一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

母と妹とのランチ♪

2017年03月22日 | 日記

         
          いつもは母が月1の薬(降圧剤)頂く通院のときは




          入居先の職員さんが連れていってくれるのですが



          今回はやりくり出来ないと言う事で



          妹が病院へ連れていってくれ



          その後 私と待ち合わせして


   
          何か月か振りかの親子ランチ。



    
          1階はどこも並んでて


         
           リニューアルした食べ放題のとこに連れて行きたかったけど



           ステーキが加わったせいか



          長蛇の列でやめて 




          3階へ行ったらこれもすごい人数でした。


          私はあんかけ焼きそばと かに玉チャーハン(セットでお得)
           

          妹はあんかけラーメン。



          小皿で取り合って美味しく頂きました。




          母も喜んで沢山食べてくれて








          その後イチゴ入りアイスクリームを。




           母が美味しいと喜んでました。
          
           

           母は姿勢が良く88才には見えません



           肌もキレイで妹もね


           
           私の方が汚い笑いです。


           
           とにかく母がいつも不安なく頑張って暮らしていけて

   
           
           お世話してくれる入居先の職員さんには感謝の思いで一杯です。



           又来ようねと妹が入居先までタクシーで母を



           送ってくれて数分で着きますが。



           私が送っていくよと言ったら



   
          「お姉ちゃんなら不安だから」と



           アララ~です。笑い 




           食べ過ぎたけど楽しい1日でした。




          
            





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な、ご家族~☆ (てんてん)
2017-03-22 18:22:31
こんにちは

すみれさん
お母さまは、88歳なのですね。

私の母も、4月で88歳を迎えますので
すみれさんの、お母さまと同い年です^^

楽しいランチで、お母さまの笑顔が
見えるようで~☆☆☆

お母さまも、お妹さまも、美肌で
親子で、皆さま美肌の持ち主なのですね。
まぁ、羨ましい限りです^^)/

仲睦まじい、皆さまのランチのご様子が
見えるようで、ほっこり^^

母を
大切にしたいと、思う気持ちになりました(^^#)
返信する
こんばんは。 (すみれ)
2017-03-22 19:24:32
てんてんさん
何かとてんてんさんと
類似点がありますね。

会って話してなくとも
ここで知り合えて
いつも繋がってる気がいたします。

両親のおかげで
この世に生まれて
自分の人生 後半は切ない思い、苦しい思い
でも楽しい事もありますね。

てんてんさんも同じですね

母を大切にしていきたい
後数年かもしれない
悔いなくして行きたいです。

今日は寒い1日でしたよ




返信する
楽しそう^^ (ののはなかれん)
2017-03-23 21:51:21
娘二人と一緒にランチで楽しそうですね

あんかけ焼きそば美味しそう!

私の好物ですが最近は中華のお店に行くことも
なくなって写真を見て食べたくなりました(*^▽^*)

お母さまは88歳とか・・・私の母と同じですね
肌も綺麗で姿勢も良くてご自慢のお母さまですね。

私の母は足が弱く杖を引いていましたが
認知症さえなければ元気で暮らせたのだと思います。
80を過ぎれば3人に1人は認知症と言いますから
しっかりしてる方は貴重な高齢者ですね。
優しいすみれさん姉妹に囲まれてお母さまはご機嫌でしたね(*^▽^*)
返信する
こんにちは。 (すみれ)
2017-03-24 14:53:53
かれんさん

朝早く母の所へ
行ったのですが
人身事故で大遅れでした。
帰りも40分程待って
乗ったはいいのですが
身動きできずヘトヘトで帰宅しましたよ。

明日から天気回復しますね。

かれんさんも
私も母親の年齢まで
生きていたら
どうなのでしょうか。
楽しく暮らせてるか心配ですが
きっと施設にいるかなと思いますね。
そう考えたら今は無駄使いしないで
暮らさないとと思います。

いつもアリガトウございます。






返信する
こんばんは (てんてん)
2017-03-24 19:34:46
すみれさん

今夜は、豚汁を召し上がるのでしょうか?
何となく、美味しそうな匂いに誘われて
お邪魔いたしました^^)/

そして
あんかけらーめんが、呼んでいるようで(笑)

いつも、お越しいただいて
何の、おもてなしも出来ずにいております。

ごぼう茶を、毎日お飲みになっているのですか?
美味しいと、お聞きしましたので早速買って来ます。

健康に良い情報を戴き、ありがとうございます。
返信する
思わず笑ってしまいました (すみれ)
2017-03-24 20:44:11
てんてんさん

「あんかけらーめん」この言葉
てんてんさんの
茶目っ気にプっと
吹き出しましたよ。
てんてんさん面白過ぎで。
明るい気持ちに
させて頂いて
アリガトウございます。

豚汁寒い時に
ピッタリで肉野菜等で
簡単に作れて夜2日分食べれますね。

ごぼう茶はベ○○に良いと聞き
1日2回ほど
あと黒豆茶もいいそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。