ちょっと寄ってくんなまし

凛さん、楽しい事・新しい事するの好き!
Arizona州も大好き!日記でないヨ、人生メモだヨ。

三重苦、それ以上

2017年10月14日 | Weblog

いつも利用している、リフォーム屋があります。
自分のミシンの技ではできない、複雑なデザインのものや
布地が単調でないものを直してもらったりしてます。

今回は、アウトドア用の秋冬ジャケットです。
外側は防水の布地で裏地がフリースみたいになっているもので
袖口もゴムですし、持ち込んだ時に実際に着ながら、これくらいの長さで、と
マチ針打ちながら決めたわけですよね。

その1.
仕上がり日、としていた日に引き取りに行ったら「まだできてません」
と言われ(むっ)

その2.
「伝票に電話番号残してありますがそのことを連絡いただいてますか?」
と聞いたところ、「していません」とあっさり回答され(むっ、むーーーー)
「番号残してる意味がないですよね?」と。

出来ていないものは仕方ないので、その2日後に引き取りました。
家で試着してみると…

その3.
七分袖になっていた!!!
なにしてくれてんのよ、秋冬ものなのに寒いじゃん!!

驚いちゃった。写真撮るのも忘れましたね…
で、すぐ持ち込みしなおししまして。

その4.
人が説明している時に食い気味に発言してきて、それがさらにズレてる人って
いますよね。今回そういう人が窓口対応者でして。
全然話が進まないので、「まずは説明を聞きなさい」と
命令口調で言っちゃいました。

なんかもー、全然ダメ。今後の未来も、ナイ。
久しぶりに怒りました。