なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

12月第1週末

2014-12-06 20:54:05 | GOSPEL
今年もクリスマスお祝い月間がはじまりました!
土曜日は流山クリスマスコンサートに柏のクワイアの方々と出演。
前半は朗読劇による降誕劇。
後半は聖歌隊、ゴスペルフラ、ゴスペル、ハンドベル等のコンサート。
寒空の中たくさんの出演者とたくさんのお客さん。
流山市長さんはクリスチャンで、ご挨拶も御言葉が入っていて感動でした
柏、流山の教会が一致団結してのイベント。教団教派を超えての取り組みは理想ですし、素晴らしいです!
関わる事ができて感謝でした。





控室ではパート毎の練習!ギリギリまでがんばりました!



イベント終了後は近くの喫茶店OBでお疲れさま会。
このアイスコーヒーの隣の水差しはたっぷりのガムシロップ⁉ 笑


ホットケーキとミルクティーのセットはなんと500円!安い!


アメリカンコーヒーのでかさに驚き^^;




楽しいひと時でした。


日曜日は礼拝後クリスマスコンサート前最後のクワイアリハーサル。
前回のリハーサルは実は牡蠣にあたってお休みしてしまったので…
1ヶ月ぶり
そんなわけで、音を忘れてしまっているメンバーもおり…詰めましたよーー
なんとかかんとかまとまり、一安心。

リハーサル後は近所のレストランドルチェへ。このお店は高校生時代バイトをしていたのでお店のマスターとママとも仲良し
息子さんが外で修行してお店を手伝い始め、少しメニューもかわったりしていました。
ここでバイトしていたから内情をよく知っているのですが、脱サラしたマスターがひたすら真面目にいい素材を使い、堅実に手をかけて作っているんです。オススメはハンバーグや生姜焼き。でっかいエビフライもそしてカレーもとても手間がかかっていて美味しいんですよ!

昨日は生姜焼きをチョイス!


お友達はハンバーグ、ビーフシチュー。




デザートは息子さん手作りのレアチーズケーキ。
クリームチーズとマスカルポーネチーズを合わせた自慢の一品。クリスマス仕様にして出してくれました。
はじめての食感
めちゃうまでしたーー!



なかなか利根町には来るチャンスがないかもしれませんが、チャンスがあれば是非~。

レストランドルチェ

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^