Mory-Diary2016

ほどほどにやってます

5.25あさタマ

2016年05月25日 | あさタマ

5/25(wed)55.2kg

水曜日はあさタマday

いつものように閉じたまぶたを無理やりこじ開けて彩湖へゴー!

今朝は5時のスタートから大勢の方がお集まりです。

それでも分ける程ではない気がしたのでそのままスタート。

************************************************

lap1 8:11

lap2 7:42

lap3 7:36

lap4 7:32

lap5 7:24

lap6 7:12

lap7 7:52

lap8 8:02

lap9 6:53(SPまで)

ホームストレート側はかなり強い追い風。バックストレート側は向かい風といったコンディション。

二周目くらいには結構な人数になりましたがそのまま走る。

7周目くらいに某氏がスルスルと横から上がっていき集団から飛び出す。

それを追っているのか集団の速度が上がる。

上りのラインで集団を分ける意図で中切れをされた方がいましたが、その意図が伝わらず後ろから追い掛ける方多数。

自分が声掛けして集団を分ければいい話しでしたが、集団が安定していたし終盤だったのでこのまま最後までいくことしか考えていませんでした。 

【お願い】

大勢で淡々と回している走りにおいて、突然ペースが変わると思わぬ事故が起こる可能性があります。

ペースを急激に上げて集団を分けるやり方は、後方は状況を理解しづらいく混乱を招きかねないので、分けるのであれば安定して回している余裕のある時に声掛けをして分けるべきかと思います。

あっ、アタックするんなら、もう少し切れ味鋭いので頼むよ〜(語り:毒蝮三太夫)

時期的に人数が多くなってきますので、来週以降、最初か途中で意図的に分ける事になると思います。

途中合流大歓迎なのもあって、練習中に集団を分けるのは難しいですが皆様のご協力お願いします(本当に途中合流大歓迎です)。

 

話を練習に戻します。

前を追う前に後を振り返ると、紅一点のマエジマさんを我らがhajimeさんがお助けされているのが見えた。

マエジマさんはあの荒川河口付近から自走で5時に彩湖に来ているので、ここまで来て単独で走ってもらうなんてホストとしてアリエナイ!

hajimeさんは途中で離脱されるので、自分も後ろに下がってご一緒する。

自分の前にいたワシオさんと岩ちゃん師範も一緒になってラスト2周走っておしまい。

意外に...というかかなりキツかった(汗)

皆様ありがとうございました!

走行距離 56.3km

走行時間 1h46m

TSS 113

メテオスピード

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5.24の出来事

2016年05月24日 | 日々の出来事

5/24(tue)56.2kg

今朝もゆっくり起きてしまった...(滝汗)

昨晩は自宅で食事をしたけど、控えめに作ったつもりが今朝になって体重増でビビる。

久しぶりにスーツを着たけど、ウエスト周りがオウモウレツ!

どうやら、痩せるかスーツを新調するか、究極の選択を迫られているようだ。

今晩は仕事の会議で遅いけど、早めに寝て明朝に備えよう...(←乗らないのかw)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5.23の出来事

2016年05月23日 | 日々の出来事

5/23(mon)55.7kg

週末は平地しか乗っていなかったのに体が重い。

土曜日の荒川1時間走×2本(行きと帰り)のダメージが中々であります。

行きは職場に遅れちゃいけないというプレッシャー、帰りは早く家に帰りたいという欲求で必要以上に真面目に走る傾向にある。

一人で走るにはいい環境かも(苦笑)

***************************************************

相変わらず自転車に乗らないと話す事がないですが、先日届いたTOYOTA TS030の写真を載せておしまい。

ほんとよく出来てる。

プラモデルを作る時間がないのでこれで満足です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5.22荒川流し

2016年05月22日 | トレーニング

5/22(sun)55.0kg

仕事が休みなので軽く自転車に乗る。

ただ、いろいろやることがあって出発は10時30分頃に出発(おそっ!) 

向かい風が強いので左岸を走ることにしました。

↑本田エアポート

どんどん進んでいくと、北本と鴻巣の間辺りで鯉のぼりが泳いでいるのが見えてきた。

    

どうやらお祭りみたい。

そして辺り一面ポピーが咲いていた(こっちがメインかw)

このお祭りの中を突っ切るのはいささか気が引けたので折り返して沈下橋を渡って右岸へ向かう。

初めて渡ったのでどこに出るか分からなかったけど、道を進んでいくと吉見の桜堤の所に出た。

↑桜堤のここ

その後は右岸で戻り、本田AP先で再び左岸に渡って榎本牧場を通過して秋ヶ瀬まで。

↑田んぼ

時間があったので彩湖まで行って帰宅しました。

行きも帰りもずーっと風の抵抗を感じながら走っていた気がして、全然走ってないけど疲れた。

走行距離 81.5km

走行時間 3h11m

TSS 121

メテオスピード↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5.21自転車通勤

2016年05月21日 | 自転車通勤

5/21(sat)55.1kg

土曜日ですが出勤日のため会社へ。

土曜出勤の定番になりつつある自転車でゴー!

寝坊して6時に自宅を出発。

彩湖と荒川を経由して新砂まで。

↑ポピーが咲いてた

↑新砂到着

↑今日もいい天気

↑永代橋

↑隅田川(at永代橋)

1時間55分でL4 10分 L3 20分くらいだった。

もっと頑張って走ってた気がするけど数字は正直です。

【往路】

走行距離 53.6km

走行時間 1h55m

TSS 93

メテオスピード

【復路】

帰りも同じ道で帰る。

永代通りを荒川まで行くも新砂までは行かずにそのまま上流へ(2kmくらい違うはず)。

強烈な向かい風(横風)で萎えるもL3-L4くらいで淡々と走る。

するとすぐに雨が降ってきたw

15分くらい降られるも肌を湿らせる程度で済んでホッとする。

↑岩淵水門

荒川は蛇行しながら流れているので途中から風向きが変わり追い風基調になる。

彩湖をのんびり流しているとまた雨が降ってきたー!

土曜日に仕事して頑張って遠回りして帰った社会人に何という仕打ちだw

走行距離 48.5km

走行時間 1h44m

TSS 100

往路より短い時間なのにTSSが高い。

腹周りの脂肪よ燃えてくれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加