葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

嗅いでみました。

2009年07月29日 | 呟き
なにをって、もちろん『屁糞葛』です。
(ヘクソカズラ記事はコチラ


意を決して葉っぱをぎゅっと握って、クンクン


・・・・臭くない


葉っぱが千切れるほどぐしゃっとして、クンクン

・・・・。

多少、薬草っぽいにおいはするけれど、

屁糞と名付けられるほどの悪臭には程遠い。



なぜだ?!


もしかして、もっと臭いが強烈になる時期があるのか?
引っこ抜くほどの刺激を与えないと『屁糞』ではないのか?


それとも、
命名した人にそんなに嫌われちゃったのか?!


確かにさ、
庭のジュンベリーに絡みついているヘクソカズラさん、
絡みつき方はかなり嫌な感じではあります。

解けるもんなら解いてみろ!
といわんばかりの絡みつき様
しかも成長が早いしさ。


とりあえず
拍子抜けしたにおいでしたが、
もし強烈な臭いを発するタイミングに遭遇できたときは
また報告したいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村←どこにでもあるそうなので是非探して嗅いでみてください。

ブログランキングに参加中です。
1クリックで1票、1日1クリック有効。
励みになってます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに!? (ラクッコピコりん)
2009-07-30 22:03:35
匂わないのかい!?
なんでだ?
実はヘクソカズラにそっくりな違う植物だったとか?
ウムム。
匂いをかいで涙目になるniyaさんを想像していたのに…残念。
返信する
私も。。。 (niya_the_singcat)
2009-08-01 15:00:08
かなりの悪臭を期待(?!)していたので
とんだ拍子抜けでした。

ヘクソカズラじゃないのかなぁ~。
ヘクソカズラモドキ・・・とか?

でもさっき庭を歩いていたら、
『屁糞』臭がしました。
野良猫の仕業なのか、ヘクソカズラの実力なのか、
真相はわかりませんが。。。
返信する

コメントを投稿