くまどりやろうのゲーム雑記帳

ブログ名を変更しました。ゲームがらみの雑記を書いていこうと思います。

「初音ミク Project DIVA Arcade」途中経過

2010年11月29日 07時34分48秒 | ゲーム消化挑戦ネタ
 「初音ミク Project DIVA Arcade」に関する以前の記事は

 正直、この1週間でゲームの方は劇的な進展がなかったので、
こつこつと攻略を進めている「初音ミク Project DIVA Arcade」がどうなったか、
という話をしたいと思います。

 アップデートが2度ほど行われて初めて記事を書いた時とは
ちょっと状況が違ってきている面もありますが。

 モジュールを全て取得する、というのがクリア目標だったわけです。
それがどこまで進んでいるかお見せしましょう。

初音ミク
弱音ハク
亞北ネル
メイコスタイル
リンスタイル
スペチャン5
スペチャン39
ガリア軍第7小隊
P-スタイルPB
P-スタイルCW
P-スタイルIS
P-スタイルRP
P-スタイルLP
P-スタイルFB
P-スタイルMG
P-スタイルCG
チア
プラグイン
ゴシック
プリンセス
ミコ
にゃんこ
ねむねむ
ハートハンター
ボーカル
パンク (未購入)
ダンサー (未購入)
スター (未購入)
フェアリー (未購入)
スクール (未購入)
スノウ (未購入)
アラビアン (未購入)
みやび (未購入)
チャイナ (未購入)
マジシャン (未購入)
ホワイトドレス (未購入)
パイレーツ (未購入)
VN02 (未購入)
ギャラクシー (未購入)
ハツネミク (未購入)
鏡音リン
鏡音レン
巡音ルカ
咲音メイコ
メイコ
カイト
初音ミク スイムウェアS (未購入)
初音ミク スイムウェア (未購入)
鏡音リン スイムウェア (未購入)
鏡音レン スイムウェア (未購入)
巡音ルカ スイムウェア (未購入)
メイコ スイムウェア (未購入)
カイト スイムウェア (未購入)
初音ミク アペンド (未購入)
ホワイトワンピース (未購入)
ナチュラル (未購入)
スピリチュアル (未購入)
初音ミク 蝶 (未購入)
巡音ルカ 華 (未購入)

 (未購入)と書いてあるモジュールがまだ手に入れていない
モジュールです。
 全部で59個あるモジュールのうち31個を手に入れた状態ですね。
数だけ見ると順調に進んでいるように見えますが、馬鹿高い
「スイムウェア」シリーズが1個も取得できていないわけで、
実質まだ半分も行っていないという状態なんです。
しかも、バージョンアップで新作モジュールがどんどん増えているわけで、
まさに賽の河原の石積み状態です。
まあ、賽の河原の石積みとは違ってこっちは好きでやってるんですけどね。

 つい先日のバージョンアップで「DIVA.NET」というサービスがスタートして
自分自身のプレイ状況が一目で見られるようになったんです。
そのおかげでこの記事を書くための手間も大幅に軽減されて、
こちらとしては非常にうれしいです。

 DIVA.NETは、今は必要最小限の機能だけですが、
将来的にはもっと面白い要素とかが追加されるみたいです。
どうなっていくのか今から楽しみですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。