バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県盛岡市茶畑 十六羅漢 らかん児童公園

2024-05-05 16:53:00 | 御朱印
わが家から十六羅漢

までは、ほんのちょっと先にあります。とは言えありがたみを感じることはあまり無かったでした。
 今朝方、その前を通ると県外ナンバーの観光客の姿がありました。以前に報恩寺の五百羅漢と間違って案内された観光客がいました(笑)
 たぶん石仏として県内屈指になり国内で珍しいようです。
 ちなみに拝観料は入りませんのでご自由におまいりください。
 また、この界隈は神社は、八幡宮をはじめ、お寺さんは
さまざまに点在している地域になります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーハウスリーベ | トップ | 盛岡市三本柳 じゃじゃ麺&居... »
最新の画像もっと見る