虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

ボードゲームがとっても楽しくなってきた♪

2009-11-09 16:46:25 | 通常レッスン
4歳になったとたん、それまで大好きだった
おままごとやお人形遊びよりボードゲームをしたがるようになった
4歳前半までの3人グループ。
お家では、おばあちゃんが困ってしまうほど、
神経衰弱にはまっているのだそう……。

簡単バージョンで
世界一周ゲームで遊んでいます。
ニコニコ笑顔がこぼれています。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



web拍手を送る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけいけ)
2009-11-09 21:03:54
4歳同士のグループでも、ちゃんとボードゲームが成立するようになるんですね♪
これは、とっても楽しみです。
神経衰弱は負けそうだなぁ~(汗)
昨日は怒濤の更新でしたね(笑)
スピリチュアルの続き楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (クロエ)
2009-11-09 21:28:57
ごぶさたしておりました。
このところバタバタと忙しくて
なかなかコメントできませんでしたが
ちゃんとブログを読ませていただいています。
削除された記事のときも
どうなることかと心配しておりましたが
先生の考え方に共感できる人たちは私も含め、たくさんいらっしゃると思うので
どうぞこれからも頑張ってください。

ボードゲームですが、
3歳半になるEに与えるものが
すごろくぐらいしか思いつかず
マンネリ化しがちです。
何かこの年齢の子にお勧めのボードゲームが
ありましたら、ぜひ教えて下さい。

ご多忙のようですが
お体をどうぞご自愛ください。
返信する
確かに (ところてん)
2009-11-11 13:50:08
うちの娘も、
ゲームくらいしてほしいなあ・・・
とやきもきしていたのもあっという間、
4歳過ぎてから急にゲームに興味がわき、
5歳くらいからは、「幼児」から「子供」並みに成長しました。
この間は、目を見張る成長ですね。

すごろくや、買物ゲームはとても気に入っています。
オセロは飽きてきたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。