くまどりやろうのゲーム雑記帳

ブログ名を変更しました。ゲームがらみの雑記を書いていこうと思います。

長期企画進行状況59

2013年03月16日 08時28分27秒 | ゲーム消化挑戦ネタ
 あの忌まわしい東日本大震災から2年が過ぎました。
全く、時間の流れるのは早いですね。
 あの大震災さえなければ、近所のゲームセンターが閉店する事も
なかったのかな、なんてことを考えていられるのは私の頭が能天気だからかもしれません。

 という前振りをしつつ一週間の報告です。
まずは家庭用ゲームの話。

「地球防衛軍3」:実績は300/1000です。変わっていません。
「世界樹の迷宮4」:最近はXbox360ばかりでこれ遊べてませんね。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「新・光神話 パルテナの鏡」:正直最近は起動すらしていないです。

 地球防衛軍3、難所のステージにはまって1ステージクリアするのにほぼ1週間かかりました。
そこを抜けたらまた難所のステージだったとか、もうこの先はそんなのばっかりです。
余りにも難しすぎるので攻略サイトを読んだら全く何を言っているのか分からなくて
結局ニコニコ動画の攻略動画を観てクリアできたというレベルです。
(その次のステージは攻略動画を観て余りの上手さに絶望しました。私にはあんな動きできません)

 次はいつもの長期企画です。
 まず、「初音ミク Project DIVA Arcade」から。
挑戦開始時の記事はこちらです。

  現在VP(ボーカロイドポイント):788VP(先週から-386VP)
  獲得モジュール:初音ミク(66/88) (先週から変化なし)
          鏡音リン(19/19)(全て集めました)
          鏡音レン(15/15)(全て集めました)
          巡音ルカ(19/19)(全て集めました)
          MEIKO(16/16) (全て集めました)
          KAITO(16/16)(全て集めました)
          派生キャラ(13/13)(全て集めました)

 初音ミクちゃん、MEIKO姉さん、KAITO兄さんにそれぞれ1着ずつ新しいモジュールが追加されました。
 追加されたモジュールを入手しただけなので、見た目だとただVPが減っただけに見えますね。

 次、「バーチャファイター5FS」ですね。
挑戦開始時の記事はこちらです。

 現在ノックアウトトライアル周回数:22/999(変化なし)
 現在対人戦回数(合計試合数)  :120/1000(変化なし)
 ファイトマネー         :5219G(先週から-31750G)
 幻球数             :大幻球×11(先週から+4)
                  中幻球×111(先週から+15)
                  小幻球×138(先週から+108)
                  かけら×25/100(変化なし)

 大きな買い物をしたのでファイトマネーが激減していますね。
ちなみに、今はイベント四神大戦が行われています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。