のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

福林門~焼しゃぶ(天文館)

2011-12-24 | 九州食べ歩き
鹿児島の夜は、同僚がお薦めしてくれた天文館近くの「福林門」さんの4,000円(焼きしゃぶ)コースを堪能しました。
とにかく、メインの焼きしゃぶが出てくるまでのメニューが凄い!出るわ出るわで、それだけで大満足状態。
大皿のサラダが2品の他に・・

などなど8品から10品くらい出てきました。そして、それぞれ美味しいじゃないですか(笑)
で、メインの焼きしゃぶは、タレが

で左がポン酢、右がそば汁です。このそば汁ってのも面白いアレンジ・・

豚と野菜を

こんな感じで炒めて食べるわけですが、なかなか面白い料理でしたね(笑)

店員さんは
 しゃぶしゃぶの方がメインだから次回はそれを食べてみて
と話されていましたが、今回の焼きしゃぶもなかなかのコンセプトでしたね~。

鹿児島県鹿児島市山之口町10-21
099-226-9234

福林門焼肉 / 高見馬場駅天文館通駅市立病院前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿