ちょっと寄ってくんなまし

凛さん、楽しい事・新しい事するの好き!
Arizona州も大好き!日記でないヨ、人生メモだヨ。

やさい村大地(サムギョプサル)

2021年11月26日 | お店&お取寄せ&お酒

お誕生日祝いで(私のではありません)、赤坂のやさい村大地へ。
4年ぶり3回目の訪問。

サムギョプサル専門店で、たくさんの種類の野菜が出てきて、ムシャムシャ食べられるし
お肉は店員さんがおいしく焼いてくれるし、安いのです。
調子に乗って、チヂミを頼みましたら、ピザMサイズくらいの厚いのが出てきて
半分も食べられず、持ち帰りをさせてもらいました。

苦しい、苦しいと言いながら店を出て、お誕生日祝いですからケーキも食べ
本当に苦しかったです(笑)。

楽しい時間でした。

中目黒 藤八

2021年11月19日 | お店&お取寄せ&お酒

昨日、職場の育休明けの人と、育休の間お世話になっていた隣の事務所の人と
3人で飲み。
全員、居酒屋が好きということで、中目黒 藤八へ。

藤八は中目黒エリア内で移転しており、以前の場所にあった時は
何度か行ってましたが、移転してからは初訪問。
料理、ちょっとショボくなった気がした…

久しぶりに「飲み会」って感じで、さよならして一人になったら
結構酔っぱらっていることに気づき、駅から自宅へ歩くのがキツかった。
翌朝声がザラザラになっており、当然二日酔いで、朝食抜き。
ますますチカラが出ない。

お酒は飲まない方がカラダは楽なのだ。


固形シャンプー使い終わる

2021年11月13日 | Weblog

エティークの固形シャンプー、使い終わりました。
9月5日から開始して、11月12日終了。2ヶ月ちょっとくらいですかね。



従来の液体シャンプーをどれくらいの期間で使っていたか
調べたことがないので、今は比べられないのですが、データとして残しておきます。

使い心地ですが、洗った直後はキシキシしますが、
コンディショナーを使えば、それは解消されます。

SDGsと思って手を出してみましたが、私にとっては使い勝手が良いとは感じず
(液体シャンプーの方が使い慣れていることもあり)、2つ目は無さそうです。
SDGsは他にも項目があるので、他にも注目してみたいと思います。

定期券なくす

2021年11月09日 | Weblog

パスケースごと無くした(落とした)カモしれない。
買ってばかりの6ヶ月通勤定期、ってとこが痛い!
こんなに大きなものを紛失するのは、初めて。

休日前日の夜に、その定期で地元まで戻ってきてるので、
そこまでは定期を使った=捜索は地元中心に当たる。
駅→今のところ届出ナシ
交番→同上
立ち寄った店→3店舗。該当の拾得物なし、の回答。

パスケースには、定期のほかに現金2千円、もらった名刺&自分の名刺数枚、
チャージ残高3千円弱、マイナンバーカードも、入ってたんじゃないかなぁ…
最後のこれは、めんどい!
めんど過ぎる!

後日。
と、とにかく、通勤定期を取り戻さねば、出勤するごとに出費となってしまう。
駅で再発行申請し(手数料1,020円。デポジット代含む)、翌朝受理。



チャージの残高も全部戻ってきた(泣)。ここが記名ICカードのいいところ。
交番にも遺失物届をしに行き、役所へ電話してマイナンバーカードの
停止もしてもらう。

現物は出てこなさそうだなぁ…。