ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

梯子を降りる夢と、大学祭の夢

2023年12月27日 20時35分00秒 | 見た夢

私は、長い梯子を降りていた。

とても高いところにいて、空中に梯子だけが浮いている。

梯子を降りて行ったら、そこから先は梯子が途切れていて、下に降りられない。

隣を見ると、梯子がある。

私は慎重に隣の梯子に移った。


場面は変わり、私と私の家族と妹たちと、大学の文化祭に来ていた。

私達が、ある建物に向かって歩いていた。

その大学の敷地はとても広くて、その建物まで野原をどこまでも歩かなくてはならなかった。

すると、向こうから見知らぬおじさんが走ってくる。

どうしたんですか?と聞いたら、実験が失敗して、まもなくあの建物は爆発すると言う。

私達はびっくりして、おじさんと一緒に走り出した。

ようやく別の建物に着いて、中を見学していた。

ある先生の話を聞いていた。

その後、みんなが集まっている、部屋に行った。

妹達が2人で部屋に入って来た。

私はやきもちを焼いてしまい、あんた達はいつも2人でつるんでるよね、と言ってしまった。

コメント

Aさんの夢

2023年12月27日 20時23分00秒 | 見た夢
12月22日頃に、珍しくAさんの夢を見た。
最近はAさんの夢はあまり見ないようになっていた。
現実世界でも夢の世界でも、Aさんと終わったなと思っていたら、また夢に出て来てくれて嬉しい。
今度みんなで会おうと言っていた夢だった。
コメント

生き返る夢

2023年12月27日 19時55分00秒 | 見た夢
12月24日に見た夢の内容

私の実家になぜか亡くなった知らない男の子が寝かされてる

みんなでお葬式の準備を忙しくしていた

火葬される日に、その男の子は生き返った

コメント

湖の水が昇る夢

2023年12月07日 10時32分00秒 | 見た夢

今朝方に見た夢の内容

私は湖の辺りにいる。

湖を眺めていると、突然、太い円柱の水が天に向かって昇って行った。

びっくりして見ていると、止まった。

湖の向こう側に茶色い平屋の建物が見える。

カフェのようにも見える。

私はそこに向かって歩いて行った。

その建物に入ると、また湖の水がさっきと同じように天に向かって昇って行った。

私はそれを眺めていた。

すると、今度は建物が揺れ出して少し沈没していった。

場面は変わり、私はネジを探して持って来た。

どこかの部屋のベッドの上に中年の男性が横になっている。

その隣のベッドに中年の女性が横になっている。

残念ながら、その男性は亡くなられたようだ。

と思ったら、その中年の男性は6歳くらいの男の子になってしまった。

コメント