クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

にっこり

2010年07月31日 | Weblog

笑っているように見えるけど暑いからハァハァいってるだけのりゅうくん。


本来はこう



キリッ!!




「早く母ちゃんの元に帰して!!!」の目


可愛くない。全然可愛くない。

ばばとララ2

2010年07月30日 | Weblog
ララは万年ダイエット中。


なぜだ・・・おいら確実にキャットフード与える量減らしてるのにララ太ってる!!!!


今日発覚したこと。


キャットフードをばあちゃんに見つからないところに隠していたら

ばあちゃん自分でキャットフード買ってきて勝手に与えとった!!!!!!


しかも、ノンタンがララのためにといつも「イノーバエボ」を与えているっていうのに

ばあちゃんスーパーで売ってる最低ランクのキャットフード与えとる!!!


あのくそばばぁ~~~~~~~







「全部捨てろ――」と言ってやったが、捨てるはずがないのでおいらが隙をついて捨てる。

絶対捨ててやる。まだノンタン部屋のキャットフードを盗んでくれた方がましじゃ。

ばばとララ

2010年07月30日 | Weblog

ねずみのおもちゃを狙うララ



狙っておりますぞ~~~~





この後、飛び出して行きましたが




ねずみのおもちゃを操っていたばあちゃんが撃沈(昼寝)して、ねずみが動かず

じーーっと遊んでくれるのを待ってるララ。

白黒ボーイ

2010年07月22日 | Weblog
ララは本当にいい子だね~~~。

さて、りゅうくんは病院に行ってきたようです。

アレルギーのせいで白目が真っ赤なので目薬と、下痢症状が一昨日から続いていたのでお薬もらいに。

目薬はまとめてもらうんだけど、すぐになくなる。

1日に何度もさすのですぐになくなるんだって。


でも、犬の白目ってあんまり目立たないし痒みとかないならほっておいてもいいんじゃないかなぁと思うのですが母が心配するのでさしております。(前に獣医さんも同じことをやんわり言っていたのですが母が譲らず目薬もらってた。獣医さん乙)


一昨日って、ノンタンが買ってきた鶏肉を最後に与えた日なんだけど鶏肉が下痢原因と疑われた。ぷ~~~~~!!!むかつくわ~。


下痢の時は、ノンタンがいつもひそかにエビオスを飲ませて治していたのですが今回は、母が全然知らせてくれなかったのでエビオス飲ませず。


エビオス効くんだよ~~~!!!人間の下痢も一発で止める。子供のころからこれ一筋。
我が家は3代これ一筋。

効能に下痢とは一言も書いてないんだけどね。

逆に、明記されてる胃弱や食欲不振の時なんかに飲んだ試しがない。


腹痛、下痢にはエビオス錠が我が家の定番です。

丸洗い

2010年07月20日 | Weblog
りゅうくん&ララを洗いました。


いいにおい~~~。


ララの爪が足の甲に引っかかって、流血~~~~


まぁ、洗い場での事故なのでララおとがめなし。


ここぞとばかりに、ララの肛門にシャワーを当ててきれいにしてやりました。


なんで肛門汚いんだろうね。


いつもおしり拭きで拭いても、へばりついてとれないのよ!!

こすりすぎると赤くなってすぐ流血するので、肛門が汚いままなのです。


やはり、兄が優しく舐めてやらないと・・・