クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

布団監視員さん

2012年10月31日 | Weblog
干している布団を守ってくれている監視員さんです。


布団が飛ばないように、しっかり重しになってくれています。


ララは春まで父に隠れて飼っていたので、こう窓側にへばり付かれて

父に見つかる事が数度。(その度に、目が悪いんちゃう?と逆に父を責め)

父の友人に見つかること多数。(父に告げ口をされるも、何のことかわかりませ~~んととぼけた)

近所のおばちゃんにも多数、「猫飼ってるの?」と言われ続ける。






皆、窓ばかりみて!!!!!






猫好きなんやね・・・


裸の付き合い

2012年10月29日 | Weblog
今日も弟とかっちゃんが家に来ました。



で、初めてかっちゃんとお風呂に入りました。



大きな桶に、お湯をためてまず体を洗ってシャワーで頭を洗ってたら

かっちゃんが眉間にしわを寄せるので


なんでだろう?と思っていたら

シャワーが水になってました。

体洗っている間に、お湯がでなくなってたのねーー!


体はあったかいお湯に浸っているからまぁ大丈夫たい!!


裸の付き合いをしてしまったわ

しれっと9歳

2012年10月28日 | Weblog
10月25日でりゅうくんは9才になりました。


皆スルーしてたけど、25日はフィラリアのお薬を飲む日と決めているので


ノンタンが母に「今日はりゅうくんの9才の誕生日やな」と言ったら

血統書で確認するまで誕生日だということを疑った母





・・・誕生日さえ覚えていない母ちゃんに一途な思いをよせるりゅうくん。


そんな女についていってはダメだ。りゅうくんは、ララとノンタンとラブした方が幸せなんだよ~~~~と母の前でりゅうくんを説得するもふられる。


めげないもん!!

毛だらけ

2012年10月22日 | Weblog
土曜日に、冬用の家で着るベストを買ってきたのです。

ふかふかの紺色のベスト












私が着る前にララが寝床にしとる!!!!!



なにそのふかふかセンサー。


一番ふかふかした場所を瞬時に探し出すな。

ストーカー男

2012年10月21日 | Weblog
ストーカー男


振り向けばいつもいる


ノンタンのご飯を自分のご飯だと思っているのか

食べている最中でもお構いなしに狙ってくるので

鉄拳を毎日くらっている。


食後の皿をきれいに舐めあげる係の男

今日のララ

2012年10月13日 | Weblog
豚足の食べた後の生ごみを漁ろうと、ゴミ箱を狙っていた。


お味噌汁に使ったあごだしのパックの出汁がらを狙っていた。


とにかく料理している背後で、棚にのって

食い物を狙っていた。



・・・


家庭内野良猫みたいになっているララ。


母ちゃんがララはもう嫌!!!って言い放ってますた。






こんなに飢えて可哀そうに・・・と思われる方がいるかもしれません。



よく考えてください。


ララはガリガリですか??


むしろチョイぽちゃです。ちゃんとご飯与えてますもの。



一時期、ばあちゃんがララが欲しがるままにフードを与えてこんなに太ってましたが

節制して今の体型を維持しているのです。


太っている猫を見るのは好きだけれども

ララには健康でいてほしいので

標準体型を維持する事を優先するよーー!!



爪切り

2012年10月13日 | Weblog
りゅうくんの爪がやたらと伸びていたので、爪切りしました。


普通なら、散歩に行くことですり減っていくんだけど

最近本当に散歩からすぐに帰ってくるので(3分も行ってないんじゃないか)

爪が伸びてたんですよね。

前に犬用の爪切り購入したんですが、ず~~~~っと使わないままだったのでどこかに行ってしまい

仕方ないので人間用の爪切りでこま切れに切っていきました。


犬、猫の爪は神経があるので爪切りは慎重にしないといけません。


犬の爪は分厚いから切りにくいわ~。

兄弟仲良く

2012年10月11日 | Weblog
こんな事で仲良くしてほしくなかったのですが


ララが台所にあった肉巻きおにぎりを盗み食い


台の上にあったので、おにぎりを地面に落としたのでしょうね


りゅうくんも一緒に盗み食い。


おにぎり完食してました。






夕食はさんまの塩焼きでした。


頭と背骨だけきれいに残して人間は食べたので、生ゴミをビニール袋に入れておきました。




ララがビニールに頭突っ込んで、盗み食いしとる!!!!




盗み食いばっかりするよーーーー!!!


チャイルドシート

2012年10月05日 | Weblog
今日もかっちゃんは来ました。

本日は父子家庭になるそうで、お迎えは弟がするらしくチャイルドシートがお嫁さんの車から降ろされていました。





ジャストフィットするララ




本日の発見!


チャイルドシートは猫のベッドにもなる!!!

朝からかっちゃんは、我が家に来て

夜には父子そろって、我が家でお風呂に入り

夕飯を食べて帰って行きました。

弟の食欲に唖然とする。いつも3日くらい残るカレーがもうない。