クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

ふかふか

2005年11月29日 | Weblog
写真は結構前のものなんですが、最近のりゅうくんはふかふかです。

冬毛がすごいです。

ぽっちゃりりゅうくんになりました。


これが、また抜けるんだよなぁ~

どうせ布団をかぶって眠るんだから換毛するなよと思ってしまいます。
進化しろ!!!

11月、お届け物がすごく少ない月でした。。
もう魔の11月ですよ。

父に車運転させて~と言ったら即効断られました。
    

脱自転車族の計画が・・・。

お久しぶり

2005年11月27日 | Weblog
22日に祖母が亡くなり、通夜葬式を怒涛のように過ごしました。

疲れた~。近所の友達達よ、同居しているばあちゃんは元気なので勘違いしないでね。出会っても驚かない!

通夜、葬式に出るのは高校生以来です。

こんなに疲れるものなのかと思いました。

高校生の時は、体育祭終わってから家に帰るとすぐにじいちゃんが亡くなったから行くで!!!と言われてクタクタの体で神戸に飛んでいった記憶があります。
でも今回のようにドッと疲れは出なかったような。やはり若かった・・・。
一応、運動部だったしね。

今日は祖母の家の整理でお手伝いに行くはずだったのに家族に置いていかれました。起こしにきてよ!

りゅうくーん!!

2005年11月20日 | Weblog
デジカメ持って散歩に行っても、
まともにいい写真を撮れないのであまり持って行きません。
誰かと一緒に行ってリード持ってもらわないと、
りゅうのお尻ばかり撮れちゃう


こっち向けー!!


りゅう「呼んだ??」


今日は、丸大食品さんから阪神タイガースのタオルが来ました。
阪神がリーグ優勝したのが遠い昔のように思えます。
日本一になって欲しかった。
バーゲン期待してたのに~~

クロちゃん☆

2005年11月20日 | Weblog

どうも~!クロちゃんです。
みんなにクロちゃんって親しまれている僕ですが、本名はリーっていいます。
誰とでも仲良くできるのが特技です。

いつも塀を隔ててノンタンと遊んでます。
ノンタンはいつも鼻の穴に指を突っ込んでこようとするんだよ。
りゅうくんもよくされるって言ってた。


困っちゃうよね~。

ノンタンの母さんはよく僕の頭を叩くんだよ。いい音鳴るわ~だって。
痛いんだからやめてほしいなぁ~。

りゅうくんも可哀想だよね。
よく我慢してるよ。

それじゃ、またね~





ダッシュ

2005年11月19日 | Weblog
マルキュウというスーパーの商品券がきました。。。

広島のあたりの・・・。


へへへ懸賞なんでも出してるから・・・
当たるのがいいんですよね~。

車欲しい欲しい言ってる私ですが、よく考えたら我が家には2台ある!!
っつー事で、自分で運転できるように訓練しようと思い立ちました。

姉のは乗せてもらえないので、父の車を乗れるようにしよう
父のに乗らなかった理由は大きい事と、保険がノンタンの年齢だと下りない事だったんですが、そんな事言ってたらいつまでも自転車族のままだ~!!

父の車にはバックモニターがあるので、姉のよりも駐車しやすいハズ。

車幅感覚がないのと、駐車できない この2つをどうにかしなければ。

白目

2005年11月17日 | Weblog
懸賞に飽きてきて、最近は料理に燃えています。

ネットでレシピを調べてつくる

おいしーい!

簡単なものばかり作ってます。フードプロセッサーと圧力鍋欲しいなぁ

懸賞で当てたいなぁ~

なんか今から大学いも作りたいと思ってきた!!

キリリ

2005年11月11日 | Weblog
トラックバックなんとかできた☆


↑のりゅうくん、なんかいつもと違ってキリリとしてます。

え??普段からノンタンがキリリとした写真を撮ってないだけだって??

ごめんね~

昨日は商品券3000円、今日は図書カード2000円が届きました。
でも、なんかあまり当たらない日々です。8月9月が調子良かったんだなぁ。

同じぐらいの感じで出してるのに~

前当たったジンギスカン食べました。
くさい・・・。くさい・・・・。く・さ・い~~!

弟はもりもり食べてましたが、ノンタンと母はダメでした。


2005年11月08日 | Weblog

おいしかった

また当てよう!!!!

今日は、トップバリュ詰め合わせと、クオカード500円がきました。

さっそく、詰め合わせに入っていたチョコウェハースをモグモグ。

商品詰め合わせって大好き!!お得感いっぱいですよね。

さっ!!また頑張って応募しよう!!

トラックバックキャンペーンを色んなところで見かけるので、これからチョクチョクやっていこうと思います。

今まで、面倒で2回ほどしかした事なかったんですが。
やっぱりチャレンジしないと当たらないもんね。



ウィンママのカレンダー企画の候補写真。
ウィンママどう??ロン毛りゅうくん。

乙女

2005年11月07日 | Weblog
弟とりゅうくんが一緒に寝ていました。
そして、自然に弟の手がりゅうくんの首にまわされたのです。

りゅうくんはうっとりとしてました。


ジェラシ~~!!


あんなに愛し合ってたのに、目の前で浮気するのね!!
乙女の様な顔しちゃってさ!!


今日は、伊藤ハムからすき焼き肉、商品券500円、味塩こしょうがきました。
謝肉祭開催中~。




お灸

2005年11月06日 | Weblog
初!お灸体験

せんねん灸さんからサンプルを頂いたので、早速試してみました。

全然熱くなかったです。初心者タイプのお灸だったのですが、これなら気軽にできそうです。

ばあちゃんにもお灸を置いてあげました。

ばあちゃんには熱さがワンランク上のを使いました。

でもこれも全然熱くなかったみたいです。

お灸ってやけどするイメージがあったけど違ったんだなぁ~。

ちなみにりゅうは、お灸してから近寄ってきません。

ニオイがダメなのか、煙がダメだったのか・・・