ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

母の新型コロナ感染

2023年08月31日 10時03分00秒 | Weblog




90歳の母が新型コロナに感染しました。

21日の朝、37.8度の熱が出て、でもその後平熱に下がりました。

念の為、デイサービスは休みました。

22日の朝、熱は375度あり、心配なので、抗原検査薬を買って、実家に行き、検査をしたら陽性でした。

かかりつけの医者に電話したら、お薬だけは出してもらえると言うので、もらって来ました。

診察はしてもらえませんでした。

でも、割と大丈夫そうだったので、食料品を買って来ておいて、私は帰りました。

24日の朝、母に電話すると、咳が止まらなくなることがあるとの事。

熱はないけど、念の為、医者に診てもらうことになり、慌てて実家に車を飛ばしました。

看護師さんに、血液検査してもらったら、肺炎の兆候はなく、安心して帰って来ました。

もう、入院になるのかも、もう母と会えなくなるのかも、と暗い気持ちだったので、とても安心しました。

母は新型コロナに感染しましたが、ひどくなく治ったので良かったです。

ちなみに、母はワクチンは5回打ってます。

3回打った娘の旦那さんは、感染して39度の熱が3日続き、意識が朦朧となったらしいです。

追伸

さっき母に電話したら、熱はないけど、喉の痛みと味覚異常があると言ってました。


コメント