孤高の荒鷲「イーグル」の前座話

つれづれなるままに、心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく綴っていく前座話のコーナーです。

「ペプシアイスキューカンバー」

2007年06月20日 | プチぷちメニュー表
キュウリ風味のコーラということで興味をそそられ、期間限定販売らしい「ペプシアイスキューカンバー」を飲んでみました。

中身は透明な薄い青緑色(エメラルドグリーン)できれいで夏に似合いそうなとても涼しげな感じがします。
恐る恐る匂いを嗅いでみると瓜っぽいというか駄菓子系の体に悪そうな匂いがします。 

そして実際に飲むと、ペプシコーラの味がして、飲んでいる最中は「キュウリ」を感じないが、後味がキュウリと言われればそんな感じがします。でもキュウリというより「コーラもどき」みたいな昔駄菓子であったような味というのが近い気がします。

じゃあ実際にキュウリのしぼり汁は入っているのかというと原材料名を見ても含まれてないようなので、ファンタと一緒で「果汁0%」みたいです。

 感想としては「意外と普通に飲める」コーラでした。飲む前は、焼酎にキュウリスライス入れるのは知っているけど「キュウリ味のコーラ」の想像が全くつかず、もっと覚悟の要るゲテモノ系の味かと思ってました。
だけど想像していたよりはおいしく飲めました。


追記:キュウリといえば夏合宿のメイプルハイムを思い出します。毎食献立にキュウリが組み込んであり、名物は「キュウリの味噌汁」でした。衝撃的かつ素敵な思い出です。でも生キュウリ食べながら「ペプシアイスキューカンバー」を飲むのは合わない気がします。

最新の画像もっと見る