Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

7.26おはサイ

2016年07月26日 | おはサイ

7/26(tue)55.8kg

昨日、自転車は試験が受かるまで乗らないような事を言ったけど、よく考えたら朝だけは乗れる。

ということで、今朝は彩湖へ。

ちょっと寝坊したけど間に合う時間だったので慌てず騒がず出発...

のはずが、お腹が痛くなってきた。

一旦、自宅に戻ってトイレへGO

結構タイムロスをしたので行くのを止めようと思ったけど、練習終盤に登場する方もいるので少しでも走ることにした。

5時45分ごろに彩湖にINして周回開始。

逆走合流しなくてもすぐに来るはずだし。

・・・

一周してしまったw

丁度一周した凸凹区間で集団に追い越され、最後尾に合流。

時間的に5周目かな?

と思ったけど、次の周に念のためマツイさんに聞いたらこれが5周目とのこと。

ということで、予想より一周多く走っておしまい(全編ツキイチでしたが悶絶しました)。

一週間ぶりに自転車に乗ったのに、いきなりおはサイはしんどかったです。

皆様ありがとうございました!

走行距離 28.4km

走行時間 57min

TSS 54

メテオスピード

 

帰宅後腹痛に再び襲われる。

そして執筆中の今も...

どうした腹!

 


7.14おはサイ

2016年07月14日 | おはサイ

7/14(thu)56.2kg

目覚めることが出来たので今朝も彩湖へ向かう。

朝練三日連続も久しぶりなので全く走れる気がしないけど、せっかく行ったのでおはサイに混ぜて頂きます。

よろしくお願いしますm(__)m

***********************************************

スタートでOni先輩が飛び出して行かれた。

というより後ろのみんなが遅れた。

コバヤシさんもOni先輩に追い付いて二人で丸々一周逃げる。

2周目にみんな一緒になって、タツタさんが早めに飛び出してSPへ向かう。

ここまで自分は一度もローテに入れず後方で悶絶。

でもって、SPが終わって3周目に入ったところで前で一度だけ先頭交代する。

しかし続かず...進歩なし。

2回目のSPはどうなったか記憶がないけど、SP後にかなり緩んだので捨て身で飛び出してみる。

前にコバヤシさんがいらしたので一緒にごー。

当社比で頑張って先頭を引くけどじぇんじぇんスピードにのりましぇ~ん(涙

そして、後ろに集団が来ていたのでそこでローテに入る。

そこにいつの間にか中学生になっていたヤトくんがいたが、上がるラインが超キツかったのか、下がるラインの私の前に入ろうとした。

ずっとローテに入っていたヤトくんにツキイチ星人が言うことではないが、

「そこでもう一頑張りして先頭交代しないとダメだ!ローテが回らなくなるでしょ!」的に手で前に上がりなさいとサインを出す。

偉そうにした手前、私の限界を遥かに超えていたけど、私ももう一度先頭交代してバックファイヤー!

完全に何者だお前状態でした(ごめんなさい

  

一人流していてバックの丘に差し掛かった時に、Oni先輩が自転車を抱えて黄昏ながら歩いてきた。

この前の周でメカトラちっくで戦線離脱していたのは見たけど、チェーンがチェーンステーとチェーンリングの間に挟まって再起不能に陥ったらしい。

一人じゃあ何かと心細いでしょう。丁度戦意喪失していたところなので私も同行しますよ。

すると「携帯ある?携帯ある?」と聞いてきたOni先輩。

てっきり携帯工具のことかと思ってたら、どうやら携帯電話のことだったw

一緒に昭和水門まで歩いてタクシーを呼ぶ。

がしかし、掛けたタクシー会社がそこへは迎えに行けないとか、営業時間なのに今日の営業は終了しましたとか訳のわからない案内を流していたり...

結局何件も断られたw

そこへおはサイを最後まで走ってぬまさんが登場!

車輪が回るのを確認して(←回るのかw)ぬまさんにサドルを押してもらって17号まで向かう。

ここならタクシーがいるかもしれないのでOni先輩とお別れして、今日もぬまさんと一緒に帰りました。

皆様ありがとうございました!

 

走行距離 34.2km

走行時間 1h20m

TSS 73

メテオスピード


7.12おはサイ

2016年07月12日 | おはサイ

7/12(tue)55.9kg

昨夜は動画サイトで中村俊輔スーパーゴール集を見ていたら眠れなくなった。

1時頃眠り、起きたのが4:40。

一度トイレに行き、再び寝たが、昨夜のラーメンを思い出しスクランブルで彩湖へ向かう。

集合場所に着くと「あれ?!今日は火曜ですよ」と稀代のイケメンの某氏が…


知っとるワイ!w


一部の方に現在の私のやる気を姿で示したところでスタートです。

*******************************************************

lap1 6:55 NP204w 81rpm

lap2 6:36 NP206w 84

lap3 6:28 NP223w 86

lap4 6:33 NP198w 86

lap5 6:41 NP195w 84

lap6 5:38(SPまで) NP213w 87

 

最後尾を始動されたばかりのウツノさんと我らがhajimeさんと自分で争奪戦となる。

スタートがゆるゆる始まったのと微妙に2つに別れていたので、始めから集団を2つに割ったのかな?と思った。

けど、違かったみたい。

後ろの集団をフクオカさんが猛烈に引いて前の集団に連結する。

すでに限界を迎えるツキイチ星人のわたし。

でもって、3周目に一度だけローテに入っただけで後は集団にしがみついて何とか最後まで走っておしまい。

5周目のカマキリ公園の丘で一人遅れた時は終わったと思ったけど、全力で追い掛けて追い付いたのが今日のハイライトです(僕しかわかりませんね)。

 

皆様ありがとうございました!

 

明日は雨ですかね。

走行距離 42.5km

走行時間 1h16m

TSS 85

メテオスピード


7.7おはサイ

2016年07月07日 | おはサイ

7/7(thu)55.2kg

昨年の10月末以来におはサイに参加してきました。

皆様に「珍客が現れた!」的な感じで迎えて頂きご挨拶。

あけましておめでとうございますm(__)m

オノさんに「モーリーさん随分肌が白いですね!」と言って頂きました。

あんまり乗ってないので~(汗)

そんな感じで5:30になったところでスタートです。

あっ、ナラさんがいない。

******************************************************

lap1 6:43 NP200w 83rpm

lap2・3 13:21 NP194w 84rpm 

lap4・5・6(SPまで) 19:52 NP204w 81rpm  

いきなり速い(当たり前)。

ローテに入るどころじゃない。

それでもこのスピードはおはサイ的には凄い速い方じゃないと思うけど...ツキイチです。

そんな感じで4周くらい集団の後ろでしがみついていた。

でもって、4周目のSPでスプリントをした組としなかった組で分かれてしまう。

前のメンバーも強力なので追いつけずに、結局最後までこのままいく。

自分も少しだけ前を引いたけど、全くもって続かずに情けない走り。

ずーっと後ろにいたのにお役に立てずスミマセン。

 

次回はもう少し走れるといいな。

皆様ありがとうございました!

↑練習後の3人

走行距離 42.3km

走行時間 1h14m

TSS 81

メテオスピード

***********************************************

夜はコマツさんとちょーさんと上野で食事する。

鶏肉食べホコースです。

↑鶏肉部位

↑解説付きな皿が出てきた。

食べホなので食べるき満々できたのですが、炭火だからか肉が焼けるスピードが遅い。

七輪をもう一つ追加して欲しかったけど、それが出来ない理由がわかった。

↑煙が半端ないwww

最初はコマツさんの方に煙が流れていて大変な事になっていたけど、段々とこちらにも範囲が拡大して涙無しでは食べられなくなった(爆)

周りも同じ感じで焼いているので大変。

二人とも普通に食べていたけど、私はダメだ。

炭火で焼くメリットより煙によるデメリットのが大きいので、世の中の七輪で焼くお店は給排気に最新の注意を払うように設計くださいw

それにしても誰だよこの店を予約したのは...

→俺だ~( ´Д`)y━・~~

肉は美味しかったけどね☆

コマツさんと上野でお別れして最寄り駅が同じちょーさんと帰る。

小腹が空いたので近所の居酒屋に入ってデザートを食べることにした。

↑閉店間際に花火のパフェを頼むw

結構シュールな光景だった。

 

コマツさん、ちょーさんありがとうございました!


10.27おはサイ

2015年10月27日 | おはサイ

10/27(tue)54.5kg

今朝はおはサイへ。

昨夜は脚を回していたので少しは軽くなったかな?と思うも重いまま。

集合場所でコマツさんにブツをお渡ししてスタートです。

***********************************************
lap1 6:56 NP216w 86rpm

lap2 6:43 NP226w 84

lap3 7:00 NP204w 85

lap4 6:58 NP226w 83

lap5 7:00 NP195w 79

lap6 6:13(SPまで) NP224w 82

日曜日の群馬ほどでは無いですがとても寒い。

体が動かないけど、みんなも同じなのかローテに入れる。

そしてローテに入りながら「温まれ~」と願う(きちんとアップすれば良いだけだけど)。

2周くらいまでローテに入っていた気がするが、久しぶり過ぎて素でスプリントがあること忘れる。

一回目のSP前にサノくんが逃げていて、リンフィニートのタカハシさんの引きで追う。

その番手にオニヅカさん、さらにその番手に自分。

タカハシさんの引きが長くSPに迫ってきて「これは良い位置かな?」と思うけど、そこからのオニヅカさんの飛び出しに全く着いて行けずに終わる。

3周目以降基本的にお休み。

4周目の公園丘で、確かサノくんが飛び出して行って、それをマツムラさんとウツノさんと自分が追う...というか集団から出てしまった形になる。

自分もローテに入り前を追うけど当然追いつけずに後ろの集団に戻ろうと思ったら、バックストレートまで来てしまった。

そのバックストレートで集団に付いて行けずにオワタ...と思ったら、後ろからヤナセ親方がやってきて、「お尻に着きなさい」とサインを。

少し後ろで休ませて頂き、親方の前に出て頑張って引く。

すると後ろから最終列車が通過してきたのでギリギリ乗って管理橋で何とか追い付く。

前の集団と結構な差だったのでダメだと思ったけど追い付けた(自分は後ろにしがみついていただけ)。

5周目は瀕死でしたので完全休養したかったけど、いろいろあって最後尾から前を追うことになる。

キツかった。

6周目のホームでローテに入ろうと思い前に行く。

先頭交代が回って来たのが公園付近で、その丘でサノくんが飛び出していく。

ちょーさんが追って行ったので自分も後ろについて先頭を代わるけど、全く脚がない事に気づく。

ほとんど何もせずにバックストレートでちょーさんから千切れて集団に乗る元気もなく、この時の全力を出してSPまで一人で走っておしまい。

個人的にはイマイチな走りでしたが(いつも通りか)、楽しかったです。

皆様ありがとうございました!

走行距離 42.0km

走行時間 1h17m

TSS 86

メテオスピード