くまどりやろうのゲーム雑記帳

ブログ名を変更しました。ゲームがらみの雑記を書いていこうと思います。

「湾岸ミッドナイト3DX+」走行距離10000キロ達成

2011年04月23日 06時11分10秒 | ゲーム消化挑戦ネタ
 今回はゲームセンターで動いている「湾岸ミッドナイト3DX+」というゲームの話題です。
(昔は「湾岸ミッドナイト3DX」でした。古い記事ではその表記のままです)

 湾岸ミッドナイト3DX+がらみの過去の記事はこちらです。


 簡単に紹介しましょうか。
このゲームはレースゲームです。
走る場所は日本の高速道路です。いわゆる「走り屋」達のお話みたいです。
このゲームの中でやっていることを現実でやったら犯罪です。
まあ、実際には不可能だと思いますが。
(やってもいいですがまず間違いなく死にます)

 年単位で消化に挑戦し続けているこのゲームですが、
ようやく一区切り、というところまでたどり着いたので
ひとまず記事にしてみました。

 私の総走行距離が10000キロに達しました。
いやー!!実に長かったです。2年ぐらいかかってるんですよね、これ。
本当にここまでたどり着くのは大変でした……が、このゲーム、
10000キロ走って初めて初心者卒業、と言われているゲームだったり
するんですよね。
 入り口にたどり着くまでに2年もかかってしまいましたよ。
でも、実際問題10000キロ走ってもまだ満足に走れないコースとかが
あったりするので、正直言って初心者を卒業した気がしませんね……。
(箱根と大阪環状が苦手です)

 挑戦の目標は「マキシコイン1000枚獲得」です。
現時点でのマキシコインの総数は約800枚です。
……あと200枚……もう一息ですね。ここまで長かったですが、
今年中には達成できるかもしれません。

(蛇足ですが、古い記事が古すぎて検索するのにグーグルが必要だったと
いう笑い話があったりします。自分のブログなのにいつ記事書いたか
忘れてしまっていた、というお話ですね)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かむかむ)
2011-06-27 23:06:48
10000オーラ濃いですか??
個人的な感想ですが・・・ (くまどりやろう)
2011-06-30 21:02:04
ようこそ、かむかむ様。

>10000オーラ濃いですか??
 とのことですが、まあ、5000キロよりは
若干濃い、といった程度です。
 期待し過ぎるとがっかりするかもしれませんね。
 ゲームセンターでよくオーラを物凄く出してる人がいますが、
大体ああいう人は20000キロとか30000キロとか走ってますね。
 やはり10000キロはスタート地点に過ぎないんだな、と思います。
どうも!! (☆ベノワ☆)
2011-08-21 02:36:55

湾岸の話題期待してます^^
僕もまだ総走行距離数15000㌔くらいなんですけど、まだまだ全然(--;)

お金の掛かるゲームですね(苦
そういうものですよね・・・ (くまどりやろう)
2011-09-07 23:23:16
 よくお越しくださいました、☆ベノワ☆様。

>湾岸の話題期待してます^^
 実は今はあまり湾岸はやってなかったりしますけれども。
まあ、一応私の中では一区切りついたので。
 でも、近々稼動を開始するらしい
「湾岸ミッドナイト4」の話はこのブログで
取り上げると思います。
今はあまりやっていないとは言え一時期は
かなり本気でやりこんだゲームの続編の話
ですから。

>僕もまだ総走行距離数15000㌔くらいなんですけど、まだまだ全然(--;)
 本当にうまい人は正直ありえないぐらい
やりこんでますしね。まあ、私はその入り口で
立ち止まってしまったわけですが。

>お金の掛かるゲームですね(苦
 少しずつやればいいんでしょうけど、
トータルで使った金額は正直計算したくない
レベルですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。