Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

一級建築士試験

2008年07月27日 | 建築

今日は、一級建築士の学科の試験がありました。

朝起きると頭痛でどうしようもありません。

朝食を無理矢理食べて薬を飲んでから出発!

試験会場は毎度お馴染み「芝浦工業大学大宮校舎」です。

今回は学科のため、荷物も法令集と筆記用具程度とコンパクトなので、エスケープ号で向かうことに。
久しぶりに乗ったエスケープ。
やっぱり乗りやすくていいですね!
タイヤも極太28Cに戻したのでまったり流すには最適です。

頭痛がひどくゆっくり走っていたので、途中小学生にあおられながらも何とか会場に到着。

試験は四教科計六時間の長丁場です(途中休みはありますが)。

このブログを御覧になってくださっている方はお気付きかと思いますが、
 

わたくし、
 

全く勉強しておりません!
 

さすがに全くは言い過ぎですが、学校に通われている方に比べれば、やっているうちに入らないでしょう。

学科が受かれば製図はなんとかなりそうなのですが・・・


さて、試験の方はというと・・・

予想どおり帰り打ちに合いました。

法規は実務である程度やっているので、まぁまぁでしたが、他が・・・。
 

 
来年また、出直して来ます。
 

 
さぁ、気持ちを切り替えて旅の準備をしましょう!
  
 
旅が終われば自転車は少し控えるつもりです。(体力維持にたま~に乗る程度で)
  

今年はこれだけ趣味に時間を費やしたので、来年は資格取得に全力になりたいと思います。

 

P.S.帰りは雷雨の中走ることに。久しぶりの豪雨の中の走行でしたが、やはり雨の中は走るものではありませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿