のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

強烈なぎっくり腰が襲う

2020-02-29 | 日常の戯言
金曜日の朝。ジョギングを終えてシャワーを浴び、歯磨きをしているときに骨盤が大きな音をたてました(^_^;)
ゲッ!
久々にぎっくり腰です!
年に一回は腰痛になるんですが、今回はいつもと違います。背が低くなった感じです(涙)
めちゃくちゃ痛いんですが、仕事があるので会社へ。
片道1時間半の電車、行きは始発駅なので乗れるものの、仕事帰りは吊革で持ちこたえます。
今回の腰痛は、痛みが一日では引かず、夜になると激痛に・・・
翌朝は、更に辛く動けません。
布団から起き上がれません(^_^;)
トイレに行きたいのに行けません(^_^;)
マジでヤバい腰痛だなぁ

クライブ・カッスラー死去

2020-02-27 | 小説
当ブログは写真が貼れなくなったので利用休止し、別のgooblogを2つ稼働させて使い分け。
小説も別blogに引き継いでいますが、本日、nobutaが高校生頃から愛読していた作家クライブ・カッスラーが永眠されました。
そこで、元々のblogでの記事更新になります。当blogを紐解くと16年の『ステルス潜水艦を奪還せよ』までカッスラーを読んでいたことが分かりました。
05年1月20日の記事『とっても久々にダーク・ピットを』に記載しているとおり、『死のサハラを脱出せよ(92年)』までは面白かったんですけどね。
ダーク・ピットシリーズは、ジュニアを登場させ、ピットが結婚と長官に就任するなど、第一線を退くような流れの中でストーリー自体の魅力がなくなり、更にカッスラーの加齢と共に共作が増えたことで、面白味を失くし他のシリーズを含めて読まなくなりましたね。
晩年は息子との共作もありましたが、引き継がれた感じはありませんので、希代の作家の初期作品をもう一度読み返してみようと思います。