Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

ひたちなかサイクルスポーツフェスティバル2014兼JCRC第一戦 

2014年03月17日 | レース

JCRCの開幕戦は今年もひたちなかです。

昨年の国営ひたち海浜公園の外側を周回するコースから、海側の直線道路を往復する形に変更されました。

天候に恵まれ、暖かいです。風は若干強め。緩い上りの先がスタート・ゴールですが、ここは向かい風です。

今年初めて緑の夏ジャージを着て出走です。

 

【結果】 C1クラス(5.6km×4=22.4km) 34位/45名出走 タイム:35分53秒115(トップとの差10.276秒) 平均速度37.45km/h

【アプローチ】

駐車場から国営ひたち海浜公園内を係の方の先導によりスタート場所まで行くため、駐車場の招集時間がどエライ早いです(11:30スタートなのに要綱のタイムスケジュールには9:45招集)。

正気の沙汰ではありませんが、これを逃すと20分くらい園内を徒歩で歩かないといけないみたいだし、早めに家を出て8時過ぎには会場に到着しました。

待ち時間が沢山あるのでローラーでアップしても効果があるとは思えないのでローラー持参せず。

代わりに、尿意を限界まで高め、これまた駐車場からどエライ遠いトイレへ全力疾走で心拍を上げておきました。

受付でもらったタイムスケジュールを見てみると、いろいろ変更になったのか10:20から先導列車が出るそうなので、ギリギリまで車でスリープ。

それにしても雨だったらどうするつもりだったんだろう、、、

駐車場の招集場所に行くとおはサイやひるサイでご一緒しておりますリンフィニートのタカハシさんを発見!

昨日も彩湖でレースをされてTTではノーマルバイクで出て優勝とのこと。

半端ないです!

JCRCにはあまり出ておられないようで、今日はDクラスで出走とのこと。

おー!それは勝利のかほりがして参ります(*´∀`)

いろいろお話ししながら(この後ほとんど一緒にいましたw)コースへ向かいました。

公園内のサイクリングコースを走るのですが、親子でサイクリングを楽しんでる方が一旦止まって集団が通過するのを待ってことが多くて、迷惑を掛けているようで非常に複雑な心境でした。

レースまで時間があるので、写真の坂を使ってアップして待ちました。

超長くなりましたが、前置きは以上

Dsc_0523

↑この坂を下った海岸沿いがコースです。

【レース】

スタート前に前のレースで走られたタカハシさん(5位入賞おめでとうございますm(__)m)にコースの様子を伺ってスタートへ。

一緒のクラスにアカイシさんとイワタさん、オオキさんのフィッテの皆様と、メイドさんのshigさんなどお知り合いが普段よりも多い感じです☆

ローリングの後、1回目のUターン先からリアルスタート。

コースの試走もないので、1周目は様子見。

10番手前後で走る感じです。

Uターンでも前々にいるので脚も使わずに走れてよし。

集団の中にいる分には特に苦しくも無いです。

でもって、JCRC賞も狙いに行かず、ラスト一周へ。

オーベストの方が一人飛び出して行きました。

残り半分のところまで逃げ、集団が吸収しそうなところで、何故か私が集団の先頭に出て吸収しそのまま引く。

自分で言うのもアレですが、意味不明プレー炸裂です。

でもって、最後のUた~んからゴールへ向けて集団内もザワザワしてきました。

位置的に着に絡めそうな場所に居なかったので、安全第一で早めに集団から離れてゴールしたのでした。

3位にshigさん、4位にフィッテのオオキさん、5位にアカイシさんとお知り合いが入賞しまくりでした。

皆様おめでとうございますm(__)m

【感想】

自分のレース内容を語ることもほとんどないくらい何もしていません。

来週は頑張らないと。

【レース後】

タカハシさんと一緒に参加賞をもらいにテクテク歩いてメイン会場へ。

今回の参加賞はじゃじゃーん↓

Dsc_0529

CDと干し芋でした(爆

その他に会場の出店で使える500円分の金券があったので、昼食を食べて帰還したのでした。

帰りの車内で一人もらったCDを聴いて帰りました。

一曲目の曲名が「バカ」という衝撃。

谷田部付近で1周して、結局帰るまで何周したかは不明ですw

Dsc_0526

使用機材

GDR メテオスピード

コンポ:カンパニョーロ11s

ホイール:前フルクラム・レーシングZERO、後カンパニョーロ・シャマル

ギヤ:前52-39T 後12-25T

タイヤ:前後:パナレーサーRACE A EVO2(前7,後7気圧) 

 

最後にこのお方の写真で締めたいと思いますm(__)m

Dsc_0521

↑まかだまさん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり精進が足りませんでしたわぁ (まかだま)
2014-03-17 18:19:33
やはり精進が足りませんでしたわぁ
( ;∀;)

まだまだこれからmoryさんのよーに
頑張る像!!

画像いただきましたー(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
まかだまさん (mory)
2014-03-17 18:46:33
まかだまさん
お疲れ様でした!
自分も精進が足りませんでしたわぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…
こちらこそ画象を〆に使わせて頂きました(事後報告)
ぱおーん
返信する

コメントを投稿