Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

JCRC第5戦in日本CSC

2014年06月09日 | レース

Dsc_0393

日曜日は修善寺でレースでした。

今回もZクラスにエントリーです。

【アプローチ】

4時にマツムラさんをお迎えに行って修善寺へGO!

激しい雨で視界も悪いです。

超怖い。

東名に入ると雨は弱まり、静岡方面は晴れてる感じでした。

ということで、箱根経由で行く。

伊豆スカイラインは晴れていて富士山もよく見えましたよ。

順調過ぎて7時前に到着。

出発はあと15分くらい遅くても良いかもです。

試走を2周してスタートです。

**************************************

【レース】 5km×10周=49km(正周り・秀峰亭ゴール) 18位/出走41名 タイム:1時間32分21秒 トップとの差-1Lap 平均速度29.23km/h 

 

hajimeさんがスタート8分前に現れるも、動じること無く受付を済まし整列されてました。

さすがだ。

 

スタートから一人飛び出す。

集団は追わないけど、それなりのペースで登る。

特に速いと感じないですが、登り切るころには超苦しい。

hajimeさんの横の人が下りでバランスを崩して落車しかかってビビる。

2つ目の登りも超ツラいですが、クリアしてその後の小さな登りも集団内でクリアして1周終了。

そして、2周目の初っ端の登りで我慢できずに遅れました。

本当に酷い。

後ろを見ても誰もいないので淡々と走る。

秀峰亭の先で、フィッテのスサさんとコマツさんと他の方に追いつかれます。

何とかやる気を出して後ろに付く。

みんなで回して行きたいところですが、あまり上手く回らないというか自分は付いて行くのが精一杯でした。

情けない。

結局、自分とスサさんを含んだ4名になってしまう。

MKⅢの方が下りが速く、毎周引いてもらっていました。

自分は何度も登りで遅れる。

でも諦めずに走って追い付く。

そんな感じで走っていると、ラスト2周くらいの第一コーナーで先頭集団にラップされました。

マツムラさんが先頭でインからズバーっと我々をパス。

我々はついていく元気が無いので、そのままお見送り。

ラスト一周になり若干ペースアップ。

最後の登りでスサさんと2人になる。

最後まで積極的に引いていたMKⅢの方に申し訳ない気もするが、練習と思って余力を残さずスサさんと藻掻く。

一度離れて追いついたけど前には出られずちょっと離されてゴール(4秒差)。

 

lap1   9:19

lap2 11:12

lap3 10:52

lap4 10:26

lap5 10:45

lap6 11:04

lap7 10:59

lap8 10:42

lap9 ??:??

【感想】

全く登れない。

と言うより登りが遅い。

レース後、毎回同じ事を思うのだから進歩はしていないのだろう。

成長するだけの事をやっていないのだから仕方ないです。

ただ、今の仕事の状況だと現状維持が精一杯な気がします。

それでも頑張ろう。

【使用機材】

Dsc_0396

GDR メテオスピード

コンポ:カンパニョーロ11s

ホイール:フルクラム・レーシングZERO

ギヤ:前52-39T 後12-27T

タイヤ:パナレーサー 前RACE A EVO2 後RACE L EVO2(前6.8 後6.8)

 

【帰路】

往路と同じ箱根峠経由で帰ることに。

行きは晴れていましたが、帰りは雨&濃霧でした。

この道で何度も濃霧体験をしていますが、今回もスーパー濃霧。

信号が全く見えない。

流石にビビりました。

小田原厚木道路では覆面パトカーに何台も捕まっていましたね。

あんなに覆面って走ってるのか。

海老名SAが空いていたので寄ってお昼を食べる。

Dsc_0401

↑親子丼

高い(なか卯比)ですが美味しいです。

東名も首都高も全く混まずにスンナリ帰宅出来ました。

こんな事は初めてだ。

 

おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿