バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

佐世保 九十九島

2024年03月25日 | 日記

平戸島から佐世保に移動して、『展海峰公園』にやって来ました!

 

 

菜の花がきれいですね~

 

真上から見るとこんな感じです。

菜の花が満開の時にはどんななるんでしょうね~

 

展望台に登ってみます!

 

小雨が降って天気がイマイチなのが残念です・・・

 

遠くの港には米軍の戦艦らしき船が見えていました。

 

せっかくなのでちょっとだけ九十九島の空の散歩をしてみます。

 

大小合わせたら99くらい島がありそうですね!

 

 

 

 

 

 

展海峰公園から少し移動して・・・

 

『佐世保バーガーミュージアム』にやって来ました!

以前、なにかのTVで観てこの景色を眺めながら本場の佐世保バーガーを食べたかったんです🤤

平日にもかかわらず駐車場は満車状態。

 

佐世保で佐世保バーガーを食べたのは実ははじめてで、いや~美味かったぁ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平戸島観光 | トップ | 【志々伎山】長崎県平戸市の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2024-03-25 17:37:01
佐世保は鉄旅で2回訪れました。
一回はクルーズバス「海風」を利用し佐世保観光巡りしましたが
展海望公園にもいきましたが確かコスモスの時期だったような?
展望団からの眺めは素晴らしかったのを覚えています。
もちろん2度とも佐世保バーガー食べましたョ~
鉄旅なので🍺とバーガーが美味しかったです(笑)
また行きたくなりました
takaさん (バボ)
2024-03-25 21:15:42
やっと本場の佐世保バーガーを食べることができました!
佐世保で食べる佐世保バーガーは別格ですね🍔
展海峰公園は季節によって花が変わるんですね!
この日も関係者の方達がたくさん作業されてました。
天気がもう少し良ければ良かったのですが…
また違う所の佐世保バーガーを食べに行きたいと思います😊

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事