孤高の荒鷲「イーグル」の前座話

つれづれなるままに、心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく綴っていく前座話のコーナーです。

「オニキスのいる、西沢学園!!」

2005年05月15日 | 印象的CM集
ローカルCM話第2弾
専門学校の関西ローカルCMなのですが、出演されている「アダ・マウロ」のつたない日本語で紹介される
お、に、き、すのいるぅ、に、しぃ、ざ、わぁ~がぁくえん!!
、というフレーズが頭にこびりつきますね。

大阪の祖母宅へ遊びに行った時は、このCMを良く観ました。
アダ・マウロ女史の腕につけているのは、昔なつかしの「パワーグローブ」にみえたり、
そもそも「アダ・マウロって誰なんだ?」っていう、つっこみどころ満載なCMでした。

あと、ハナテン中古車センターのCMもドキッとするようなインパクトがありました。
イカリソース、551蓬莱、ホテルニュー淡路、ル・トーア、あさひ美容外科なども印象に残っています。関東進出前の引越しのサカイ、家庭教師のトライも面白かったです。
このように関東にはない独特の雰囲気を持っているCMが多く、よく覚えています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (在校生)
2010-11-21 01:30:54
はじめまして。
通りすがりで申し訳ないですが・・・

ちなみに西沢学園のオニキス。CGのコースにいますが、一度も見たことも聞いたこともありません。www