スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

きれいにしよ~

2010年03月31日 | 3匹

 

みなさん、こんにちは~

 ご訪問、ありがとうございます

 

のんちゃんが、

見繕いに 一生懸命です

 

 『足の裏、臭い・・

 

一応、女の仔だからね

『きれいに、しとかなくちゃ・・

 

モフモフ福ちゃんも、

 ちょっとブラッシングしとこうかね

雑誌「ねこのきもち」の付録ですよ~

 

うわっ、舐めちゃダメですよ~

 

 レオ君は~

何してるの~

 

 

遊びに夢中かな

後で、ブラッシングしようかな

 

 そろそろ、

換毛期の時期になってきましたね

×3匹で、毛を抜いて歩くので大変です

 

お父さんは、猫アレルギーの気があるので

朝の掃除機は欠かせません

とはいえ、

本人はニャンズに

頬ずりモフモフも

欠かしていませんけどね

 

 

抜け毛なんか、へっちゃらだ~い

と、やせ我慢の飼い主です

いつも、ありがとうございます

 

ブログランキングに参加しています

良かったら応援のクリックをお願いしま~す

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとなのに~ | トップ | 猫の川柳 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haromama)
2010-03-31 11:41:07
みんな抜け始めたんですか?
一斉にだと大変ですね~
ブリーダーさんの話だと、ショートの子の方が
抜けるみたいですね。
一斉に抜けてみんなスッキリ夏毛かな?
レオ君もモフモフ~いっぱい抜けそうですね!
返信する
Unknown (hanako)
2010-03-31 12:22:06
のんちゃん、鼻に皺寄せてアンヨのお手入れですか~(*´▽`*)
うちも換毛期で~す
普通に歩くだけなのにモワっと固まりが落ちてますよ(笑)
だからちょっと絡んだり(肩があったとかー@笑)して喧嘩になった日にゃぁもう・・・・
どっかハゲてないか?!って心配になるほどゴッソリm)゜O゜'(m ヒエ~
何かの話しでショートの子は針みたいに
ロングの子は綿状に毛が抜けるって言ってましたよー
返信する
Unknown (ママ美)
2010-03-31 13:34:09
のんちゃんの足くさそうな感じの写真が好きです((●≧艸≦)
短毛でも意外に取れるから、レオちゃんは凄い取れそうだわ~
お父さんは、猫好きのアレルギーですか。。大変ですね(>_∂")
返信する
haromamaさんへ (Mami)
2010-03-31 17:23:27
恐怖の換毛期に突入したみたいですね。
ハロくんは、大丈夫なのですか?
かえって、ショートの仔のほうが、抜けるのかな?
服も家も毛だらけになりますよ(笑)
返信する
hanakoさんへ (Mami)
2010-03-31 17:28:35
そうそう、ショートの仔は、針みたいにワッサワッサ落ちていますよ~(笑)
hanakoさんのところも、3匹だから、大変ですよね。
うちは、平気でテーブルの上にも登って来るので、お皿に落ちやしないかとハラハラです。
でも、毛を気にしていたら、猫ちゃん飼えないですよね~(^-^)
返信する
ママ美さんへ (Mami)
2010-03-31 17:34:09
のんちゃん、ほんとに足が臭かったのでしょうね(笑)
文ちゃんも、かなり毛が密密に生えてそうだから、換毛期は大変じゃないですか?
夏の間だけ、イメージチェンジでサマーカットにしてみては如何でしょうか?
いや、他人のことより、我が家がサマーカットですね(笑)
でも、しないよ。
風邪引いたら大変だから・・。
返信する
Unknown (山口達也)
2010-03-31 19:38:35
今の時期は抜け毛が大変ですね。
にゃんずかわいい♪
返信する
Unknown (カゲツナ)
2010-03-31 21:23:21
お久しぶりです。

のんちゃん、足臭かったの? 一生懸命なめてるね。匂い消えたのかな?

そうそう、抜け毛大変だよね。
うちの中に最近はいるから、にゃんこの毛、うちも結構落ちてるよ。
返信する
Unknown (yuu)
2010-04-01 09:45:48
暖かくなってきて、日ごとに抜け毛の量が増え
てきましたよね
おとうさんが猫アレルギーなのがビックリです!
痒くなったりするのでしょうか?

このブラシ、柔らかそうで、にゃんに優しそう
ですね
レオくんが一番お毛々が取れそうだなぁ
返信する
山口達也さんへ (Mami)
2010-04-01 10:29:57
はい、恐怖の換毛期に突入ですね(笑)
でも、毛が気になっては、猫ちゃん飼えないですものね。
毛だらけになっても、可愛いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事