クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

おやつ

2012年02月27日 | Weblog
りゅうくんのおやつを持ちだすと

犬と猫が釣れる。



猫のおやつは猫だけしか与えられないけれど
(ヤフー知恵袋で調べたら、猫の食べ物は犬には食べさせない方がいいんだって)

犬のおやつは犬&猫食べるってりゅうくん不公平だね。



しかし、兄とは我慢しなければいけない生き物。


ボーイズにもルールがあって、「相手の口の前に食べ物がある時は手を出さない」


とても紳士的に喧嘩もなくおやつを食べるボーイズを見て


愛し合う兄弟もそろそろ実現するかな・・・と夢想してしまうのでした。


公式設定ではすでに「愛し合っている兄弟」ですから。お忘れなく。



ないものねだり

2012年02月24日 | Weblog
ララの愛をひしひしと感じるけれど


りゅうくんの愛は全く感じられない。


りゅうくんの愛は母ちゃん一筋で、おいらのジェラシーはメラメラと燃え上がっています。


母ちゃんは逆にララが全然懐かないと不満げ。


皆ないものねだりです。

昔話

2012年02月22日 | Weblog
写真とは全く関係ないですが


母ちゃんと、先代リンについて話しました。


やっぱり母ちゃんも、リンの手触りやニオイ、顔もすっかり忘れていて顔は写真を見て思い出せるけどニオイなんか全然思い出せないと言ってました。



そんな事を話しながら、「だから今の内にりゅうくんのセクシーボディを堪能するんやーー」と

りゅうくんに強制わいせつセクハラ。



リンは9歳でなくなりました。

ももちゃんは13歳でなくなりました。


りゅうくんは今8歳。




りゅうくんはももちゃんと親戚なので、ももちゃんと並ぶぐらい、いやもっと長寿でいてほしい。


ララも猫又になるぐらい長生きしてほしい。

絞り

2012年02月19日 | Weblog
愛読中の猫ブログで、肛門腺が化膿して穴が開いたとあったので


恐ろしくなって速攻、ララの肛門絞り。


りゅうくんは頻繁に絞っているので大丈夫ですが、ララは1カ月に1度とかだもんね。


くっさい液がでました。これでも、頻繁にしてる部類には入りそうだけど。


りゅうくんにする時は、「やられたいんやろ?」と言いながら

りゅうくんが尻を自ら差し出すまで言葉攻め。


そうなのです。


りゅうくん、肛門絞りされるの好きなの


自分でお尻持ってくるのです。


やられた後は、一心不乱に自分で肛門をペロペロ舐めてます。


美しいお尻の秘密






なめ猫

2012年02月13日 | Weblog
一昔前、一世風靡した「なめ猫」


うちにも本物の「なめ猫」がいます。


ジャンルは違うけど、正真正銘の「なめ猫」!!!





食後の皿なめるんだよ。


ララがなめた後はピッカピカ。洗いものしやすくていいわぁ~~。


ひもじいから舐めてるんじゃないかって?


普通に自分のご飯も食べてます。

ララの餌皿もピカピカに舐めます。フードの粉までおいしく頂くのです。


人間用ご飯も盗み食いしてます。


その上で、人間用ご飯の皿なめてます。


ララの食いしん坊っぷり分かっていただけただろうか。


抜け毛実験

2012年02月12日 | 掃除機モニター
パナソニックのコラボサイクロン掃除機のモニターをしています。


ペットを飼っている者の宿命・・・

「抜け毛との戦い」


うちは、犬&猫のダブルで抜け毛が来るので大変です。

まだりゅうくんは抜け毛の時期ではないのですが一足早く、ララが抜け毛いっぱいになってきたので実験に協力してもらいました。


今までの掃除機は、フローリングに落ちている毛はきれいにとれてましたが
絨毯に落ちてる毛はあまりとれずに、専らコロコロで掃除してました。

が、サイクロン掃除機で掃除するようになってからコロコロを使う頻度がかなり減りました。

これが気のせいなのか、そうではないのか・・・。


黒い布の上でララに過ごしてもらい、抜け毛をたっぷりつけてもらいます。




ララ頑張れ~!






出来上がりました。たっぷりついています。
ララは白黒なので、黒い毛は分かりにくいかも。白い毛はハッキリわかりますね。


この布を掃除機で吸ってみます。











きれいにとれた~♪自分でもびっくりした。こんなにとれてたんだねぇ。

実際の絨毯はもっと凸凹してたり、毛足が長かったりするのでココまできれいにできないかもしれませんが、しっかり毛を吸ってくれます。






得意顔の掃除機タン。コロコロで掃除したみたいにきれいになった!!






まぁ、柴犬の抜け毛に比べたら猫の抜け毛なんて屁みたいなもんです。


本当の恐怖はこれから。


りゅうくんの抜け毛が始まれば地獄です。


掃除機タン、今年は頼みますよ!