クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

明治メイバランスMiniカップ 3種10本セット

2015年05月31日 | モラタメ


明治メイバランスMiniカップ 3種10本セットをモラタメで試しました。

どれだけメイバランス買ってるねん!とブログ読者は思うかもしれない。

しかし、モラタメというのは家族発送できるものもあるので

メイバランスが買える時は弟宅にも送るほどメイバランス愛飲しているのです。(祖母が)




今回はヨーグルト味、ミックスベリー味、ミルク味の3種。

安定のおいしさ。

介護中の家族にはすごいありがたい飲料なのです。

年寄は水分全然とろうとしないし、味のないものは嫌がって。

お茶やお水は全然飲んでくれないの。

お味噌汁も残すことが多いし。

甘いジュースなら飲んでくれるからありがたい。

水分摂らせるのも大変なんだから。

明治メイバランスArg Miniカップ 2種10本セット

2015年05月31日 | モラタメ


明治メイバランスArg Miniカップ 2種10本セットをモラタメで試しました。

普段から介護中の祖母が愛飲しているので即買い。


このドリンク、家に来る看護師さんもこれは飲ませた方がいいという代物。

小食なので、どうしても自力で食べるだけではカロリーを補えないので

このドリンクでカロリーと水分補給♪


容量小さいのにカロリーが高く栄養満点なのです。

で、今回試したタイプは普通のメイバランスと違って遊離アルギニンとビタミン・ミネラルを強化したバージョン。

味はとっても美味しいらしくいつも完飲してくれています。


呪い

2015年05月28日 | Weblog
昨日、ブログに鳥の写真をあげたからか

本日お隣さんの敷地に鳥の羽が大量に落ちていた。

多分、野良猫にやられたんだと思う。本体はなかったんでね。


ブログ記事でね、野良猫やっちまいなー的なことを書いて

いかんいかんと自粛したわけですよ。


しかし、すぐに実行されてしまいました。

でも鳥の種類はハトぽいので昨日の写真の鳥じゃないはず。


とある1件、強烈な言葉を削除してブログあげている記事があります。


にこー



うるせー

2015年05月27日 | Weblog


やたらと鳴く鳥。

名前はしらないけれどもうるさかったので写真を撮った。


朝はララが窓辺に佇んで、鳥を狙っています。



鳥は食べるのは平気だけども何か苦手。

怖いと思ってしまう。

爬虫類も両生類も魚類もですけど。

カエルは害がないので、見かけては手袋越しにちょんちょん触るぐらいはできます。

宝物

2015年05月23日 | Weblog


数年前に友達にもらった猫用首輪。

お気に入りで使っていて、もうボロボロなので引退させた。


ここまで使ったら首輪も本望だろう。


この首輪はこれからノンタンの宝物として保管。




りゅうくんと一緒に暴れては吹き飛ばしてた首輪。

やっぱり白黒には赤が映えるね。




内側の色と外側の色の違いwww


胸くそ悪い

2015年05月01日 | Weblog
この前、うちによく姿を見せていたとらねこと


目の汚い黒猫が姿を見せなくなったと記事にしました。

てっきり、巡回場所を変えたと思っていたのですが

近所のおばちゃんが、捕まえて別の場所に捨ててきたと告白


おばちゃんの家にいた大型犬の餌を横取りしてた野良猫たちは

おばちゃんになついて寄ってくるので


それを快く思っていない近所のジジイに会うたびに責められるのが嫌だったんだって。



信じられない。


もしかしたら保健所に連れていかれたのかもしれない。


殺したも同然じゃないか。


とらねこちゃん。。。