くまどりやろうのゲーム雑記帳

ブログ名を変更しました。ゲームがらみの雑記を書いていこうと思います。

「初音ミク Project DIVA Arcade」1周年

2011年06月14日 07時22分01秒 | ゲーム消化挑戦ネタ
 「初音ミク Project DIVA Arcade」に関する以前の記事は

 ゲームセンターで遊べる「初音ミク」のゲーム、「初音ミク Project DIVA Arcade」が
稼動を開始してから1年が経つらしいです。記念イベントなんかもやっているみたいですが、
ここではそのことについてはあまり触れません。
(詳しく知りたければセガの初音ミク公式サイトからたどっていくと
いいと思います)

 今では当たり前のようにゲームセンターで動いてますが、
本当にこのゲームは凄いですよね。ボーカロイド達がこんなにも美しく
かっこよく愛らしく歌い踊るところをお手軽に見られるんですから。
(置いてあるゲームセンターが少ないのが問題だと思いますけれども)
次々に追加される新曲も面白いですし、DIVA.netという
便利なサービスもスタートしましたし。
 素晴らしい仕事をするセガの中の人にはいくら感謝してもしきれません。


 さて、今回は、1年経ったので私の攻略はどこまで進んだのか、というお話をしたいと思います。
各モジュールの習得状況はこんな感じです。
(本当はリストも掲載しようかと思ったのですが、長すぎるのでやめておきます)

初音ミク(33/54)
鏡音リン(3/5)
鏡音レン(2/5)
巡音ルカ(3/5)
MEIKO(3/4)
KAITO(3/4)
派生キャラ(4/7)

 なんというかまだ半分ぐらいしか集まってない印象です。
しかも、ここでは書いてませんが、取得が難しい水着モジュールはいずれも未取得です。
先が遠いってレベルじゃありません。
そもそも、新しいモジュールが次々と追加されているんですから、いつまで経っても終わらないのも
当たり前といえば当たり前ですね。

 まあ、個人的には弱音ハクの新しいモジュール「サイバーダイブ」が凄くエロくて可愛かったので
特に気にしてはいませんが。のんびりやっていけばいいんですよ。
ハクの通常モジュールも地味ですがかなり変更があってハクのエロ可愛さをよりよく表現できるように
なっていますし、ハク好きの私にとっては非常に嬉しいです。

 なお、次回以降に、曲の感想なんかもチョコチョコと書いていきたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。