クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

早すぎる花見

2009年03月31日 | Weblog


日曜にばあちゃんに誘われて近所の公園に花見に行きました。



・・・


・・・


桜まだ咲いてませんでした。


いつものウォーキングコースの公園なのでばあちゃんに
「今絶対に咲いてないって!!」

と言っても聞かなかったので孫はばあちゃんのわがままに付き合ってあげたよ。


というか、この公園に行く時に徒歩で行ってたのに途中でやっぱり自転車押していくと言い出して走って取りに帰らされたぜぃ。


ワガママばあさん。


86歳、仕方ないね。


徒歩10分ほどの道のり、ばあちゃんと一緒だと倍以上かかったけど道端に咲く花とか見てたらなかなか風情があって良かったです。




2時間ぐらいぼちぼち歩いてきました。


ララが住みついていた付近で。

思いきりいつものウォーキングコースです。


次の日、ばあちゃんは大阪まで一人で墓参りに。

今日、「おまえと花見行ったせいで足が痛いわ~」と言ってきた。


勝手に昨日大阪まで行っといて、足が痛いのは一昨日の孫のせいか。


優先座席を譲られなかったと怒ってたくせに~~~。親子連れの親は立てとか言ってたくせに~~~~!!!!

四捨五入したら90歳なので、席ゆずって下さいと堂々と言いなさいと言っておきました。

ペットシティ

2009年03月30日 | Weblog
近所にペットシティができたので、行ってきました。


おおお!やはりホームセンターの売り場とは違いますな。

今まで電車で行ってたけど、自転車で行ける範囲にできてくれてよかった。

猫の餌、フードストッカー、ブラシ、猫草の種を買ってきました。

昨日、通販で猫のトイレを買ったのですが、ペットシティには同じようなのが1500円で売ってた。2900円で買ったのにぃいいいいいい!!!!!!!!


く~~~~や~~~~~~し~~~~~~い~~~~~~~~!!!!!!!

靴も買った。フラフラ~っと服も買おうとしたけどペットシティで5000円近く散財して昨日も通販で散財してたので我慢した。

我慢大事。


今日で歯医者も終わったし、良かったよかった。

猫の首輪気に入るものがないので自作したい。

ペットシティにも、いいのがなかった。

デコデコにしてやりたい。

クリームシチュー

2009年03月25日 | Weblog
クリームシチューにかぼちゃを入れたら、煮崩れして

黄色いクリームシチューになりました。


これをヒントにかぼちゃスープをミキサーなしで今度はつくってやると思いました。こんなに煮崩れするんだから、ミキサーいらねーよ。ミキサー出すのが面倒だから作ったことなかったけど、今度チャレンジ。


そういえば、人生初のクリームシチュー作りでした。

クリームシチュー作るくらいなら、同じ材料でルゥだけ変えてカレーを作る派だったもので。


やはり、カレー作った方がよかったかな。