のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

紫原飯店の五目ラーメン(鹿児島)

2011-12-23 | 九州食べ歩き
ハウステンボスから戻って直ぐに鹿児島、長崎に1泊2日の強行軍出張を敢行・・初日のお昼は、鹿児島出身の同僚が、
   鹿児島市の外れに素晴らしく美味しい五目ラーメンのお店がある
と連れて行ってくれました。
それが鹿児島テレビ局の側にある
   紫原飯店(むらさきばるはんてん)
さんです。
出てきた五目ラーメンは、nobutaの比較的に苦手とするあんかけラーメンだったわけですが、なかなかどうして美味しいじゃないですか(笑)。
具材も色々と入っていて、写真の五目ラーメンの麺とあんかけの具を食べたときには、汁がほとんどないくらいになっていました。しかし、レバーの入った五目も珍しいね(笑)。
同僚の話では、鹿児島でナンバー1のホテルである城山ホテルで中華の責任者だった方が、このお店をやっていると言うことで、味は相当レベルが高いのも頷けますね。

鹿児島県鹿児島市紫原4-2-18
099-251-9702

紫原飯店中華料理 / 郡元駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿