なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

いつも

2021-06-25 22:14:21 | GOSPEL
ゴスペルを通して約18年前に出会ったたかちゃん(高野貴子さん)。
いつも笑顔で、豪快で、いい匂いがして、私と同じく美味しいものが大好きで、歌う事が大好き。
でも実はとっても繊細で傷つきやすい。そんなところまで自分と似ていて、多くを語らなくてもお互いを理解できる関係だった。
共通点が多くて、出会ってすぐに意気投合。
いつも私の働きを応援し、自信を与えてくれて、味方でいてくれた人。
そんな大好きな人が昨夜、天に召されてしまいました。
悲しくて悲しくて涙が止まりません。



2019年のコンサートの動画と、彼女をきっかけに製作したバーチャルクワイア動画をシェアします。
どちらも、彼女の体調が最悪に悪い時。
それでもそんなことを微塵も感じさせない歌声に、何度見ても泣けてきます。
彼女は本当に強くて優しくて大きな存在でした。

彼女と出会えたことに、心から感謝します。
できればもっと一緒に過ごしたかった。

20190928PreciousPraiseConcert
【いつも】Naoe & Takako


いつも/ 齋藤直江 with Radiant Mass Choir(バーチャルクワイア)

バーチャルクワイア動画

2021-06-12 21:13:51 | GOSPEL
とあることをきっかけに動き出したプロジェクト。
今はみんなの顔を見ながら一緒に歌うことはできないけど、こんな形で繋がれていることを感じる事ができるんだね
みんなの愛と神様の奇跡が表された動画です。
たくさんの人たちに見て欲しいです。

あなたは一人じゃない!

いつも/ 齋藤直江 with Radiant Mass Choir

少しずつ回復中

2021-06-10 22:24:00 | 美容&健康
この度はたくさんの方から励ましのメッセージをいただき、また心配していただき、本当に感謝しています。
1人じゃないなーって思えました。


月曜日から仕事復帰。8:30〜17:30のフルタイム勤務なのですが、頭痛や倦怠感が酷すぎて、結果15:45で早退。帰りの電車の中では目を開けていられないほど…きつかったです。
相変わらず少し歩いてはハーハーしちゃうので、めちゃくちゃ近くの通勤さえも負担になってる⤵️


火曜日は家族が自宅隔離生活を終え、ジョーもようやく高校に行ける事になったので、久しぶりにお弁当作り。
この日は仕事もめちゃくちゃ忙しく、仕事中は紛れるのか、あまり倦怠感もなく、フルタイム勤務できました✨自信につながるーーー😢



水曜日。夜から朝にかけて、今まで通りなんだけど…熟睡できなくて1〜2時間おきのトイレで、朝は頭痛と倦怠感でくじけそうになる。何度休むことを決意しては打ち消して…を繰り返したか😅
結局、お弁当を作っている間に血流がよくなるのか?酸素が行き渡るのか?
家を出る時間にはマシになってる。で、仕事が始まっちゃえば、紛れてできちゃう!
きっとしばらくこの繰り返しなんだろうな…
でも、確実に昨日より体調がいい!
だって、帰りに駅の反対側の商店街までわざわざ行って安い八百屋に行けたし、近所の公園の紫陽花の丘を散歩することまでできたから✨

●お弁当





●紫陽花の丘





















木曜日
今日はお仕事オフ✨
でも、息子のお弁当は作りました。



しかも!!朝からちょいとトラブル発生で、息子を高校まで送って行く事に💦
朝は本当に頭痛と倦怠感がひどいのよーー
でも致し方ない!!
帰って来て、午前中はずっと横になって過ごしました。
昼くらいから家事をやり始めて、歌の練習もできたし、ネイルもできた!
だいぶ元気!回復中!!





カラシ種

2021-06-06 00:15:00 | Bible
6月2日にホテル療養から自宅に戻って来ました。9日間の熱は相当なダメージだったようで、少し動いてはハーハー言っちゃうし、外出すれば頭が痛くなる💦しばらくリハビリしつつ、来週から仕事復帰を予定してます。
コロナ発症前には少ししか色づいていなかった紫陽花達が、カラフルに色づき幸せな気持ちにさせてくれます。美しい花を肉眼で見られる事、食材を買いに行ってヘルシーな食事を作って食べられる事、家族と食卓を囲める事、電車に乗って出かける事、咳が出て満足にはいかないけど歌が歌える事…
たくさんの当たり前がどれだけ大きな恵みで幸せな事なのか、一つ一つ噛み締めています。

さすがに『コロナに感染した事も恵みでしたー✨』などとは、到底言えません。陽性だと分かった時、''怒り、悲しみ、絶望感、孤独、自責の念、諦め…"そんなネガティブな思いに押しつぶされ、祈りの言葉も出てこなかった。でも、熱が下がった5月31日『神様ーーーーー😭』と、呻きのような思いが溢れて祈り始めてました。心の奥底に小さな小さなカラシ種ほどの信仰がまだ残っていたんだと、ちょっと安心しました。

聖書にこの『カラシ種』の例えが記されています。イエス様が弟子に語った言葉です。興味のある方はこちらもどうぞ。

『使徒たちは主に言った。「私たちの信仰を増してください。」しかし主は言われた。「もしあなたがたに、からし種ほどの信仰があったなら、この桑の木に、『根こそぎ海の中に植われ』と言えば、言いつけどおりになるのです」(ルカ1756)』















9日ぶりに自宅に戻ったら、コロナ感染前に木工作家のお友達にお願いしていた十字架の壁掛けが届いていました✨
すごくかわいくてお気に入り!!元々あった十字架の壁掛けとサイズもおんなじ💕

興味のある方はこちら
CSCL(Cross Side Crea✟e Life)







ホテル療養の中で、熱が9日間続いた事と嗅覚が無くなった事で全く食べられない日が数日あり、帰ってきてからはとにかく健康な食べ物を心がけて、夏バテ対策の為に梅の蜂蜜漬けと赤ジソビネガーを作りました。
梅の蜂蜜漬けは出来上がりまで少しかかりますが、赤ジソビネガーは炭酸で割ってはちみつを入れたりして飲んでます。非常にすっっっぱい!!笑 
体によさげです。




そして、今日は実に15日ぶりに電車に乗り、先月行けなかったマツエクを施してもらいに表参道へ。少し歩けばハーハー言っちゃうし、疲れてすぐ頭が痛くなりますが、どうしてもゲットしたいものが!!
6月1日からリニューアルオープンした、渋谷のフードショーの新店舗、MERCER bis✨
ここのシフォンケーキを見つけて、どうしても食べたいっ!!そして今回濃厚接触者扱いで2週間の自宅隔離というがまんを強いてしまった家族に食べさせたい!!と、30分並んでゲット!!

新食感で、ビジュアルもかわいくて、美味しい✨😍
ちっこいので、4人で分けたら一口ずつではありましたが、結構甘めだったのでちょうどよかったかな💦















嗅覚はだいぶ戻ったようです。今日コーヒーの香りがかなりする!!嗅覚が無いと、コーヒーも日本茶もただの苦いお湯なのです💦嗅覚ってなんて素晴らしい機能なのでしょうか!!

疲れて頭が痛くなるのも、段々時間が短縮しているように思います。確実に回復をしている感覚があります。
あと少し!!


多くの方にお祈りしていただき、また励ましのメッセージもたくさんたくさんいただきました。お一人お一人に返信できていないのですが、しっかりと心に刻んでおります。


コロナは、風邪やインフルエンザよりもだいぶキツかったです。もちろん無症状の方もおられるようなので、人それぞれだと思いますが、約18年前育児に追われていた時に肺炎をこじらせた時と似た症状でした。
今回、感染対策を万全にしながらの少人数での歌唱で感染してしまいました。
残念ではありますが、しばらく対面でのゴスペル活動はできないと思わされています。

一日も早くこの新型コロナウイルスの感染が収束し、何も気にせず、心から…また腹の底からの賛美を皆様と歌える事を、そして喜びの賛美を聴いていただける日を切に切に祈り待ちます。


皆様の祝福と健康をお祈りしつつ。
齋藤直江




次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^