ちょっと寄ってくんなまし

凛さん、楽しい事・新しい事するの好き!
Arizona州も大好き!日記でないヨ、人生メモだヨ。

53万円!

2012年01月21日 | Weblog

「風邪」はひかないのですが、毎年冬に気管支ぜん息になる傾向が、ある。

そう、今がそれです。

数ヶ月前から胸がひゅんひゅんしてました。
黄砂が飛んだりしてもなりますし同様のレベルだったので、治まるかなー、
なんて思ってました。
遊び回ってたし、お酒も飲んでましたし。

しかし、気候が乾燥し続けていたのもあり、息苦しくなってきて咳も
多少出る…ということで病院に行きました。

まぁ、もう先生は「前回と同じかなー?アレルギーですね」と。
随分念入りに胸まわりや背中の、気管の音を聴診してくれました。

今シーズンも、この紫のどら焼きにお世話になっております、なう。


ここ数ヶ月で私と接触した方へ。
アレルギーですので、伝染りませんから。

静養中。

ベッドに寝転んでいればiPhoneをいじるわけですが、そういえばiPhoneにして
料金をちゃんと見ていなかったな、と思いまして先ほどwebで請求書内訳を
見てみました。
変更して4ヶ月ほど経ってますから、使い方も安定してきて料金比較も
できるだろう、と。

携帯使ってた頃、元々月額10,000円も使っていませんでしたが、
さらに1ヶ月平均2,000円くらい下がっていました。
基本プランは変えていないので、単純比較しやすい。
通信費で2,000円は非常に大きい。

詳細を見ると、

本当は532,456円!!Σ( ̄□ ̄;)
切り替えるの面倒でWi-Fi使ってないっていうのもあるんですが…。

これが、通信会社を圧迫している(?!)パケット放題マジック。
そりゃー、「パケ放題廃止検討」にはなりますわな…。