クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

脱走

2006年10月29日 | Weblog
首輪が抜けて、散歩中に脱走。





自宅前で捕獲。勝手に家に帰って行ったそうです。
車が自宅前の道はよく通るのでドッキリ!

無事でよかった。

でもさ~、田んぼで走り回ったりさ~、もっと遠くへ行こうとは思わなかったのかな?家の門の前で待ってたんだって。

家が大好きなんだね。

おばあちゃん

2006年10月28日 | りゅう日記

今日もノンタンに遊ばれてしまいました。

また僕の頭に何かを巻くブームが来たようで、何でも僕に巻きつけるんです。



タオル巻かれてしまいました。僕の表情見てください。
このあきらめの表情を。



ノンタン、きつく巻きすぎ・・・。
目が開かないよ・・・。おばあちゃんみたいな顔になっちゃった。

体には、人間用の首に巻く枕を装着されています。

何でも巻きたいようです。

りゅうくん専用

2006年10月26日 | Weblog
りゅうくん専用トリマーとして、私は昨日燃えました。

特に熱く燃えるのは肛門絞りです。やる前に気づいたんだけど、お尻から毛が出てた
引っこ抜いたよ

肛門絞りした後は、恥らう乙女のようなりゅうくん。

いつまでもウブ


他のワンコの肛門絞りもしたい。

トリマーさんや獣医さんにしてもらってる人もいるらしいけど、簡単にできるので定期的にやってあげてね~。慣れたら簡単☆

やさしいこ

2006年10月25日 | Weblog
りゅうくんは非常に優しいので、おいらが何をしても怒らないのです。

誕生日を忘れていても怒りません。

だって、りゅうくんだもの。


多分、家族全員忘れています。
ぺぺさんに言われて気づく俺・・・。


今夜は熱くなりそうだぜ☆

毛並

2006年10月21日 | Weblog
若さではいい毛並を得られなくなってきたので、オイラは愛情こめてブラッシングしてます。


「セクシーボディだぜ☆柔らかい体してるね☆」

と、セクハラ発言しながらブラッシング。日々の努力が美しさの秘密ね。


シャンプーとかにこだわりたいなぁ~と思ってたのに、母ちゃんが勝手にリンスインシャンプー買ってきちゃった。こだわりたかった・・・。

のみとりクシかなり重宝してます。ノミはフロントラインしてるから心配ないのだけれど、このクシだと被毛がすごく抜けるの。スリッガーなんて目じゃないぜ。
毛抜けのシーズンに大活躍しました。先が丸いので肌を引っかくこともないし。
ぺティオの懸賞で当たった詰め合わせに入っていたものだけど、いいもの当てて良かった

りゅうくん散歩3(下品です)

2006年10月15日 | Weblog

空き地でうんこポイントを探すりゅうくん。
何か人間には分からないこだわりがあるようで、いつも時間がかかります。
早く家に帰りたいとき、ノンタンは「はやくうんこしろうんこしろ」とボソボソ呟いています。


りゅう「ここに決めた!!!!」

いい子が生まれました!!!

母ちゃんがビニール袋で処理!
やっぱり袋を裏返して掴んでひっくり返して端を結ぶというのが一番手間かからなくていいね。ビニール越しでうんこの状態がわかっていいよ。

りゅう「恥ずかしい所見られちゃったなぁ~」

大丈夫です!!!常連さんは慣れてると思うよ!!
以前はブツを無修正で貼り付けたことあるもんね。

↑の写真のりゅうくんのシッポ見てください。
温泉マークのような緩やかなカーブ。
たまらないまぁ~~