クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

キャットフード改革

2009年09月29日 | Weblog
改革第一段のキャットフードが届きました。


早速、ララに与えてみる。


袋を開けた瞬間


くさーーー


においがキツイね~。うんこも臭くなりそうだぜ。


元々、ドックフードまで盗み食いする食いしん坊のララなので、ガツガツ食べてました。

今日も、りゅうくんのドックフードの盗み食いしてたので怒りました。

食べてる後ろにりゅうくんがおった・・・。追い払えよ、兄ちゃん!!!!


厳格な食事制限を行っているので隙あらばりゅうくんのドッグフードを狙うのです。

ダイエットーーー!!!


このカリフォルニアナチュラルは猫飼いの友人に勧められたのを買ってみました。

このフードはダイエットのためではなく健康のためのものです。
安心できる材料使ってるんだって。

値段は多少するけど、まぁ可愛いララの為に出したよ。


PS3まだ買えず。


違うとこにお金が飛んでいく~~~


お披露目

2009年09月27日 | Weblog

りゅうくんを自室に拉致して写真撮影。

1日たってみたら、結構いける感じがしたんだけど

自分の目がおかしくなったのかな?

昨日はすごく似合わないと思ったのに。



ずれてる・・・

帰りたくて仕方がないりゅうくん。

日に日に母ちゃんにベッタリな男になっていく。


チーズを餌に、兄弟おそろい2ショット。

赤いボタンがあったのでララのに付けました。

チラリと見えているりゅうくんの前足のハゲはアレルギーのせいで自分でペロペロ舐めすぎてできたものです。

舐めるのをやめさせようとすると怒ります。

アレルギーになって、神経質な子になっちゃった・・・


美少年

2009年09月26日 | Weblog
兄ちゃんにもお揃いのものをつくったら、似合わなかった・・・。

ララは似合うのに、やはり柴犬はダメだ。

ちょっとレースがついちゃうと、なんていうかゲイバーのママって感じになる。
ガチムチボディにぴらぴらのお洋服を着てる感じというか

それでも装着して散歩に行ったよ。


目が慣れたら可愛く見えるかもしれない。


ちくちく手縫いしてたら、指の先が痛くて痛くて途中で母に交代してもらった。
なので、りゅうくんのもほぼ母が縫った・・・。

ことごとく玉止めは失敗するし、針の穴が小さすぎて糸が入らないし!!

昨日、小学生時代のお裁縫セットで練習したのに、母の裁縫セットは小学生用と違って玄人向けなのでダメだった。

小学生用針になら余裕で糸通せたのに。

玉止めだってできたのに。

針が細いと全てが難易度高くなる。

できた

2009年09月25日 | Weblog


とりあえず完成。

本当は可愛いボタンをつけたかったのに、母ちゃんに「ない!」と言われてしまった。

では自慢のミシンで刺繍せい!!!!

と言ったら、そんな小さい生地はあかん!!と言ってきよった。

その30万以上するミシンは何の役にたつんじゃぁーーーー!!!

一番安いミシン買えばよかったんや!!!

と言ってやりました。


すいませんね、口が悪くて。

蛇の目大嫌いなもんで。隙あらば、蛇の目の悪口いいたくなるのです。




そうそう、ご立派なミシンは針が折れて使用不可で手縫いですよ~。

とことん役に立たないミシン。

買わない方がいいです。


本日は毒舌でごめんなさい。





縫い目がきれいなのは母が縫ったからです。

レースを挟みこんで縫わないといけないのに、

ノンタンがはじめに2枚の布をチクチク縫ってしまったから、レースは後付けです。




首に巻くパーツも、ノンタンがはじめ縫ってましたがほどかれて母ちゃんが手縫い。くっそー!






なかなかとらせてくれなくて、やっとまともに写った一枚。

可愛くできた


これに赤いボタンとか、刺繍つけたら可愛いのになぁ。


役立たずのミシンめ。


今日、ミシン針買ってきたからこき使ってやる。


この生地がいっぱいあるので、りゅうくん用もつくります。

今度は一人でやってみる。


手縫いで!




今回の材料費

マジックテープ100円、ミシン針(使ってないのに俺買ってきたよ)212円

エコナ

2009年09月25日 | Weblog
うちにエコナの油とか、ドレッシング、マヨネーズがいっぱいあって
これは捨てるか我慢して消費するしかないのかなぁと思っていたら

花王に返品するとギフト券で返してくれるらしいです。

花王に電話したら、住所とか教えてもらえて着払いで返品すればいいそう。
-----------------------------------------
花王エコナ消費者相談室

0120-501-243

受付時間:
9:00~19:00(9月末まで、土・日・祝日を含む)
9:00~17:00(10月以降、土・日・祝日を除く)

-------------------------------------------


メールでも受け付けてくれるらしいです。
--------------------------------------------
■ メールでのお問い合わせ
花王エコナ消費者メール相談室
econa@kao.co.jp
---------------------------------------------

ネット上では、送り先の住所とかが花王ではなく電話をかけた消費者の方がアップしているのでそれを見て送り返してもよさそうです。普通にエコナの消費者相談室として公開されている住所です。

(花王がHPで、返品に関する情報を詳細に出せよ!!!!!!!!)

箱詰めして、クロネコさん呼んで持って行ってもらおうと思います。

先日、ドッグフードのサンプルが届いたのですが、それも入れておこう。


エコナでこれだったら、ヘルシアとかも危ないよね。
(飲んだことないけど)

特保もあてにならんなぁ~。

人工甘味料とかもどうなんだろう。



他メーカーの同じような油がどうなるかも注視していかないと。
消費者は自衛するしかありません。

結局は、自然のものが一番。


甘いうたい文句の商品を信じて買わないほうがいいってことですね。

セクシー

2009年09月22日 | Weblog
セクシーポーズ


しかし、気にしだすとますます気になりますな。






認めたくなかったけれど







完全に豚猫やんかーーーー!!!!!!


上半身はましと思ってたのに、


全体的にでかいっ


巨大柴犬りゅうくんの側にいるから小さくみえてたのね。


夜なべして裁縫

2009年09月22日 | Weblog

型紙を自分の想像で作って、布を切る


2枚布を合わせてちくちく縫う。

針が布から抜けなくてやさぐれる





一所懸命やってこの縫い目!!!



1つパーツ完成


ここから長い長い格闘の末、3つのパーツを完成させる。(省略)



これを合体させるのだ





・・・。

玉止め失敗!!!!俺にはこれを何とかする技術がない。
このまま続行!



縫い目が荒いけど、気にしない。仮縫いだから




装着



よし、これで仕上げするぞ!!!!

ここで昨日は撃沈しました。


完成はいつになるだろう。

手芸部

2009年09月21日 | Weblog
ララのキャットフードに、カリフォルニアナチュラルを買ってみました。
届くのが楽しみだ。

ところで、あたくし学生時代は家庭科の授業で唯一裁縫だけが苦手でした。


しかし、りゅう&ララへの愛ゆえに手芸にいそしみたいと思います。


手芸大好き母は「作って」と言ってもつくってくれないので、自分で作るしかないと悟った。


下手だけど、材料&道具は豊富にそろってます。


作品発表できるぐらい上達したいと思います。

早速、今から布の調達に母の宝もの入れを物色&略奪してきたいと思います。

まずは既製品を参考につくる!!!

太ってる?

2009年09月21日 | Weblog
5.9キロの猫の画像を見たら、見るからにムチムチしていた。

ララは5.6キロだけど、他人から見たらあんなムチムチして見えるのだろうか。

腹が垂れてるのは認めるけれど、上半身は普通だと思うの。


りゅうくんは幼いころから、ブリーダーさんに展覧会に出すために飼われていたので骨格をしっかりさせる為にカルシウム摂取していて、骨格ががっしりしている。

(ブリーダーさんの親戚にねだってうちはりゅうくんを譲ってもらったのだ)

ララも骨格がでかいのだろうか。


夢の4キロ代。まだまだ遠い。


2009年09月20日 | Weblog
ララへのこの溢れる愛をどこにぶつけたらいいのか。


りゅうくんなら抱きついて、体重掛けても大丈夫なのでのしかかってブチューーとしてやるのに。

ララは体が小さいので、のしかかれない。

ブチューはできるけど、なんていうかな・・・
口が小さいので、もれなく鼻に当たるので鼻水が唇につくっていうか・・・。
鼻水ついたら興ざめなんだな。


体を撫でまわしてもおさまらないこの愛!!!


振り向くたびに、ノンタンを一途に見つめているまん丸な瞳に胸キュン


ララくん、あんたプレイボーイだね。

No.1ホストの座をりゅうくんから奪い取れるよ。