くまどりやろうのゲーム雑記帳

ブログ名を変更しました。ゲームがらみの雑記を書いていこうと思います。

「初音ミク Project DIVA Arcade」に挑戦?

2010年07月25日 09時13分31秒 | ゲーム消化挑戦ネタ
 前回、「初音ミク Project DIVA Arcade」というゲームの話をちょっとしました。
今回の記事は改めてこのゲームに挑戦する、と宣言したりする内容になります。

 まあ、私は基本的にはゲームが下手糞なんで
全曲全難易度クリアとかは目指しません。

 もっとチキンな目標を目指します。
根性さえあれば必ず達成できる(はず)の目標です。

<目標>
・全ての「モジュール」を取得する。

 「モジュール」とは、このゲームをプレイしている最中に
ゲーム画面で踊っているボーカロイドたちの姿の事です。
 「鏡音リン」のモジュールを取得し、曲を演奏する前に
「鏡音リン」のモジュールを選択すると、ゲーム画面で踊る
ボーカロイドが「鏡音リン」に変化する、といった具合ですね。
(なお、ごく一部の曲に限った機能ですが、
ある特定のモジュールを選択すると、歌い手が変化する
という隠し機能があるそうです)
 同じ「初音ミク」のモジュールであっても服装が違うものが大量
に用意されていたりします。
(個人的にはミク以外のボーカロイドの着替えをもっとどんどん増やしてほしい
と思っていたりします)
 「モジュール」は、ゲームをプレイすると獲得できる
「ボーカロイドポイント」をお金のように支払う事で
新しく取得する事ができます。
「ボーカロイドポイント」は、たとえゲームオーバーになったとしても
(基本的には)もらえるため、何度もプレイを繰り返せば
必ずたまっていくものです。一度クリアした曲を再度プレイしても
ちゃんともらえますしね。

 というわけで、この目標は根性さえあれば必ず達成可能です。
ゲームは下手ですが初音ミクへの愛情なら誰にも負けていない
(本命は別のボーカロイドですが)と思っている私なら
この遠い道のりでも歩き抜ける、はず!

 「初音ミク Project DIVA Arcade」に関する以前の記事は


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。