ちょっと寄ってくんなまし

凛さん、楽しい事・新しい事するの好き!
Arizona州も大好き!日記でないヨ、人生メモだヨ。

ふぐ料理

2022年05月27日 | Weblog

「急にふぐを食べたくなった」とお声がけいただき、行ってきました。

メニューに「泳ぎふぐ」とあって、そちらのコースを注文。


↑まずは、てっさ。

そして、てっちり用のふぐがお皿の上に乗ってやってきました。
全部、それぞれ、ピクピク動いていた!!!
だから「泳ぎふぐ」なんだそうです=さっきまで泳いでいたふぐ。

「こりゃ食べる前に動画を撮っておこう、5秒で十分でしょ」なんて言って、
スマホしっかり持って、撮影。(もちろんその間もピクピク、ピクピク)


で、食べ終わってから動画見てみたら

ただの静止画だった
ガーン。

(これらが全部、それぞれ動いていたと想像しておいてください)

くっくっくっく…笑うしかない。
ふぐは、もうお腹の中だし。

湯河原♨と餃子フェス

2022年05月02日 | 旅&遊び

GWは旅行しない、と言っていましたが、日帰り温泉に行ってきました。
本日は平日でしたが、休みを取っていましたので、今日を狙って。
ニューウェルシティ湯河原「いずみの湯」です!
1月の日帰り温泉は、残念温泉だったので…)

今回、大正解!
露天風呂が広くて気持ちよくて、天気も良かったので、青空も流れる雲も見られて、
新緑の木々がまぶしいこと。
この季節、大好きでーす。




ランチは外の店の海鮮丼に目をつけていたので、この施設では取らず
日帰り入浴のみ1,100円。湯河原駅からの無料送迎バスあり。
内風呂1つ、外風呂3つ(うち1つは水風呂)。
少しずつ温度が違って、本当に気持ちがよかったです!

お昼は湯河原の駅から歩いて片道15分のお店へ。
一人でしたけど満席で入れませんでした…。嗚呼、海鮮丼。
カウンター空いてたけど荷物置場みたいになっていて、スグ諦めこのまま帰ることにしました。
(往復30分要したのに、空腹 (笑))

駅の景色も好きです。


で、帰京しまして、詰込みたくなった私は、駒沢オリンピック公園で開催中の
餃子フェス(正式名称は「クラフト餃子フェス TOKYO 2022」と言うらしい)へ行き、
流し込んで帰宅いたしました。







屋内にいるように見えますが、雲が低く広がっているのです。夕方はにわか雨の予報も出ていました。

これで今年のGWは十分でしょう。
次回は、交通費も安く済むところをさらに追及したいと思います。