ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

人からのもらい物や借りたもの

2017年05月21日 06時13分43秒 | 精神世界

先週の19日、お天気が良いので、旦那とちょっとドライブに出かけた。

そして、いざ到着して、ある有名なお寺を見ようと、車を置いて歩いていた。

お天気も良く、景色も最高。

道路わきに咲く花に見とれて、よそ見しながら歩いていたら、突然、穴に落ちて、ぐきっとなって痛くて動けない。

必死になんとか立って、足を引きずって、旦那に車をもってきてもらい、予定していたお寺の見学もできずに、家に帰ってきた。

 

よそ見などしないで、足元に注意して歩けばよかったと後悔すると同時に、なぜこんな道路の真ん中に深い溝を掘ってるんだと頭に来た。

どうやら、雨で水かさが増した時に、雨水を流すために道路に横に溝を作ったらしいが、私のような観光客がまた穴に落ちて怪我しないことを祈るばかりだ。

 

それで、家に帰ってきてすぐに整形外科へ行く。

足はみるみる腫れてきていた。

歩くのもままならないので、車いすに乗せられた。

骨には異常なさそうだが、重症の捻挫らしい。

これは回復に時間がかかりそうだ。

仕事も、当分の間できそうにないし、これを機にリタイアを考えている。

災難とは、いつ何時訪れるかわからない。

今回は自分の不注意が招いた災難だから、なんとも情けない。

 

で、色々考えたのだが、もしかして、Aさんからお借りした弾性ハイソックスのせいではないかと、考えてしまった。

そのハイソックスは、Aさんが、がんの手術の時に履いたものだった。

そのハイソックスには、Aさんの苦しみや悲しみの気、波動が宿っていたと思う。

それを、下肢静脈瘤に効くからと強く勧められて、断り切れなくて、一日だけ履いてしまったのだ。

今度お返しするつもりで、まだ家にあるのだ。

 

物には気、波動が宿ると言うが、それは私もあると思っている。

人からのもらい物、お借りしたものには注意が必要だと、改めて思った。

嫌いな人からもらったものは、すぐに処分したほうが良いし、病院で使用したものは処分したほうが良いと思った。

好きな人からもらったもの、自分を大切にしてくれる人からもらったものは、大事にするのが良いとも思った。