クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

鼻くそ

2008年03月29日 | Weblog
猫好きの友人に猫の汚い真実を教えるのが面白いです。

今日は「猫も鼻くそつくねんで~~~」と教えてきました。
↑の写真をよく見たら付いてますね。
もっと濃いときもあります。

動物ってのは汚いものなのだよ・・・★決して可愛いだけじゃないんだぜ。



ララはトイレでうんこするとき、我慢していっぱい砂掘りするため砂掘りしてる最中に我慢できずにうんこが出てます・・・。トイレの外に・・・。
出るなら構えろ!!!!!構えるポーズするのが遅すぎる!!!!

あとうんこ後に、砂をかける時にうんこ踏むのやめろ!!!

ピンク

2008年03月28日 | Weblog

りゅうくんのピンクのパンティゲット!!!
パンツって言わないで。りゅうくんのは「パンティ」で決まり。


ララ「ええ尻しとるのぉ~」


ララ「何やこれは?」


ララ「どれ、おっちゃんが覗いたろ!もっこり」


ララ「スーハースーハー、ええニオイや~」


ララ「なに勝手に話し作ってるの~~~!!!」






爪きり

2008年03月26日 | Weblog
ララは週1ペースで爪きりをしている。

知り合いの猫はわざわざ獣医さんに切ってもらっているみたい。勿体無い~。

うちはノンタン1人でララを押さえつけてバチバチ切ってます。すぐ伸びるんだ。

肉球の一部、ちょこっとだけ黒い。他は全てピンクなのだ。

りゅうくんは散歩とかで磨耗するのか全然切らなくてもOK。


ブーちゃんになるよ

2008年03月25日 | Weblog
君、ちょっと食べすぎじゃないかい??

いつものご飯+りゅうくんのドックフード手のひら2杯分+りゅうくんのビーフジャーキー5本ぐらい+ばあちゃんからこっそりえびせんべい

それでもまだ鳴くかーーーーー!!!!

オイラはね、ブーちゃん猫はあんまり好みじゃないよ?

ピュリナワン30日体験記1日目

2008年03月23日 | Weblog
ピュリナ ワンの30日体験記のモニターに選ばれたので、レポートしたいと思います。
まずは、あたえ始めて1日目。
いきなり↑の写真のパッケージが破れちゃってるのですが、わが家の馬鹿猫が臭いを嗅ぎつけて食い破ってつまみ食いしてました・・・。

体験しているのはわが家のアイドル柴犬りゅうくんです。
柴犬に多いアレルギーなので、アレルギー対応のセンシティブを選びました。

まず、袋を開けて美味しそうなにおいにうっとり。普通、ドッグフードって人間にとってはお世辞にも美味しそうなにおいではないのですが、鮭のにおいなのか美味しそうなにおいでした。(だから馬鹿猫がつまみ食いしたのかも)


いきなりフードを変えると、下痢になってしまうのでちょっとづつ量を増やしていきたいと思います。まずはフードの3分の1程度混ぜて与えました。目新しいフードの為か、りゅうくんの食いつきもいいです。これが続いてくれたらいいなぁ。