ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

大人だけのピクニック

2006-05-19 | 外出・買い物
今日は大人4人でピクニックへ。
(子どもたち、ごめんよ~ー。ー)
「長らく続いた根を詰めた仕事が終了した息抜き」
というのは表向きの理由で、実の実はコレがしたかったのです!
炊飯器持参のピクニックぅ♪

・・・ということで、炊き立てのご飯を炊飯器ごと持って、
マウント・ウェリントンへレッツゴー♪
・・・と言っても家からクルマでせいぜい15分。いつも出没しているお買い物エリアなんですが(笑)

天気も上々。つかの間のプチ非日常を楽しむにはもってこいでした。熱々のご飯に自家製鮭フレーク、庭の三つ葉、錦糸玉子をたっぷり。しかし、こんなのはただのオマケで、メインはこちら。

ジャーン⇒⇒⇒
友人が作ってくれた
ラムのもも肉のロースト♪
もうもう、倒れそうなおいしさ、プロの味。


それを青空の下、その辺をもさもさ散歩する牛や、かわいい家が建ち並ぶパンミュアを望みながらいただくなんて、
あ~、シアワセ♪

「その日暮らしでも自営業でよかった」
と小さくつぶやいてみたりして(笑)

(←私好みのかわいい積み木のような家が緑に抱かれてズラ~リ)






「夢食い牛」
に続いて、こんなパンダ牛も発見!何頭もいました→






←他にも放し飼いの牛がいっぱい。なぜかクルマのガラスには舐められた跡が、牛タン型についてました´。`;
(おいしかった?)


夜はラグビーの「スーパー14」準決勝をテレビで。
今年イチ押しのウェリントン・ハリケーンズがオーストラリアのワラタスを破って決勝へ♪
シリーズ開始以来初の決勝進出で、ウェリントニアンは大喜び。
オークランダーの私だって狂喜乱舞♪
このまま優勝だ~い☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日遅れのGW | トップ | 四季折々の5月 »

外出・買い物」カテゴリの最新記事