一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

電気代が・・上がりました。

2017年01月28日 | 日記


        昨日は大雨に夜は大雪に強風でした。



        今回の電気代にビックリマーク。


        12月初め~1月初めで



         14000円。


         先月より8000円高いのは



         外階段等の電気代があるから。


    
         スイッチ寝る時切ったり昼間でもこまめに入れ切れしてるけど。



         1万電気代かかりますよと



         言われてた。



         私は居間しか使わないからいいけど家族多い家庭は


    
         もっとかかっているのですね。


         主人がいた時の


         2台分駐車場のロードヒーテイング料金から


       
         みたらずーとお安いですが。


         
         安全とそこら辺の雪かきしなくともいいから



         助かってますが。
         
          
           

         さてと


         節約しないとね。



          と言っても無理ですが。


         



      年初めに買ったお財布デパートで2割引き。



         神社からの「咲」のお守りお財布の中に


         入れてます。


         末妹の娘ちゃんの名前が咲で




         妹にお守りの話したら



         同じ意味で子供に名前つけたそうです。



         やはり妹はすごい。


     
         姉妹なのに頭の中が全然違いますね。笑い




         



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2017-01-28 09:17:30
はじめまして^^

冬場は、どうしても電気代がお高くなりますね。
長女が昨年に部屋を借りて、自立して出て行ったので、今年の1月の電気代は、例年より1万円お安くなりました。
それでも41,000円・・・
我が家はオール電化なので、冬場は高くても仕方ないのですが・・・

中間期のエアコン使いわない季節でも、18,000前後です。

その内に自家発電してくれるシステムが出来ると、電気代助かるのにな~と思います。
返信する
春色お財布^^ (てんてん)
2017-01-28 11:50:23
こんにちは

すみれさん
電気代、驚きの料金ですね。
我が家の3か月分の電気代です。

仰るとおりに、家族が多い時には
それなりの料金でしたが…
ひとり暮らしでの、電気代とは驚き!

北国ならではの
対策費用も、必要なのですね。

こちらは、夏場が少し高額になりますが
これほど、高額にはなりません…^^
安心、安全保険料ですね。

春色の、お財布素敵ですね!
すみれさんに、お似合いです。
心も、浮き立つような色合いで
とても、お洒落です^^)/

暖かな春が、待ち遠しいです。



返信する
マッキーさんへ (すみれ)
2017-01-28 13:45:11
マッキーさんはじめまして。

妹の娘ちゃんがいた時といない時の
光熱費が全然違うと言ってましたからそうなのですね。
オール電化は安全ですが
かかるのも驚きました。

アリガトウございます。

ブログされてたら
教えて頂けますか

返信する
てんてんさんへ (すみれ)
2017-01-28 13:53:22
こんにちは

冬の電気代は仕方ないです
ストーブの電気代もかかりますしね。
つけっぱなしで。
夏のクーラー代はさほどかかりませんが。

少ない遺族年金での
やりくり大変ですが。
無駄使いが結構あって笑い

今度てんてんさんの
お財布拝見させて下さいね
返信する
ののはなかれんさんへ (すみれ)
2017-01-28 13:57:37
かれんさんに
申し訳ない事いたしました。

折角コメント頂いたのに
間違って削除してしまいました

今日書いた
記事がなぜか2回
出てて記事を削除した時に。


本当にゴメンなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。