クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

調子こいた報い

2012年08月20日 | Weblog


昨日、ジェルマットは肌に直当てよ~!

と調子こいた報いなのか、ララが毛玉を吐きまして・・・


一昨日変えたばかりのシーツを貫通し、下の敷き布団カバーも通り越し

敷布団本体まで汁が到達していました・・・。掛け布団も汚れました・・・。


私の敷布団は丸洗いできる物なので、近日中に丸洗いを決行しよう。

普段からよくシーツを変えるので、大物の洗濯頼むと母ちゃん嫌な顔するのよね~。


ジェルマットも被害を受けまして、水でちゃぷちゃぷ洗ったのですが↑のような状態・・・

きたない・・・。手でこすっただけだから・・・。


ブラシでこすってみよう。




珍しく、つーんとしてそうなララの顔。


先ほど、りゅうくんのついでに肛門しぼりをされてるので機嫌が悪そうです。

1回目に失敗して、2回目で強烈なのが絞りとれました。


毛玉も吐く頻度が少なくすむように毎日ブラッシングしてるの。

前吐いてから一週間も間あいてないよ!



ジェルマット

2012年08月19日 | Weblog
ララの下にある青いのは今年ゲットしたジェルマットです。


これがいい!


何がいいって?


夏って暑いから、ララが一緒に寝てくれなかったのですが


このジェルマットを敷いておくと、一緒に寝てくれるのよ~~!


ジェルマットは、肌に直に当たるように敷かないでって説明書には書いてあったけど

今の季節は直当てよー!!

寒いぐらいになります。



裏庭のうんこ

2012年08月19日 | Weblog

裏庭がくせーと思いながら裏庭にあるミョウガちゃんに毎日水やりしてたんですが


臭さの原因、うんこを見つけたので捨てようと転がしてみると


白い変な虫がうじゃ~~っといて「ヒーー!!」ってなった。

そのうんこは絶対に、うちにくる野良猫たんのものであろう。

猫特有の強烈な臭さだからね。


寄生虫?

ただの、うんこに沸いたウジ?


猫は土の中にうんこを隠すので、臭いのは分かっていてもなかなかどこか特定できないのよね~。


↑の写真は、何にも関係ありません。

これは・・・

2012年08月16日 | Weblog
これ何~だ?







モロにうんこに見えますね。


違いますよ、うんこではありません。

そんなに臭くなりません。





正解はララが吐いた毛玉です。


猫飼ってなかったら、私も毛玉の存在なんて知らなかったもんね。


これを突然、はきます。

周期はバラバラで全然吐かない時もあれば、一週間で吐く時もあり。


うんこに見えるので、知らない内に吐かれていた時はビビります。

雷雨

2012年08月14日 | Weblog
今日は朝からものすごい雷雨。

雷が轟音を立てて鳴り響くので、うちのボーイズはびびりまくり。

ララはテレビの裏に避難して立てこもり。

りゅうくんは母ちゃんの後をずっとくっついてました。


そして、母がちょっと目を離した隙に



脱糞、放尿


恐怖で全部が緩んだんでしょうね。

同時に漏らしちゃったみたいです。

幸い、脱衣所の拭けばOKな所でやってくれたので掃除は楽でした。

不思議な事に、ばあちゃんの下の世話は超嫌だけど


りゅうくんのおしっこ掃除とか、ばあちゃんへの嫌悪感100とすれば

りゅうくんは全くない。むしろ

「りゅうくんのおしっこ、全然臭くない。むしろ・・・いいニオイ!!」


って言いながら雑巾でニコニコしながら拭いていたもんね。


この事件は、これから死ぬまで語り継がれる事になるでしょう。

お兄ちゃん恥ずかし~~!って既にからかわれてます。