クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

お掃除

2011年12月31日 | Weblog
りゅうくん&ララの尻を絞り


ララのトイレの砂を全部入れ替え

下関係、さっぱりしました。


ララのトイレは継ぎ足し継ぎ足しで(まるでうなぎ屋の秘伝のタレ)

ベントナイト、紙、おからが混じったカオストイレでしたが

おからに統一。


りゅうくんを洗いたいけれど寒いしなぁ。


体臭がでてきてるけど我慢かなぁ。


今年最後の掃除機かけ。

サイクロン掃除機を駆使して、細かい所まで掃除機かけたらびっくりするほどホコリがとれました。


はぁ~~~、何回も掃除機かけてるのにその度にかなりの量吸いとれますわ。

普通に生活しているだけでそれだけゴミが出てるって事だね。

すごい吸引力

2011年12月29日 | 掃除機モニター
パナソニックのコラボサイクロン掃除機のモニターを引き受けてから

せっせと掃除機をかける毎日。


そう、ほぼ毎日掃除機かけてるんですよ。


でも毎回びっくりするほど、ゴミがでる。


うちのりゅうくんはアレルギーなんですが、ハウスダストが原因だなと確信しましたね。

去年のりゅうくん



前足が、舐めすぎて禿げてます。


が、しかし今年はどこも禿げてないし

病院にも行ってません。とても調子がいいのです。



りゅう「禿げてないぜ☆」



さて、毎回毎回とれるゴミなんですがちょっと頑張って隅々まで掃除機をかけると




引くほど、ゴミがでた。これで1回分です。頑張れば成果がでるなぁ。



そして今日も掃除機をかけました。



本体からゴミの入っている部分をパコっと外して、ワンタッチでゴミ捨てできます。ゴミ箱の上でやればゴミが散らからずに捨てられます。

うちは粉塵が多いので、小さなビニールに入れて後は口を閉めて密閉してます。

今日の成果がコレです。



汚っ!!!

昨日も掃除機かけたのに、もうこんなに!!

まだ、りゅうくんもララも換毛期ではないので抜け毛はそこまで多くありません。

抜け毛の季節が恐ろしい。

毎回、こうやってゴミの量がチェックできるし「これだけとれた♪」という達成感があるので

ゴミ捨て時が一番楽しみです

今まで紙パック式の掃除機だったのですが、全然吸いとれていなかったんだなぁ。


毎回紙パックを替えるわけわけじゃなかったし

パンパンになってから替えてたけれど、1枚の紙パックで何回も掃除機かけてました。

モニターしているコラボサイクロン掃除機ならば、2・3回分ぐらいのゴミの量を、何回も何回も掃除機かけて吸い取ってました。

前の掃除機と比べて一番びっくりしていることは、ゴミの量の差です。

これぞ吸引力の差なんだな~

愛の営み

2011年12月24日 | Weblog
昨日、りゅうくんを我が部屋に召喚して3人で寝ようとしたら

案の定、ララがりゅうくんの上にのってた。

手近にカメラがあったので激写できました。

二人が愛し合っている時は、静かに手だけを動かしてカメラのシャッターを押さないとダメなんです。

ちょっと動くと離れてしまうのよ。




初めはこんな感じで寝てたのに




ララ「兄ちゃん、いい体してるね」




ララ「スーハースーハー、いいニオイだぜ」



完全に上に乗ります




真剣な男の瞳


生々しく腰をこすりつけて励むララ





!!!




隠して隠して




終了後はりゅうくんの頭の上に座るララ




りゅうくんはず~~~と動かず、されるがままでした。


違うの、こういうのが見たいんじゃなくて本当の愛が見たいのよ。

毛づくろいし合うボーイズが見たい!!

スリムボーイ

2011年12月24日 | Weblog


クリスマスイブに動物病院でララの注射打ってきました。


ず~~~っと鳴きわめいてましたが、暴れるわけでもなくとってもいい子でした。


さて、問題の体重ですが6・2キロありました。

これはキャリーや、胴輪&リードの重さも足したものなので

その分の重量を家に帰ってから計測。

結果、ララの体重は

4・2キロでした~~~~


去年が5.06キロ(胴輪+リードの重さ込だと思う)

一昨年は5.7キロ(胴輪+リードの重さ込だと思う)


ばあちゃんという邪魔者が、最近弱ってきて勝手にキャットフードを買ってこられなくなったら一気に痩せた。

ばあちゃんが隠し持っていたフードも、見つけるたびに没収廃棄を繰り返した甲斐があった。


どれだけばあちゃんにキャットフードをもらってたんだよ・・・


結果が出たので、あとは維持する食事量へシフトです。


お腹のぽよ肉はまだあるけれど、まぁ許容範囲です。


ララのダイエット大成功!






りゅうくんは、ず~っと体重が右肩上がり。

首肉がすごくて秋田犬のようになっています。

ミニ秋田犬だね。

飼い主(母)に似て、だらしない肉体だわ。


スリムボーイララを見習いなさい。


これからララの事はスリムボーイって呼んでいいよ。



久しぶりの2ショット

2011年12月21日 | Weblog


久々に2匹そろって撮れたよ。

最近、ますます太ってきて17キロ突破してそうなりゅうくんと

ダイエットに無理やり引きずり込まれているララ




りゅう「弟よ、ノンタンなんかにくっついてるからご飯もらえないんだぞ。年寄りにすり寄るのが一番だ」







りゅうくん、あご肉がえらいことになっているよ。あと背中の肉がたっぷりついて、むちむち。


プロレスラーのような体型に。どうしてこうなった・・・。

はりつきりゅうくん

2011年12月17日 | Weblog
スープを与えてからというもの


呼んでもいないのに台所に立つと、

台所の端で待つりゅうくん。

呼ばれたらいつでも来れるように待機しております。



君、おいしい食べ物のこととなると違うねぇ。


ドッグフードは嫌々食べるくせに。


ララなんてキャットフードもドッグフードも喜んでガツガツ食べるんだよ。


弟に比べて兄は贅沢だわ。



見張り番

2011年12月13日 | Weblog
ララのトイレは見張るに限る!!!


今日は、まだうんこが肛門から垂れてるのに

トイレから出ていこうとしたので


「ちょっとまて~~~~!!!」と連れ戻し

お尻ふきで尻にぶら下がっていたうんこをとりました。


長い髪の毛に絡まっていたらしい。

いつの間に人間の髪の毛食べるんだろうか・・・。


見張っていなかったら床にうんこがなすりつけられていたことでしょう。


恐ろしい・・・

ガブー

2011年12月09日 | Weblog


りゅうくん何もしてないのに、襲われてる!


こういう時は、無抵抗な兄に代わりノンタンが鉄拳制裁




りゅうくんを傷つけるのは許さないぜ。


さっさと、禁断の兄弟愛を見せつけてくれてもいいんじゃないか。