のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

久々に更新する・・・沖縄に戻って2か月ちょい経過

2020-05-30 | 日常の戯言
gooブログに掲載しているnobutaブログは、合計3つあります。
こちらのブログがメイン(もともとのブログ)だったのですが、写真が掲載できなくなり(許容量オーバー)ってから、「食べ歩き」専門ブログと「スポーツ系」などのだらだら系ブログに分けて運営するようにして今に至ります。
本来、定期的にこちらのブログも更新したいのですが、埼玉在住中の一昨年暮れに長らく使っていたデスクトップPCがクラッシュしてしまい、その後はスマフォでブログ更新をしていたので、ほとんど触っていませんでした。
先々月、沖縄に戻り、先月、高校1年生になった長男の誕生日と入学祝に、長男用のPCをプレゼント。
目を見張るほどの高級PCなのですが、nobutaの経験上、良いのを持たせて長く使わせるほうが利になるということで、彼には高級PCを贈呈したわけです。
nobutaはPCも持っていませんけどね(笑)

で、今夜は長男のPCをお借りして昔のブログの整理などを実施。
そのついでに久々の更新となりました。
今でも、こちらのブログを閲覧してくれている方々(昔の食べ歩きネタがたくさんあるため)には感謝です。
でも、こちらでは食べ歩きネタはすでに更新していませんので、もし、近年の食べ歩きネタをご確認されたい場合は、nobutaと南の島生活というアルファベットで「のぶた」を表現しているブログに飛んでいただきたいと思います(笑)
こちらのブログ時代は、かなり先鋭的な記載をしている時期もありましたが、大人になり、落ち着いたことで、やさしい食べ歩きブログとなっていますよ(笑)

コロナも小休止

2020-05-24 | 日常の戯言
5月最後の週末は梅雨の晴れ間で快晴の沖縄。街に出掛けると人も車も動きだし、お店も普通に営業するなど、徐々に元の生活に戻りつつあります!
コロナも小休止らしく、県内での感染も間もなく一月無いという有難い回転軸になりつつありますね。
そのまま、コロナが過ぎ去って行けば有難いんですが・・・・