Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

11.23~11.29の出来事

2020年11月29日 | 一週間の出来事
11/23(mon)祝

富士山旅行二日目。
帰宅後に汚れたチャイルドシートを外して車内を掃除する。
結構疲れたぞ。
来週あたり洗車したいな。
夜にはお土産の信玄餅を食べた。
美味しい。

11/24(tue)
仕事が終わらず帰宅は21時過ぎになった。
今週は3日しかないので早く帰るのは無理そうだ。
週末の打合せの準備が終わらない。
最後に癒しのラム串を↓


11/25(wed)
今日も帰りが遅い。
平日なのに打合せが三件もあって中々ハードであります。
ほんと仕事が多くて困ったもんだ。
昨夜も今朝も息子が起きている時間に会えなかったので何としても早く帰りたかったが…。
本当にいつまでここで働けるかな。
最後に今宵の晩餐を↓

納豆チャーハン

11/26(thu)
今日は打合せが無い。
まぁ、入れないようにしていただけだが。
溜まった作業をひたすらこなす。

11/27(fri)
今日は休み。
天気がいまいちな予報なので早朝のドライブのあとに散歩した。
息子を保育園へ送ったあとは基本的に自宅にこもり仕事をしていた。
夕飯は安かったステーキ。
一日があっという間に過ぎていく。
やりたいことは沢山あるけど中々腰が上がらないな。

11/28(sat)
今日も休み。
いつものようにレインボーブリッジを渡り芝浦で休憩して帰る。





一度止まって短い時間でも休憩すると運転が楽に感じる。
5時過ぎに出発したからか車が多くて走りにくかった。
30分早いと大分違うんだけどな。

帰りはいつものように吉祥寺を通過して戻る。
朝ごはんを食べてから家族で買い物へ行く。
9時半に着いて12時前には帰宅していた。
この時間なら空いていて良い。
午後になると睡魔に襲われ一人で仮眠する。
また何もしないで一日が終わったな。

11/29(sun)
今日は仕事。
打合せが四件もある。
毎度の計八時間話し続けるアレである。
終わる頃にはヘロヘロになってしまう。
そんな訳で疲れ果てて帰宅する。
息子がご機嫌でいろいろと面白く楽しかった。

富士山旅行 2020秋

2020年11月23日 | 
11/22(sun)
今日と明日で山中湖に旅行へ出掛けます。
まだ暗い朝5時に出発して一路富士山へ。
道は空いていて談合坂SAで休憩をしてまずは河口湖へ向かいました。
ビュースポットを探して湖畔を走ると大きな駐車場を発見。

大石公園に到着。
遊歩道があったので散策しながら富士山を眺める。

絶景。
朝7時過ぎだったからか空気が澄んでいた。
息子は初めて富士山を見たが何を感じただろうか。
富士スバルラインが9時からなのでゆっくりしてから向かう。
そして9時ジャストに料金所に到着。

一合目で妻が酔ったと言ってきたので運転を替わった。
後ろの席で楽々で五合目に到着した。





こちらも絶景である。
ただ風がかなり強く体感温度は氷点下並みだった。
息子も強風に怯えて泣きそうだったので外には居ないで売店で暖をとった(笑)
10時に富士メロンパンが焼き上がるそうで並んで買ってみた↓
軒並み五合目価格の中、290円とは太っ腹だ。
焼きたては中がふっくらしていて美味しかった。
あまりに寒かったので長居せずに下山する。
下りは自分が運転したがゴルフは通常のドライブモードだとエンジンブレーキが利きにくいのでマニュアルにしてシフトを下げて下る。
昔のオートマみたいにセカンドとローしかないよりは3rdで下れるからいいな。
下山してそのままお昼を食べに行く。
ほうとうを食べに河口湖駅前の不動さんへ。
馬刺しとほうとうを頼む。


両方共に美味しかった。
息子もほうとうを食べて満足そうだった。
11:30くらいに並ばずに入ったが出る頃には行列になっていた。

息子を連れて行列に並ぶのは大変なので助かった。
宿のチェックインまで時間が有り余っているので河口湖駅前で休憩。
電車やバスやタクシーを見て息子は「ばっ!」と言って喜んでいた。
ちなみにバスも消防車もパトカーも全部「ばっ!」であります。
駐車場の時間も迫ってきたので場所を移動する。
お宿が山中湖なので途中の忍野八海へ行ってみた。

忍野八海。
妻は以前来たことがあるらしいが、自分は初めてだ。
想像を遥かに上回る観光地化されていて驚いた。
それにしても凄い人だったな。

水深8mの池を見て、150円で湧き水を買ってみた。
帰ってから飲んでみよう。
そして15時前に宿に着いてゆっくりした。
久しぶりにペンションに泊まったが、湖畔で目の前に富士山が見えて最高のロケーションだった。
料理もお値段以上の内容で良かったな。

11/23(mon)祝
二日目
夜明けと同時に起床する。
昨日絶賛した部屋からの景色はこんな感じ↓

綺麗だ。
目の前がサイクリングロードになっているのでみんなでサイクリングもいいな。
朝食前にお散歩に出掛ける。
風が無ければ綺麗な逆さ富士が見られたのにな。
残念!



↑息子に「富士山デカイだろう!」と説明する父。
朝食を食べ9時過ぎに宿を出発した。
三連休の最終日だから渋滞にハマらないように早目に帰る。
ただその前に近くに絶景スポットがあるらしいので行ってみた。
三国峠から下ってくる道にパノラマ台があるのだが、残念ながら駐車場が満車で入れなかったのでUターンして車中から絶景を眺めて終わった。
山道を走ったからか息子が泣き出して突然吐いた。
今まで一度も吐いた事は無かったが、やはり酔うんだな。
可愛そうなことをした。
後部座席が大惨事なので止まっていろいろ対処してリスタート。
幸いスッキリしたのか息子はご機嫌になったので良かった。
山中湖ICから高速に乗りゴルフちゃんと爆走してあっという間に談合坂SAに到着。

息子にご飯を食べさせお土産を買って帰ろうと思ったが、ご飯を食べて元気になった息子が一時間くらい走り回っていた…。

お主いつまで走っているんだ(汗)
この間に小仏トンネルの渋滞が始まり軽く巻き込まれながらも13時過ぎに帰宅しました。
早目に帰ってきたから自宅でもゆっくり出来たので良かった。

急遽思い立って出掛けたが、かなり楽しめたので良かった。
改めて富士山は綺麗で見る者を魅了するのだと思った。
意外と近いのでまた来よう。

11.16~11.22の出来事

2020年11月22日 | 一週間の出来事
11/16(mon)
昨夜は息子が何度も起きて寝不足です。
忘れていたが、昨日で息子が1歳5ヶ月になった。
いつも走り回ってる姿を見るのが最近の私の楽しみです。

プラレールを導入してパパもテンションアップ!

11/17(tue)
昨夜は良く眠れた気がする。
ガーミンウォッチを腕にして寝ているので睡眠の質を測れているが、それを見るとあまり熟睡は出来ていないようだ。
どちらが正しいのかは分からないな(笑)

11/18(wed)
このところ息子が夜中に泣き叫んで起きる。
2、3回あるので中々熟睡は出来ない。
今朝もそんな感じで眠さまっくすです。
仕事でもいろいろ面倒な事が降り掛かり疲れるな。

11/19(thu)
一週間が早い。
全く仕事が終わらない。
急かされてからやる感じで自転車操業状態である。
今日も帰りが遅くてゲンナリ。
心休まる時が欲しい。

11/20(fri)
今日は休み。
いつものように早朝ドライブに出掛ける。
5時台なのに首都高が渋滞していてゲンナリ。

芝浦で休憩して帰る。
いつものように息子を保育園へ送り、家事をこなしているとあっという間にお迎えの時間になる。
久しぶりにシチューを作ったが、たまに食べると美味しいな。

11/21(sat)
今日は仕事。
週末の打合せは3,4件こなすのが通常たが、お客さんのキャンセルが相次ぎ1件だけになってしまった。
これはかなり痛手である。

11/22(sun)
今日から一泊二日で山中湖へ旅行へ行きます。
年内にもう一度くらいGo toトラベルを使いたくて急遽宿を探して何とかゲット。

11.9~11.15の出来事

2020年11月15日 | 一週間の出来事
11/9(mon)
仕事で帰りが遅くなる。
久しぶりに21時を大きく回ってしまった。
帰りにラーメンを食べたのが唯一良かったことかな。

11/10(tue)
昨日は息子が起きている時に会えなかったので早目に帰る(昨日比)。
仕事もオッパッピーで今週は厳しいが何とかしたいな。

11/11(wed)
会議で早目に出社する。
そんな時に限って寝坊するのだ…(汗)
仕事も忙しく帰りは遅くなる。
自宅の玄関ドアを開けると息子が全力で走ってくるのだ。
可愛い。

11/12(thu)
今朝も早目に出社する。
昨夜は息子が起きまくって寝不足である。
久しぶりに外回りをして設計した完成現場に行ってみた。
形になった姿を見るのは感無量だ。
お客さんはもちろん、設計者も嬉しいのです。

11/13(fri)
早起きして車で芝浦へ向かう。
オーキさんが車を手に入れたそうで久しぶりにお話することにしました。



ロードスター
いいないいな~
自分も一人で走るならこういう車が良いと思っているが中々難しいよね。
夜明け前に一時間くらいお話をしてお別れしました。
楽しかった。
帰宅してからは息子を保育園へ送り、洗濯をして布団を干し、部屋の掃除して、昼飯を食べにとんかつ屋へ

昼飯を食べてから夕飯の準備をして息子を迎えに行った。
買い物をして帰るが八百屋で初めて買うものをレジに持って行けた。八百屋のおじさんに褒められてご満悦そうだった。

11/14(sat)
今朝は遅めの5時出発。
都心環状線を外回りで一周して帰ろうと思ったが朝焼けが綺麗かと思いレインボーブリッジを渡り湾岸線へ出てみた。
辰巳から箱崎へ戻るが途中でトイレ休憩をとる。

辰巳PA
辰巳は初めて来たな。
その後は朝日に照らされるスカイツリーを眺めながら戻ってきました。
6時を過ぎると交通量が増えて走りにくいが、日の出を見るのは最高に気持ちがいい。
帰宅して朝食をとり近所の公園へ遊びにいく。

ブランコをして滑り台をやったり一時間遊び続けた。
パパ疲労困憊でしゅ(涙)
午後は妻が出掛けるので息子とお留守番です。
ご機嫌斜めで大変だったな。

11/15(sun)
今日は仕事。
打合せが4件フルで入
っているのでかなりきつい。
終わる頃にはヘロヘロになってしまい疲労困憊で帰宅する。
すでに息子は寝ていて遊ぶことは出来なかった。
ガックシ(涙)

11.2~11.8の出来事

2020年11月08日 | 一週間の出来事
11/2(mon)
仕事もほどほどに帰宅する。
帰宅後は息子と遊んで寝た。
明日が休みなのは嬉しいな(本当は今日も休みたかったけど)。

11/3(tue)
文化の日で休み。
久しぶりに実家へ行くことにした。
弟家族も来て大勢で楽しむことができた。

一歳児同士を対面させてみる。
はじめはあまり交わることは無かったが、最後の方は少し打ち解けてきた感じだった。
まだ歩けない時期に何度も会っていたが、こうやって一緒に遊べるようになって今後が楽しみだ。

11/4(wed)
今日はゆっくり眠れた。
息子がこちらに突き刺さってこなかったからだが、その代わり妻が寝不足になってしまった(汗)
早く帰りたかったが仕事が溜まっているので遅めの帰宅となった。
それでも息子は起きていて元気に走り回っていた。
少しでも遊べて良かったよ。

11/5(thu)
今朝は起きられなかった。
早目に起きてランニングをしたかったが…
最近運動をしていないから体重も体脂肪率も減らない。
食事は気を付けているので増えていないのだけが救いだ。
明日の休みは運動する日にしたいな。

11/6(fri)
今日は休み。
運動をするには早すぎな2時に目覚め、グダグダしてから4時前に出発する。
車で…(汗)
時間があるので大黒PAまで行ってみた。

横浜の港の夜景が綺麗でドライブコースには最高だ。
長居はせずに直ぐに帰る。
湾岸線から帰ろうと思ったが、間違えて大黒線に行ってしまい横羽線から帰ることになってしまった。
何とか迷わず帰れたので良かったが、首都高は難しい。
帰宅して家事をこなして保育園へ息子を送って仕事をする。
あっという間にお迎えの時間が来てしまい夕飯の支度をして一日が終わった。
とてもとても眠い一日だった。

11/7(sat)
今日も休み。
ゆっくり寝て5時に出発。
時間が無いので首都高には乗らずに下道で新宿まで行って折返してきた。

一度帰宅して朝食を食べて家族で買い物へ行く。
10時前のイオンは空いていていいな。
昼過ぎに帰ってきて昼寝の息子と一緒に寝た。
昼寝から覚めた父と息子で近所の公園に滑り台をやりに行った。
はしゃいでいる息子を見るのは楽しい。
夜も息子と一緒に早目に寝かせてもらう。

11/8(sun)
仕事の日曜日。
よく寝たはずだが眠い。
仕事で疲弊して帰宅する。
ごはんを食べて息子が一人で寝室に向かったので後を追ってベッドに横になったら寝落ちしてしまった…。
まだいろいろやることが残っていたが、妻に全部任せてしまうことになってしまった。

風が語りかけます まずい、まず過ぎる