話。
レオンがメイド喫茶に行きたいという事で、行ってみてら、巨乳のメイドさんが。
源氏名が、「ジュネ子」(笑)
分かり易すぎる。

先生はジェットコースターだめか。いや、私も駄目だ。
どうして女の人は、あれが何ともないのか……

レオンは、王子様というに相応しい風貌だしね。しかも、同人文化を理解しているとなると、一遍に引き込まれるよね。

私も百合が好きですが、それとリアルの世界の話は、やっぱり別物なんですよ。
BLもGLも、空想の産物だからこそ、楽しいし面白い。

それは、そうと、大川さん、たぶん、ノーブラですよね?
これ、そうとうに、バインバインなんじゃあ……。

まったくもってけしからん。もっとやれ(笑)

さて、レオンの本当の目的は、次回明らかに。先生に迫る魔の手(笑)








blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


やさしいセカイのつくりかた 第3巻 (Amazon)
やさしいセカイのつくりかた 第2巻 (Amazon)