ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

綺麗な海の夢

2018年10月26日 16時47分54秒 | 見た夢

今朝方、割とはっきりとした夢を見た。
夢の内容は、こんな感じだった。

私は海を見ていた。
その海は、綺麗な水色で、青空には、白い雲がたなびいていた。
波はとても穏やかだった。
本当に綺麗な景色だった。
そして、私は海に入った。
水の温度は、生暖かく心地よかった。
私はずっと入っていた。
どのくらい経ったのか、空は薄暗くなって来た。
太陽はなかった。
海の色は、薄い灰色へと変わったが、その光景もとても綺麗だった。

という夢でした。
珍しく綺麗な夢を見れて、気持ち良いです。

コメント

魂のレベル

2018年10月25日 07時46分05秒 | お気に入り

魂には、レベルがあるようだ。
これは差別などではなく、あるのだからどうしようもないものだ。
そして、魂のレベルは、身分や金持ちかどうかには、全く関係がないものだ。
身分が高いから魂のレベルも高いとか、有名人だから魂のレベルが高いとか、そんなことは関係ないのだ。
私が思うに、レベルが高い人の特徴は、

人を傷つけない
ずるくない
思いやりがある
あまり憎まない
あまり嫉妬しない
復讐などしない
前向きで明るい
グチをあまり言わない
人助けをする
無駄遣いしない
質素に暮らしている
感謝の心が大きい
向上心がある
未来を平和にしたい
なんの見返りも期待せずに、我が子を愛する
派閥やグループは苦手
悪口を言わない
物を大事にする
みんなに分け与える

などであろうか。
逆に、レベルの低い人の特徴は、

人をいじめる
人を傷つけても平気
ずるい
自分さえ良ければそれでいい
派手な暮らしを好む
グチが多い
復讐する
嫉妬心か強く、相手を傷つける
人を憎む
冷たい
悪いことは全て周りのせいにする
人の手柄を横取りする
感謝しない
人を利用する
向上心がない
今さえ良ければそれでいい
自分の子は自分のために存在すると思っている
グループを作り、グループ外の人と敵対する
悪口を言う
物を大事にしない

などであろうか。

コメント

テレビからのメモ

2018年10月25日 07時44分31秒 | メモ
脊柱管狭窄症で、めまいが起こることがある。
ジグリング(貧乏ゆすり)を1日2時間半やる事で、股関節や腰痛、ひざ痛が良くなる。
かかとを上げて、ドンと落とすと、骨が強化される。

頻尿解消のための2つのヨガポーズ
戦士のポーズ 左右共に30秒ずつ 朝夕2回
橋のポーズ 腹式呼吸を10回やりながら1分繰り返す 朝夕2回わ

心臓外科の名医
東京女子医大 新なみ博士(にいなみひろし)先生

重症アレルギー性鼻炎
愛知県知多郡 みやこクリニック
アルゴンプラズマ鼻粘膜焼灼術

腰痛
東京品川区NTT東日本関東病院ペインクリニック科 安倍洋一郎先生
経皮的椎間板摘出術

腰骨の圧迫骨折
千葉 佐倉市 聖隷佐倉市民病院 整形外科医 小谷俊明先生
BKP手術

尿管の除去と子宮内膜症の同時手術
倉敷成人病センター院長 安藤正明先生

動物に触って、マダニから噛まれ、ライム病に。
症状は、風邪とよく似ている。
慢性疲労症候群とか、うつ病と間違えられることが多い。

新型腰痛の原因は、お尻の神経。
殿皮神経障害。
原因は長時間座ることによる神経の圧迫。
横浜市立脳卒中、神経脊髄センター 青田洋一先生。

呼吸器疾患 喀血
大阪市 岸和田リハビリテーション病院
石川秀雄先生

逆子の鍼灸治療
せりえ鍼灸室
辻内 敬子副院長

スーパー健康長寿物資AIM
東京大学大学院 宮崎徹先生

生の鶏肉を食べて、ギランバレー症候群になる事がある。
また、卵サンドを高温の場所に置いて、それを食べて、ギランバレー症候群になることもある。
コメント

大災害

2018年10月19日 09時45分02秒 | お気に入り

大災害というと、とても悪いことのように思ってしまう。
しかし、大災害と言うのは、人間から見た言葉だ。
地震も津波も台風も洪水も、地球から見たら、大災害ではなく、自然な営みなのだ。
地球は、そうやって自身を保っているのだ。
もし、台風や地震が起きなかったら、地球は病気になり、自滅してしまうだろう。
そう思うと、宇宙で起きることに悪意などは無いのだろう。
全ては、法則に従っているだけなのだろう。
人間や動物は、地球の表面をお借りして生きている。
だから、地球の営みには逆らえない。
人間は、地球を傷つけてはならないと思う。
かといって、全く手付かずの自然が良いのかどうかは、地球に聞いてみないとわからない。
ある程度、綺麗に整備してくれるのは、大目に見てくれるんじゃなかろうか。
また、生老病死も、宇宙や地球から見れば、自然なことなのだと思う。
地球と人間が同じだと思うのは、どちらも自身を保とうとする営みだ。
地球が台風や地震を起こし、自身を保とうとするのと同じように、人間も、熱を出したり病気になったりして自身を保とうとするからだ。

コメント

ヘアカラーしました

2018年10月19日 09時42分19秒 | コスメ
昨日、ヘアカラーしました。
いつものビゲン香りのヘアカラーダークブラウンです。
65グラム使用しました。
椿シャンプーで二度洗いしました。
いつもは、ジョンソンベビーシャンプー使ってます。
コメント

不眠

2018年10月19日 09時39分47秒 | 更年期障害
13日は、遠出して、ホテルに宿泊したのだが、気が高ぶって眠れなかった。
次の日に差し支えるので、12時にコンスタンを1つ飲んで、しばらくしてぐっすり寝た。
コメント

言霊の力

2018年10月09日 10時24分34秒 | お気に入り

普段何気なく使っている言葉だが、実はとても強い力を持っている。
例えば、本などを読んでいて、事故にあって怪我をした場面を読んで、自分も痛みを感じそうになったりする。
言葉はダイレクトにイメージにつながり、それによって私達の感情を変えてしまう。
なので、毎日、嫌だな、億劫だな、と思ってたら、自分はそう言う波動を出し、それに見合った波動を呼び寄せる。
嫌だな、と思っていると、表情も嫌だなという表情となり、周りの人もそれを敏感に察知し、近寄り難くなる。
もし、嫌だな、億劫だな、と思った時でも、でも自分はこんなにも恵まれているじゃないか、と思えば、その瞬間、嫌だなという感情と波動は、恵まれているという感情と波動に変化する。
恵まれている、ありがたいと思えば、そういう表情となり、周りの人にも伝わる。
また、誰かに傷つけられた時、落ち込んだり、グサッとくることがある。
でも、そんな時は、相手のひどい言葉を聞いた時は、反射、と思えばいい。
反射とは、自分はその言葉を受け取らない、あなたに返します、ということだ。
それと、カルマの法則、と思えば良い。
そんな風に、人を傷つけたら、それは相手の悪いカルマになりますよ、と思うのだ。
そして、これは宗教的かもしれないが、神様を思うのである。
心の中に不安や苦しみなどのネガティブな思いがある時は、神様を思うのだ。
神様ほど強い善なるイメージの言葉ばないからである。
もうだめだ、と思えば思うほど自分に暗示がかかってしまい、そうなってしまうものだ。

コメント

夫がA子と浮気する夢とAさんの夢と迷子になる夢

2018年10月08日 18時11分52秒 | 見た夢

今朝方、割とはっきりとした夢を見た。
夢の中で、私は夫と一緒にいた。
夫は、事もあろうに、私の友人のA子の後ろ首を触っていた。
それを見て、私はかなり怒っていた。
※夫が、A子と仲良くしている夢は、以前にも何度か見た覚えがある。
※その度に、私は夢の中ですごく怒っていた。


次に、私の夢に、数え切れないほど出てくる同級生のAが登場した。
彼は、夢の中で成功していて、少しずつ有名人になっていた。
※夢の中では、いつも、気持ちがすれ違ったり、仲よかったり悪かったり色々だ。
※彼は、私が見たいと思わなくても、よく夢に出てくるから不思議だ。
※もう15年も会ってないのにね。


それから、また夢の場面は変わり、私は友人のA子と、出かけていた。
歩いて行って、みんなが集まっている建物の中にいた。
見知らぬ年配の女性が1人、私に優しくしてくれた。
それからまた歩いて、気がついたら結構遠くまで来てしまっていた。
私は、1人だった。
家に帰ろうと思って頑張って歩いた。
でも、見たことのない場所にいて、私は途方にくれていた。
あ、そうだ、スマホで案内してもらおう、と思い、スマホに文字を入れようとしたが、なかなか文字が打てない。
困った、と思っていたところで、目が覚めた。

*************************************************

夢は、自分が亡くなった後で行く世界を表しているという、考え方がある。
もしそれが本当だとすれば、私は、こんなトラブルの多い世界に行くことになる。
夢は、自分の隠された感情が、包み隠さずストレートに現れる世界だ。
あの世も、抑圧された欲望や感情が包み隠さず表われ出る世界らしい。
いやはや、やっぱり私はこの程度の人間なのね、もっともっと成長しなくては、と思う。
嫉妬の感情に支配されてしまうのだ。
嫉妬で怒りすぎて、今まで周りにどれだけ嫌な思いをさせたことか。
嫉妬したら、軽く口に出して言うだけで、後は冷静に、感情に流されてはいけないのだ。

コメント

小説について

2018年10月05日 17時27分14秒 | 言いたいこと
1年くらい前から、昔の日本文学の有名な方たちの小説を、少しずつ読んでいるのだが、あまり印象に残らず、つまらないものが多かった。
かの有名な人の小説を読んでも、さっぱり感動しないし。
まだ、数名の人の作品しか読んでないから、全部とは言えないけど、こういう作品が賞を取るなんて、私には理解できない。
だったら、自分がこのような作品を書けるかといったら、それはまったく無理だから、それを考えればすごいと言えるのかもしれないけど。
確かに、物語的にはよくできてるし、文才はあるけれど、やはり小説でもなんでも、その人の性格とか人格以上のものは書けないんだな、と思う。
と言いながら、これからも、少しづつ、昔の日本文学を読んでみようとは思っている。
ドラマ見るような感じで読むのなら、それはそれでありだから。
コメント

木の天然のイルミネーション

2018年10月05日 12時19分50秒 | 精神世界
この歳になって、初めて気がついたのですが、水辺に立つ木の天然のイルミネーションは、素晴らしいですね。
木の葉や幹に、水辺の光が反射して、それがキラキラ輝き、木の葉を輝かせるのです。
本当にいつまで見ていても見飽きません。
本当に感動しますね。
コメント