仁左衛門日記

The Diary of Nizaemon

海花月の味噌カツ

2009年11月03日 | 美味しんぼ
昨日は【食事処 海花月/みかづき】(増毛町舎熊)でランチ。
一足早い真冬の寒さを体感し、「こんな日は鍋焼きうどんとか温かい物だよなぁ」と思いながらも、メニューの【味噌カツ】という文字に目が止まった。
「あれ!?味噌カツって、もう食べたんだっけ?」と、突然に【ごはんリレー】のことを思い出したのだ。
その【ごはんリレー】とは、「マジシャンの小泉エリちゃんが通行人に声を掛け、その人が前日に食べたという物とまったく同じ物を、同じ場所に行って食べなければならないというルールのもと、名古屋名物の味噌カツ、味噌煮込み、手羽先、ひつまぶし、きしめんの5品の中から3品を食べることが出来ればゴールという企画」であり、北海道ではHBC(北海道放送)が放送している『ノブナガ』(CBC制作)というバラエティ番組の中の1コーナーなのである。
「残りは1品だけど、何が残ってるんだっけ!?」と思いながら、とにかく、その"味噌カツ"(確か850円)を注文してみたのだった。
(^◇^)
北海道での放送は確か2か月遅れの筈なので、エリちゃんが現在どこを彷徨っているのかは分からないのだが・・・。
ただ、このブログを書きながら一応調べてみると、"味噌カツ"はすでに食べてしまっているようだった。
残念!!
(^o^)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ゆほびか)
2009-11-12 21:58:40
まるじゅういとうさんで、味噌カツ定食食べましたよ!
Unknown (仁左衛門)
2009-11-13 10:09:54
ゆほびかさん、毎度コメントありがとうございます。
なぜにこの町のお食事処メニューに
味噌カツが複数・・・。
(^o^)
ええ~ (ゆほびか)
2009-11-13 23:09:08
まるじゅうさんだけかと
思っていました・・・
宣伝しまくろうと思っていたのに・・・